※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

お食い初めについてです。義母がお食い初めはうちがやるわと旦那に言っ…

お食い初めについてです。
義母がお食い初めはうちがやるわと旦那に言ってくれてたみたいで決まってから私に言ってきました。
義実家と私たちの家は距離があり、小さい子供がいるため場所はこっちに来てくれると思っていたのですが、当然のように義実家の近所のご飯屋さんを予約していたみたいです。してくれるのは嬉しいのですがお店や場所の相談くらい、そこのお店ならそこのお店で一言こっちでいいかぐらい連絡ほしかったです。義父は休みの日は朝からお酒を飲みたいとのことで午前中に予約をしたそうです。そうなると私たちは何時に家を出ないといけないのって話しです😅夜中に何度も授乳で起きて寝不足なのに朝からってのと場所も少しは気を使ってほしかったです。なんかモヤモヤします。私の心が狭いのでしょうか。皆さんのご意見を聞かせて下さい🙇‍♀️💦

コメント

かやのしゃ

狭くないです。

勝手ですね。相談して欲しかったですね。

遥か遠い昔のこと過ぎて、小さな子がいる大変さを忘れちゃってるんですかね

• 🧸

🧸

私の心が狭いのかと思ってしまっていたのでそう言って頂いてモヤモヤが解消されました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!上手く付き合っていくしかないですよね💦

• 4月26日
あしゅりー

心狭くないですよ!

なんで赤ちゃんをジジババに合わせようとさせるんですかね💢
私なら疲れているんでーと拒否します。
午前中からだと理由つけて早く切り上げるのが難しそうですね💦
旦那さんに言って今から場所変えられませんか?

どうしても義実家近くの店に行かなくては行けないようなら、○時には帰る!ってあらかじめ旦那さんに言っておいた方が良いですね!
当日いきなり言うとまだ良いじゃんとか言われそうなので。

せめて中間あたりの店ならまだ納得出来るけど距離のある義実家近くの店でしかも午前中からとか本当に気遣いがないですね💢
他人事ながらムカつきます‼️

• 🧸

🧸

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那に先日そのことを言ったんですが、お前自己中やな。と言ってきました💦自己中なのはあんたの親やろ!と言いそうになりましたがグッとこらえ私が間違ってるのかなと思っていました。本当にムカつきます❗️そう言って頂いて私は間違ってなかったとモヤモヤが解消されました!🙏😌

• 4月26日
  • あしゅりー

あしゅりー

旦那ー💢(すみません)

どう考えたって自己中はお前の親だー💢
    この親にしてこの子ありって感じですね。(本当にすみません)

今後、先に予定決めてしまって参加したいならお前らが合わせろってスタンスにした方が良いかもしれないですね💦

モヤモヤ少しでも解消されたなら良かったです(*^^*)
    旦那さんの教育も必要かもですね!頑張ってください!

• 4月26日
  • 🧸

🧸

私の思っていることを全部言って頂いてとても気持ちがいいです😆(笑)
    にゅいさんの文章を義両親と旦那に読ませてやりたいくらいです(笑)
    義両親との付き合い、旦那の教育頑張ります💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
sooooooo

お気持ち分かります😢 お店を探したりしてくれるのは助かりますが、少しは相談させてほしいですね😢

• 🧸

🧸

そうなんですよ、お店を探したり予約してくれたことに対しては有り難いのですが一言ほしかったです😢

• 4月26日
ぱにころ

私もお食い初め勝手に決められました!!!😠
その時は我慢してたんですが、初節句まで全て決められてもう義母大っ嫌いです!!!😠

• 🧸

🧸

同じ経験されてらっしゃるのですね!
    子供が主役なのに相談なしに勝手に決められるとモヤモヤしますよね💦
    私もこのままだと大っ嫌いになってしまいそうです😅

• 4月26日
2児ママちゃん

普通は相談しますね。。。
旦那さんに注意できたらしてもらうか今回は我慢するか。
またなにか行事があり勝手に決めた場合にはさすがに言った方がいいかなー(p_-)

• 🧸

🧸

やっぱり普通は相談しますよね💦
    もめるのも嫌なので今回は我慢しようと思います。次の日同じようなことがあればさすがに言った方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 4月26日
あき

せまくないですよ!
やるって言うのはいいけど
なんでもかんでも相談なしに決めるのはどうかとおもいます。
お酒をのみたいから午前中?
家で先に飲んどけってはなしですよね(-""-;)

主役はうちの子ですよー、こっちに合わせるのが普通でしょー!!ってかんじですね

• 🧸

🧸

私の心が狭いのかと思っていたのでそう言って頂いてモヤモヤが解消されました!
    子供の行事なのにお酒を飲みたいから午前中って自分の事しか考えてなくてびっくりですよね💦

• 4月26日
ぴの

旦那さんに相談して、お店と時間変えてもらいましょ♡
義理の両親に気を使う必要ないですよ♡

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    旦那に先日相談したんですが、お前自己中やなって言われました💦はー?って感じです😅

• 4月26日
えん

義母さんも赤ちゃんが小さい時の大変さ、お忘れなんじゃ…?
朝早いのは本っ当ダルいですが、私ならお金全部出して貰えるなら我慢します🙌笑
そしてできる限り早めに帰ります😂

• 🧸

🧸

朝早いのと遠いのとでもう本当ダルいです😂
    早めに切り上げようと思います😊

• 4月26日

私なら自分たちのほうに他に良さそうな候補がないなら、今回は行きます。
良さそうな考えがあるなら、大変なので〜って言って、旦那に言ってもらって予定変更してもらいます。
多少波風立つかもしれませんが。
でも今後の子供の行事は自分たちで決めます😢
向こうのペースにのせられると色々と大変なので、わからせたほうがいいですよ〜!
こっちで決めてお金は出してもらうような関係が良いです(笑)
うちは早々とそうしてます😊

• 🧸

🧸

今回は我慢しようと思います!
    私もそういう関係になりたいです(笑)

• 4月26日
みぃー

赤ちゃんの行事なのに、お酒を飲みたいから午前中というのはびっくりです💦

旦那さんと相談して、旦那さんから言ってもらえばよいかと思います。
それでお店を変えるか、どうしても無理なら、今回だけは我慢して、次回からは、こっちで決めさせてと言ってもらった方がいいかなと^^;

これからの行事でもそうなると困るので^^;

• 🧸

🧸

ほんとびっくりしますよね💦
    それが先日旦那に相談したのですが、お前自己中やなと言ってきたんです。それもそれでびっくりでした💦
    自己中なのはあんたの親やろ!って感じです😅

• 4月26日
  • みぃー

みぃー

そうなんですか😵
    じゃあ今度から、先手をうって、行事の日程など決めてしまっては?!

yyjさんの状況をわからず言ってしまってすみません💦

ハーフバースデーや誕生日など、どこまでお祝いされるかわかりませんが、する場合は先に決めてしまうしかないかと💦

• 4月26日
  • 🧸

🧸

全然全然🙌とんでもないです!謝らなくて大丈夫ですよ😊

今後は先に自分たちで決めてしまおうと思います‼️
    回答していただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日