※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、夫が赤ちゃんの世話をせず、不安とイライラが募っています。

生後25日の女の子育ててます。
里帰りから自宅へ帰り3日目です。
旦那は初日こそ
帰りを喜んでくれ娘にデレデレでしたが
今日娘がグズグズし なかなか寝てくれず
3時間ほどわたしが抱っこしたままあやしていましたが
自分はソファーで寝て
同室なので泣き声かなり聞こえてるはずなのに
起きる気配なく ずっと寝てました。
そしてやっと起きたかと思うと
寝るねと言って
別室へ行きました。
わたしへの気遣いや
娘が泣きやまないのを心配したり
あやすのを手伝うこともなく
そそくさ別室へ寝に行きました。
これから先不安で仕方ありません
イライラして泣けてきました

コメント

ちー

私の旦那もはじめそうでした!
めちゃめちゃ不機嫌な態度をとったら次は泣き始めたら目を閉じながら息子の方見ずにポンポンしてあーよしよしみたいな適当でそれもそれでイラッとしました😅なんで男の人って楽なことばーっかするんですかね??
無理せずさくらさん頑張ってください😥💓

bell

うちもそうです😂
あやして必死で寝かしてるのに
おやすみーってwww
旦那に育児は期待しないしそもそも期待しない方が気が楽です😊
期待するから辛くなっちゃいます😢

何回か究極に疲れてご飯中に泣いちゃったり、ギャン泣きで全然寝ず一緒に泣いて寝たあとに「大丈夫?」「寝た?」くらいです笑
大丈夫じゃないっていいます笑

ここでたくさんはきましょう😭

deleted user

私の旦那もそんな感じです😂
最初の頃は、
ちょっとくらい手伝ってよ!
とか言ってましたが、
ほんとに言わないと何もしないので
言うのも疲れてきて…😰
言わなくてもしてくれよとか思いながらも
旦那さんは稼いできてくれるから
子育てと家事は私の仕事って割り切ってやってます😂✌️
すんごいイライラしますけど…😰

言わないとわからないんだと思います!
何回でも言ってみるべきです!!😊🌟

ここちゃまる

その時期はつらいですよね、心も不安定だし。。
ママ1人泣き止まないと心配だしイライラもしてきますよね

きっと旦那さんもどーゆーものなのか分からないんじゃないでしょうか
まだお互いパパ、ママになりたて分からないことだらけです
さくらさんも思ってること旦那さんに伝えてみてはどおでしょう?
寝るねって寝室にいくんじゃなく心配したり手伝おうかって少しは気遣ってほしいと言ってみてはどおですか?😓

りーーー

お疲れさまです💦
私の旦那も起きません。今でも起きません!生後三週間目に私が高熱を出した時も起きませんでした。その日だけ『誰か助けてー』って泣きました。
ちょっと手を差し伸べてくれるだけでいいんですよね。
泣き声に気づかないらしいです😅
やっぱりそこはお母さんの凄いところだと思います!
おくるみで包んであげると寝てくれるかもしれないです😊

2児ママ

そんなもんです。
先程の出来事ですか?
明日仕事だったなら寝かしてあげるべきでは。一応...。

生後1ヶ月なれば落ち着きますからそれまでの辛抱です。

  • 2児ママ

    2児ママ

    上の子の時は おくるみで乗り切ってましたよ!

    • 4月26日
ゆっちゃん

うちの旦那も1ヶ月たつまでは
似たような感じでした!
寝てしまってからぐずったら
一切起きないですけど
逆に起きてる時もなんも
してくれなくて
それにむかついたんで
言葉は悪いですが
テメーの子供なんだけ
少しは手伝えやカス
って言ってしまいました。笑
そっから手伝ってくれるように
なりました!
でも今でも寝てしまったら一切
おきないです🙆🏻‍♀️むかつきます🙆🏻‍♀️

kashio

大丈夫?位声掛けて欲しいですよね😥😥
男の人ってそういう所ありますよ!うちの旦那さんも泣いている息子を見て、泣いているよって言ってきたときはカチンときました笑
泣いてるならあやしたり、オムツ見たりしてよ!と喧嘩したものです笑
また、夜泣きしても起きない旦那さんを見てカチンときたので今では寝室別です!はなから居ない方がイライラしません😉