※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいままっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が15歩くらい歩けるようになりました。外での靴のタイミングについて相談しています。

1歳3ヶ月になる娘のことです!
最近15歩くらい歩けるようになりました!
外でいつ靴をはかせようかと迷ってます‼
皆さんどのタイミングで外で靴をはかせましたか?😌

コメント

観月

うちの娘はまだ2歩しか歩けませんが、外で靴を履かせてますよ(^-^)

• ゆいままっち

ゆいままっち

ありがとうございます(*^^*)はかせようと思います

• 10月23日
ayapyn

スムーズになってきたらまず家の中で吐かせて練習させてました!
子どもの足に重りをつけるようなものなので履いても歩けるようになったらちょっとずつ外でも履かせて段々慣れさせるようにしていました!

• ゆいままっち

ゆいままっち

ありがとうございます!
    慣れてくれるといいんですが☺

• 10月23日
  • ayapyn

ayapyn

なかなか靴に慣れないので
    そんなに歩くなら早めに靴履かせた方がいいと思いますよー(´◡͐`)
    歩き始めると大変ですが
    ちっちゃいのに頑張って歩いてて可愛いですよねー(^o^)

• 10月23日
ちゃちゃい

私は嬉しくてすぐ履かせたくて、そのくらいで1度買ったような気がします。
でも靴を嫌がり、だめでした(っε・`*)

家の中を自由に歩けるようになると、本人も外で歩くことに不安がなくなったのか、少しずつ慣らしていくとあっという間に1人で外歩きしました。

• ゆいままっち

ゆいままっち

ありがとうございます(*^^*)
    嫌がりますよね😅
    慣れるまで頑張っていきます

• 10月23日
あやまん

15歩あるくならすぐにスタスタ歩く様になりますよ。本人が歩くのを楽しんでいませんか?

うちは最初の靴を買って2週間くらいはくっくよーと履くことに慣らしました。Eテレのいないいないばあとかでくっくがでてきたらすかさず、クック履いてるねーと言って刷り込みしたおかげか外でも嫌がらず履いてくれました。