※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

ママ友たちが羨ましくて悲しい気持ちになる。自分たちは全て自力で準備している。周りと比べてしまうけど、恵まれている人ばかりで少し寂しい。同じような経験をした方いますか?

ママ友や他の人が羨ましい(><)
ベビーカーやら服買いにやら色々義両親に買ってもらっているママ友達…(T ^ T)

お祝いは少しだけもらったもののどっちの両親からも何も買ってもらってません(T ^ T)すべて自分たちで揃えました…(><)

ママ友はみんなベビーカーは6.7万するものや抱っこ紐も新品のエルゴ使ってるし、チャイルドシートから何から何まで持ち物もみんな買ってもらって有名なものばかり😞お宮参りやお食い初めやらイベント事も大金かけて盛大にやってて羨ましい😢

うちは頑張って中古で綺麗な物探して買ったりして揃えました😅

比べるもんじゃないのは分かってるけど周りの人恵まれてる人ばっかりで何だか比べちゃって少し悲しくなります😞いいなぁ…😢

同じような方いますか😢?

コメント

二児ママ

うちは、お祝いもくれませんでしたよー!!!

でもまわりのお金持ちと比べても仕方ないし、自分の子供なので自分たちが出来る精一杯とおしゃれを楽しんでますよ!

• おにぎり

おにぎり

比べても仕方ないのはすごくわかってるんですが😞そうですね、自分の子供ですもんね😅!うまくやりくりして楽しみます☺️✨

• 4月27日

うちもハイローチェアを兄にもらったくらいで、他は全部自分達で揃えましたよ(^^)お祝いは私ももらいました!お祝いをもらえるだけで感謝ですよ。

• おにぎり

おにぎり

そうですね、貰えるだけで感謝ですね😅✨

• 4月27日
ゆん

少しわかります😅
うちの義母は口ばかり出すのに
何もお祝いなどありませんでした。
イベント事もちゃんとやりなよ!って
口だけです💦
援助してもらえる友達が羨ましいなーと
思ったことあります(笑)

• おにぎり

おにぎり

口だけ出されるのが1番やっかいですね😭!

• 4月27日
れまもん

我が家も両方の親が生活保護、100日のお祝い、かぶとそんなものありません。回りがうらやましいです。逆に正月は私たちがお年玉あげるくらいです。😭😆😭

• おにぎり

おにぎり

うちも実家が生活保護に近いぐらい厳しい感じです😭逆お年玉素晴らしい👏✨✨✨

• 4月27日
あーか

うちも自分たちで揃えましたよ(*^ー^)ノ
自分たちで決めて良いものを買ってあげたかったので、貯金も頑張りました!
今までお世話になったぶん、親には自分たちに使って欲しいですし、子どもたちには自分たちでお金を出してあげればいいし!と思ってます(・ω・)/

• おにぎり

おにぎり

親孝行な娘さんですね😭ついもう親目線で見てしまいます😅(笑)私も見習います👏✨✨

• 4月27日
さぁや

どうしたって隣の芝生は青く見えますからね💦
うちも
周りからしたら
いいなぁって思われてる事でも
自分は
周りが羨ましく感じてます😂

• おにぎり

おにぎり

しらないだけで周りは周りで大変なこともあるんでしょうね😂分かってても落ち込んだ時にふと考えちゃう性格なんとかしたいです😅

• 4月27日
ねむりねこ

私は未婚出産なので義家族がまずいません…(^^;;

実家で家族もいてくれるので不幸なつもりはありませんが、旦那様がいるっていう環境は話し合いが出来る分楽しいだろうなーって思いますよ♪

• おにぎり

おにぎり

旦那はいたらいたでそれが多大なストレスになったりします😭人それぞれ様々な悩みがあるものなんですね😢前向きに頑張ります😫!

• 4月27日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

がんばりましょヾ(o´∀`o)ノ
    私もがんばりますー!

