※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

私の旦那なのですが昨日緊急で産婦人科に行かなきゃいけなくなり私のオ…

私の旦那なのですが
昨日緊急で産婦人科に行かなきゃいけなくなり私のオバが車をだしてくれました。旦那は今免許取消中です。
産婦人科で3人で座ってて最初は話してたものの会話もなくなり息子は叔母が抱っこしててくれました。
旦那は気づくと隣で携帯ゲーム。
お会計待ちのなん十分、私の叔母がいるときでもそんな事するの…?
家に帰ると心配した私の母が来ていて家に上がりました。
コンビニでおにぎりを買っていて家に帰るなりおにぎりをもしゃもしゃ🍙
私たちはダイニングテーブルに座って母は息子に話しかけてました。
ふと振り向くと換気扇の下でタバコ吸いながら携帯ピコピコ。
母が家にいたのは15分くらいです。

普通嫁の親や親戚来てる時にそんな態度とるかな??
どんなマナーしてんの?
私が気にしすぎですか??

コメント

yunnan

気にしすぎじゃないです、、
怒る気にもならないですね。
恥ずかしいです😱

• きなこ

きなこ

前に家を出たんすがその時の理由の一つとしてもそれを言ったんです。
    そうゆう常識無いことされると恥ずかしいからうちの身内には合わせたくないって思っちゃう。ていうかうちの親や親戚の事なめてる?そう見える。って

頭おかしいですよね。

• 4月26日
  • yunnan

yunnan

きなこさんの仰ること最もだと思います💦私でも同じこと思います。
    そこまで言っても家出しても治らないんですね🤔なんかもう、無意識なんですかね😱

• 4月26日
  • きなこ

きなこ

普通じゃ考えられなすぎてどういうつもりなのか全くわかりません…
    今流産の出血がひどく貧血気味なので実家に帰っていてとりあえず休みの日曜には帰りますが帰りたくねー。って感じです笑

• 4月26日
さみー

いやいやいやいや
ありえなさ過ぎです💦
私なら絶対注意してます!

• きなこ

きなこ

前回家出たのですが理由の一つとしてそれを注意してます。
    私の親になんて滅多に会わないし叔母なんてなおさら。
    私も義母が来た時同じ事していいのかしら??

本当モヤモヤ再復活です。

• 4月26日
とろん子

ないです。
無神経さ、すごいですね。
うちの旦那は気を使いすぎて、車のドアの開け閉めまでしますよw
携帯ゲームって、子供すぎる。時間つぶしならまだしも。

• きなこ

きなこ

前に注意したんですけどねー。
    どうしたら治るのかな…もうそうゆう意味不明な性格だから無理かな?

うちのもそれくらいやってほしい。っていうか普通相手の親って気遣いますよね?お前にとってはお義母さんだろ?他人じゃねーぞ?って感じです。

ゲーム消してもらいたいくらい嫌なんですが唯一の趣味が携帯ゲーム、2ちゃん、YouTubeなので消させる事までは出来ず…
    ディズニー行っててもしてますからね。

• 4月26日
マイコ

わーそれはイヤですね💦
おばさんとかお母さんからの目も気になりますよね😣
でもそれが旦那さんにとっての普通なんでしょう…。
価値観て本当に人によって、育ちによって違いますしねー😩
ハッキリ言わないと本人はそれが失礼に当たるってこともわからないと思います。
旦那さんの今後のためにも言ってあげた方がいいんじゃないでしょうか。

• きなこ

きなこ

何回か注意してるんですけどね。
    滅多に会わないし忘れてるのかな?あとは自分の家というテリトリーに入っていつものように気にせず過ごしちゃったのかな?

何回言ったら直してくれるんだろうなー。私も流産した直後でこんな事言いたくないのになー。

• 4月26日

私の旦那も、私の家族がいても普通にスマホやPCいじってます😥
言ったことありますが、だれが来ても自分の世界があるようで…😵
悪気はなかった感じです。。

伝えてからは一応気にしてくれているので、伝えたほうがいいですよ😭✨

きっと旦那さまも悪気がなく、普段通りになってしまっているのかと…😥

• きなこ

きなこ

何回か注意してるんですけどね。
    滅多に会わないし忘れてるのかな?
    根気強く注意し続けるしかないんですかね?
    私も流産直後でこんな事言いたくないしむしろこんなモヤモヤ再発させないでほしいのに。

• 4月26日
りりこ

うちの旦那もそんな感じです。常に待ち時間には携帯ゲームを絶やしません‼️笑

実家でも私が子供に添い乳してリビングに戻ると父の目の前でゴロンと横になり携帯ゲームをしてました!おまえ、自分家かよ!とつっこみましたよ。非常識だとうちの親からも怒られたバカです。

携帯ゲーム中毒者です。以前よりマシになったのでまだ良いですが、ガラケーに戻したいくらいです。

• きなこ

きなこ

それはやばすぎですね!!
    ていうか普通嫁の親や親戚の前で携帯ぴこぴこしねーだろ。
    お前上司や社長に前でもするのか?って感じです。

ゲームと2ちゃんとYouTubeしか趣味がないのでゲームを消させる事は出来ず…
    独身時代に課金とかして今でもコツコツ友達に協力してもらいイベントとかやってるので消させたら私何も知らない周りから鬼嫁って思われますよね。それも気分悪い

• 4月26日
  • りりこ

りりこ

悪気なしでやってますからね!アホなんです。
    親戚が来る時には携帯を取り上げておいたらどうですか?子供みたいに。笑
    家にゲーム部屋を作って出てこない旦那さんもいますからね、それよりはマシかなといい聞かせております。

• 4月26日
  • きなこ

きなこ

そこまで私がやらないと治らないという現実が嫌です。
    本当嫌いになりそうなぐらい嫌なレベル。

• 4月26日
  • りりこ

りりこ

私も携帯ゲームで離婚の話になりましたよ‼️一人で生きていけ、家から出ていけ!と。嫌ならキッズフォンからくらくフォンどっちにする?って。なくなく、辞めましたよ。

このままいくとあなたのこと嫌いになって別れると思うから、携帯ゲームを消すかガラケーにしてとお願いしてみては?

• 4月26日
  • きなこ

きなこ

私の大切な人を大切にしてくれないって本当嫌いになりますよね。

でもゲームまで取り上げる気は…
    やめてほしいけどそれを取ったらあいつに何も残らないので…
    ただ減らしてほしいのと場所を考えてほしいことを伝えてみます。

• 4月26日
  • りりこ

りりこ

男ってバカだからハマるとどこかしこでもやっちゃうんですよね。
    家族の大切さ、わかってほしいですね。いなくならないと気付かないなんて遅すぎる。

• 4月26日
  • きなこ

きなこ

ほんとそれですね。
    むかつく。

• 4月26日
とろん子

それはかなりの依存ですね、、、。
旦那はラインに夢中になることがあったので、わたしも同じことしてやりました。
ラインじゃなく、YouTubeをイヤホンで聞いたり。

義母から、注意ではなく、携帯ゲーム大好きなの?とか言ってもらうとか、、、。

• きなこ

きなこ

旦那は昔から課金するほどなのを知ってるので義母は知ってます。
    ゲームやめなよーって前から言ってくれてますかどうやら旦那の中では
    旦那>実母 のようで義母の忠告も聞かず。

• 4月26日