※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊活

産み分け希望で受診した際、リンカルを2〜3ヶ月飲んでタイミング法を行うよう指示されたが、飲む期間の決め方が不明瞭で適切な回答が得られなかった。他の受診者の経験を知りたい。

先日、産み分け希望のため産婦人科を受診しました。
とりあえず、リンカルを2〜3ヶ月飲んでください。
と言われ、その後タイミング法を行うそうです。

リンカルを飲む期間が、2〜3ヶ月と曖昧で、
「飲む期間はどうやって決めるのですか?」と聞いても
「薬の効果が出るのに、そのくらいと定められています。」と、あまり的を得た答えが返ってきませんでした💦
産み分けで受診した方々どうでしたか?

コメント

アイス

産み分けで受信しましたが、私の場合は薬は飲みませんでした!

• はつ

はつ

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!

いきなり、タイミング法から始めたんでしょうか?

• 4月26日
  • アイス

アイス

はい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私の場合はいきなりタイミング法でした!

• 4月26日
  • はつ

はつ

私も、自分の年齢が年齢なので早めに妊娠したいので、タイミング法に切り替えたいんですが、これって病院に話せるんですかね??笑笑

お医者さんの受診もしていなくて、看護師さんからの説明だけだったので💦

• 4月26日
  • アイス

アイス

私の病院でもいきなりタイミングはない、まずは説明などをされ、一回は様子を見ると言われました!
    でも、私も早く始めたかったのでこの前1回目の受診でお願いし、2回目の受診から内診してもらいました。

• 4月26日
  • はつ

はつ

やはりそうなんですねー。
    1ヶ月後に、またリンカルをもらいに行くのでその時に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月26日
みう

2ヶ月間飲んで3ヶ月目を飲みきったか飲み切らないかくらいで妊娠しました🤰排卵日も見てもらってだったので、排卵日が効いたのかもしれませんが男の子でした❤️最低2ヶ月と言われていて長ければ長いほど良い??みたいです😊子宮内の環境が変わるので!

• はつ

はつ

お返事ありがとうございます!
    そういうことなんですね!
    リンカルが子宮内の環境を変えてくれるんですね🤩

男の子うらやましいです。
    私も頑張ってみます❣️

• 4月27日
  • みう

みう

そうみたいです(^-^)ちなみに産み分けはリンカル、排卵日、旦那のパンツをボクサー→トランクスに(気休めですが)して奥にだしてもらい成功しました✨コーヒーも飲ませるか悩みましたがコーヒーはナシでした!先生にいわれたタイミングより遅めになってしまい排卵しちゃったかなーって思ってたら間に合ったみたいで無事妊娠でした!少しでもタイミング早いと女の子だったかも??なので良かったです!精子くんがどっち寄りかも大事らしいので本当産み分けはあるようなないような…って感じらしいですが、男の子授かれますように🌼

• 4月27日
  • はな

はな

割り込みすいません(⌒-⌒; )
    排卵検査薬使用されてましたか???

• 4月27日
  • みう

みう

病院で診てもらったので使いませんでしたよ✩︎⡱

• 4月27日
Wakana

上の方が書いている通り、最低2ヶ月と言われました!!!できれば3ヶ月飲んだ方が環境はよりよくなるよ!と、言っていたので、私は頑張って3ヶ月飲もうと思ってます🤔✨

• はつ

はつ

お返事ありがとうございます❣️
    環境が変わるのですね!
    詳しい説明をあまりしてくれなかってので、納得しました😉
    リンカル、意外と大きくて飲みづらくないですか??
    お互い頑張りしょうね💕

• 4月27日