※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

⚠️気分を害する方がいるかもしれません⚠️私の旦那の連れ子が小6男子です…

⚠️気分を害する方がいるかもしれません⚠️
私の旦那の連れ子が小6男子です。
元嫁と付き合ってた時は分からず
結婚したらワキガだと
旦那は気づいたそうです。
その元嫁にはもう1人子供がいて
その子もワキガだったそうです。
今の時期暖かくなってきて
正直学校帰りキツいです…。
旦那も私も臭いが本当に苦手で
クリーム?やなんかしらの
対処をしたいのですが
本人を傷つけずにどうしたら
いいでしょうか😭

コメント

レーザーなどで治療が一番だと思います😣!

脇の臭いはみんな気にしてるけど、人によって臭わない人もいるし、すごく臭っちゃう人もいる。◯◯は少し臭っちゃう体質だから、病院に行って臭わなくしてもらおう!みたいな感じですかね、、?
レーザーや手術でも、完全に臭わなくなることはないと思いますよ!でも、やらないよりは全然違うので!身内に居ますが手術してかなりマシになりましたよ☺️

• もちこ

もちこ

ありがとうございます♡
    その手でいってみます😉!

• 4月26日
みーま

熱くなってきたし、クラスの女の子とかに言われる前に必要かなって思ってってサラッといって、エイトフォー渡してみるとかどうですかね(汗)

旦那さんに男もエチケットだぞーってひげ剃りグッツとかとあわせて体臭ケアグッツをプレゼントして貰うのもいいかもです。

シイカ

これから思春期を迎えるから、本人のためにも一緒に暮らす家族にとっても、早めに専門の治療を受けた方がいいかもしれないですね😭

ワンタン麺

本人が外やお友達に言われて傷つくほうが可哀想なので家族からそっと教えてあげたほうがいいとおもいます。
クリームで抑えられますし本人が望むなら夏休みなど利用して治療するのもアリだとおもいますよ。早い方が気持ちも楽だとおもいます

rB

小学6年生なら、しっかり話せば分かると思います。
ワキガは、消臭剤やクリームなどでは治らりません。
反対に臭いが混ざってしまって、より悪臭が強くなることもあります。

汗腺の手術で改善されると聞いたことがあるので、1度近くの病院を調べて受診してみるのも1つの方法だと思います。

あすか

その後のために治療した方が良いと思います。いじめにも繋がりかねませんし。
ちょっと人より汗が出るのが多いみたいだから、汗の出る毛穴の治療をしようか?などにも傷つけない言葉で、今後の為に治そうね、と(●´ω`●)

rkt

職場にワキガの可愛い女の子がいて
誰も言う事が出来ませんㅇㅁㅇ;;
においが毎日きつい気持ちわかります
ですが、本当にワキガなら何を使用してもにおいは治らないみたいです。
クリームなどはにおいを増すだけ
みたいです(><)
本当にワキガなら交際の時点でわかると思うんですが|д゚)
多汗症とか他のものかもしれませんよ!!

すー

難しい年頃でもありますよね(>_<)
でも、学校の友達とかにからかわれたりするよりは、家族が先に伝えてあげたほうがいいかなと思うので、ちゃんと説明して、本人にも理解してもらって、クリームとか塗らせるようにした方がいいかなと思いました。
私自身ワキガで、服の素材に気をつけたり、クリーム塗ったりで、いつも気にするようにしてます(>_<)

あーたん

薬局にクリーム売ってるので毎朝塗ってから行かせてあげたほうがいいと思います😊
私の年の離れた弟のお友達もこの間遊びに来た時脇くさいから毎朝クリーム塗ってるんだ!って言ってましたし、弟は足が普通じゃないレベルで臭うのでクリーム塗って通学してます💦💦
お友達から言われる方が傷つくと思うので親御さんが最近暑くなってきたからって言って対策してあげたほうがいいと思います😊
私自身知り合いに言われてめっちゃ傷つきました💦💦

蓮Ka

ワキガはクリームなどでは治りませ。
汗線の手術でも完全には治りません。
と言うより数年後には少しですが再発しました…。。しかも傷は10年以上たっても残ってます。
ミラドライ??っという切らない施術方法がありますがそれに関してはどのくらいの効果が得られるかわかりません。
しっかりお子様にお伝えした方が良いかと思います( ´•ω•` )
お子様の為にも…

アポクリン腺だったかな?それを除去しない限りはクリームやスプレーはごまかしにしかならないし、汗かいたら意味ないです😅
これから中学や高校のに上がれば部活もするでしょうし、その前に専門的な治療をしてあげた方がいいかなと思います。
女性のもちこさんから言われるのは恥ずかしいかもしれないので、ご主人から話してもらうのはどうでしょうか?
直接的に説明するのが難しければ、遺伝的に少し脇に問題があるかもしれないから今度病院に行こう〜とサラっと言ってみるのがいいかもです。

あしゅりー

本人に言った方が良いと思います。

お母さんがワキガだったと。
誰が悪いって事じゃないけど、人に嫌がられることがほとんどで、からかわれたりしてしまうかもしれない。
だから人一倍気をつけなさい。(といって制汗剤渡します)

自分では気づきにくいから油断しちゃいけない。

これはいってあげた方が良いと思います。

お友達に言われて傷付いたり、周りが言えなくてただ臭いから近寄りたくない、と思われないために家族が進んで病院で治療してあげるのが得策だと思います!放っておくと子供がかわいそうです!

もちこ

一括の返信ですみません😓

ありがとうございます。
やはり本人には伝えた方が
いいですよね。。

また、関係あるかは
分からないのですが
息子はアスペルガーの診断も
私と旦那が結婚した際に分かり
おりたのですが1~10まで
明確に説明しなければ
わからない子なのですが…
そのまま伝えても問題ないでしょうか?

ゆくゆくレーザーをと
考えていますが今すぐにとは
2人とも考えておらず。
元嫁もレーザーしましたが
結局治らず…。
時間的に長くいるのは
私でこれから出産と育児と夏と…
となるととどうしたらいいか
分からず😭😭
質問ばかりすみません💦