※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線は産後にできることがあるので、心配しないでください。要注意です。

今のところ妊娠線は出来ていないのですが、最近出産した友達も、産まれる2、3日前までは妊娠線出来てない!と喜んでいたのに産んだ後に出てきた!と言っていました。
昨日、自分の旦那にも、妊娠線は産んだ後にできるよ!と言われちょっとショックをうけています。。😭
そんなことあるんですか??😭
何で産んだ後に出来るんでしょうか?😭💦

コメント

ぽぽたん

ええ(*_*)
そんなことあるんですね(*_*)

私は、今産後7カ月たちますが
妊娠線は出てきてません!

ちなみに妊娠中は化粧水を塗った後に
ワセリンを塗って対策してました!

  • ママリ

    ママリ

    なんだか、友達の話を聞いたり、コメントを見る限りそういう事もあるみたいです😭
    私も今は出来てないけど、産んだ後出来るのかな?と思うと少しショックで。。😭😂

    • 4月27日
みさ

私は産んでからも妊娠線できなかったですよ!
人によると思います。
お腹が出たのに一気にへっこむからじゃないですか?私もわからないです💦

まるるん

私は二人目のとき、36wでおへその横にうっすら赤い毛細血管みたいなものを見つけました!それは産後、白く妊娠線になりました。

産後、恥骨の上にも白い線が出来ていて、お腹が大きいうちは気付かなかったです。
伸び切った皮膚が戻されて元に戻って初めて気付くパターンのことですかね?

deleted user

産後に妊娠線できました😊⭐️
パンパンに膨らんだお腹の皮膚が産後徐々に小さくなることで、皮膚が収縮するからです💕あと、妊娠中に分泌されていたホルモンが出産後に減っていき、皮膚の再生能力を追いつかなくさせてしまうことがあります!その影響だと一般的には言われています⭐️
私は産後1ヶ月で急激に痩せてしまったことで、妊娠線ができたんだと思います!産後ダイエットにより妊娠前よりキレイに痩せましたが、妊娠線はできて残りました!でも薄くなってきたので、ほとんどわからない状態ではあります😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういう事もあるんですね🤔💕
    今は気をつけてても私も産んだ後に出来るんですかねー😭😭
    なんだかショックだけど、これもお母さんになるって証ですかね。😊

    • 4月27日
deleted user

双子妊娠してましたが、妊娠中も出産後も出ませんでした。特に保湿とかしたわけではないので、体質とかもあるのかもしれないですね♡

  • ママリ

    ママリ

    えぇー!双子さん妊娠して妊娠線が出来なかったって凄いですね!😆💓

    • 4月27日
ちび

私も産後数週間後にできました!!ずっと高いクリーム使ってたのに…まさか産後とは!!と衝撃でしたよ💦💦

  • ママリ

    ママリ

    それはショックですよね。😭😭
    私も今頑張ってるのに、産まれたら出来るのかな?って思ったら少しショックです。。😂💦

    • 4月27日
ma

私も妊娠中クリーム塗ってたのに産後に妊娠線できました😭