• 4月27日
♡娘 息子♡TAKARA♡

うちは実母がお金など助けてくれましたが旦那の両親は一切ないので、義両親から出してもらってるとこはいいよなーて思っちゃいます!
別に母が出してくれてるのが悪いとかじゃなく、何でうちの母ばっかが?てゆう疑問です!実父はお金面はないですが遊びに行ったら面倒見てくれて助かってます!
義両親は一切見ないので。。

みんじゅ

うちも全部中古ですよヾ(´︶`*)ノ🎵

使いづらいので私の貯金で買い換えたりしてますけどね💧

もこもこ

うちもお祝いは少し頂いたけど、全部自分達で揃えなきゃいけなくてお金無かったので全部貰い物です!
ベビーベッドもベビーカーもチャイルドシートともバウンサーもシミが付いてる物ですよ*ˊᵕˋ*
お友達が子沢山でもう子供作らないから全部くれました笑
凄いありがたいしとっても助かったけど、ママ友と比べると…笑
でも気兼ねなく汚せると思うと良いです◎どうせ汚れるし(^^;)

かも

うらやましくなるときありますよね。
私はお金かけずにこれだけ揃えれたーと、楽しんでます(笑)
新品で購入したのはエルゴだけで、ベビーカーチャイルドシートは義兄からのお下がり、服も新品も買いますがお下がりや中古で100サイズまでかき集めたら新品じゃ買えないような高級メーカー混ざってて嬉しいです(笑)
ジャンパルーバンボハイローチェア…書ききれないほど知り合いからかき集めてラッキーでした。
赤ちゃん用品はすぐに使わなくなるので、節約上手と思って前向きに考えたらいいと思います☺

2児の親

実両親からはお祝い金、
義祖母、母からは洋服とオムツ貰っただけでした〜!

人それぞれですけど、うちはなるべく自分達で買いたいやりたい派なので
羨ましいとか思わないです😂
逆にやってもらったりすると頻繁に会わせなきゃとか色々気使うんでめんどくさいんで😂
高いものはいいけど一生使う訳じゃないし🤔うちも結構中古買いますよ笑

うちもどちらの親からお祝いは何ももらってないし、ベビーカーやら服はすべてお古の貰い物です😅お食い初めも祖父のお葬式とかもあってバタバタしてたので近所の弁当屋で買ったものでしました😂今考えると子供にちょっと申し訳ないと思うんですけどね…😅でもまあわたしたちのできる範囲で子育てできればいいかなって、こっちに回すお金あるなら自分たちの老後のために貯金して!って思います😅

煌音

家は、逆に買ってもらいたくないので自分達で極力揃えました! バウンサーと、新生児の肌着位しか買ってもらってません!あまり負担かけたくなかったし、 私の両親は、もう他界していたので甘えたくなくて! 周りは、周りなりに大変だと思いますよほしくない洋服とかもらっても嬉しくないだろうし

‪みしゃ

義父母や義姉夫婦がお金持ちなんですけど、8年前に購入したベビーカーやらエルゴやらバスチェア……全て中古押し付けられました。ベビーベットは他の方に貸してて返ってきてないからゴメンねとの事。
元はいいものなんですけど、姉子供2人が使った挙句、他の方にも貸して周りに回ってウチに……( ̄▽ ̄;)
ボロボロだし、マクラーレンのベビーカーなんて昔の型だから古くて重いし。使い勝手悪いし。私一人でお出かけするには使えないので‪‪💦‬結局ずっと抱っこ紐でお出かけしてます。
今のはもっと安くて軽くて片手で……とか思うと自分達で買いたかったのに😭貰ったのでつかわない訳にもいかず。
場所もとるので新しく買えないし。
義父母も義姉からあれも貰えば良かったーこれも頼もうか?と……もう入りません!!と心の中で。
また、義母が張り切って服とか買ってきちゃうので服も全く私は選んでないです。
旦那は、せっかく貰えるなら使おうよ!と……普段病院やら健診やら連れて歩くのは私一人で。あんな邪魔なベビーカーで電車乗れないよと言ってもわかってもらえず。
我が子に自分で選べないのも悲しいです😖中古でもいいから、自分達で選びたいです。初めての子供なのに!!!

さくらママ

私も買ってもらってません!!
お祝いもないです!

私的には自分の子供なんだから自分達で新品なり中古なりで揃えるのが当たり前なのかなと思ってました!
なのでママリであれを買ってもらったとか見ると買ってもらうものなのかなと思いました💦
うちは抱っこ紐は10000円しないやつ、服は西松屋かメルカリかアウトレット、ベビーカーはABは西松屋の19800のやつB型はアップリカのマジカルエアーで展示品のものを15000円で買いました、絵本も古本屋で買うことが多いです!案外綺麗なものばかりなので!

気持ちはすごいわかります、お祝いなし、誕生日も100日もそれに出産祝いも!雛人形も!