※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

マイホームについて質問です!①マイホーム購入時、いくら手元に残しまし…

マイホームについて質問です!

①マイホーム購入時、いくら手元に残しましたか?

②延べ床面積は何人家族で何坪ですか?
丁度良いですか?狭いですか?

教えてください🙌💕💕

コメント

エリカ

①主人が管理している貯金には、一切手をつけずに祖父母からの援助金を手出ししました😊

②延べ床面積は忘れましたが💦
約38坪で、現在は夫婦2人ですが、もう時期3人家族です😄
今は2階を寝室以外ほぼ使用していないので大きく感じますが、子供用品とか置くとそこまで広いとは感じず、ちょうどよく過ごせてます✨

こんな感じで参考になるか
わかりませんが😭

• まろん

まろん

ありがとうございます👌ご主人の貯金が丸まるあると安心ですよね💕援助、羨ましいです!38坪で3人でも特に広くはないんですね💦💦

• 4月26日
  • エリカ

エリカ

援助は家を建てる際に、祖父母がしてくれると言ったので甘えました☺️笑
    ローンも多く借りたくなかったので💦
    私は少し広いかなぁ?と感じますが、主人が裕福な家庭に育っているので、それでも狭いと言ってます😅
    職場の方には、大きい家やなぁ〜と言われますが、よくわかりません😂

• 4月26日
🌈ころりん🎈

200万位しか残ってません。3人家族で61坪で30坪位の建物です。2LDKで部屋は以前に住んでいたハイツよりもないですけど、一階リビングに小上がりの畳コーナー、二階に2部屋の他にフリースペースです。あと、サンルームもあります。家族少ないので部屋少なくて良かったです。