※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
ココロ・悩み

お義母さんが大切なジッポライターをなくして謝らず、探そうともしないことで困っています。真剣に探してもらう方法や、お義母さんを許す方法を知りたいです。

私は結婚する前に大事にしていたペアのジッポライターがあります。
今は妊娠をきっかけに私も旦那もタバコは吸っていませんが、私にとっては大事な宝物です。
当時遠距離恋愛をしていたので、タバコを吸っていた私達にとって唯一のお揃いでした。
そのジッポライターがあったからこそ、遠距離恋愛を頑張って乗り越えられたといっても過言ではありません。

先月、お義母さんがお墓参りに行く時にチャッカマンの火がつかないことに気づき、旦那がジッポライターをお義母さんに貸していました。

それから一ヶ月なかなか返してこないのでお義母さんに、「そろそろジッポライターを返して欲しいんですが」と言ったところ

「どこいったんかねぇ~。覚えてないわぁ」

と言われ、なくされてしまいました。
謝りもせず、それどころか

「そんなのほっといたらそのうち出てくるわよ~」
と言って、探しもしません。
私がそのジッポライターをどれだけ大事にしていたか、どんな思いで使っていたかを話しても探そうともせず、この投稿をしている間も漫画を読みながら笑っているのです。

旦那の実家に住まわせてもらっているので、少ししか探せません。
なので、「私は勝手に色々な所を探せないです」と言ったら、1箇所だけ、しかも机の引出し1つだけをようやく探しはじめ、無いとわかるとまた
「まぁそのうち出てくるわよ~ハハハッ」
と笑う始末。

貸したものはあげたと思って貸さなければいけないのは十分承知です。
お義母さんにとってはどうでもいいジッポライターかも知れませんが、私にとっては結婚指輪の次に大切なものです。
しかし謝りもない、探そうともしないで笑っているお義母さんに腹が立って仕方ありません。

どうやったら真面目に探してもらえるのでしょうか?
そしてれどうすれば私はお義母さんを許せるのでしょうか?

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

私なら真顔で大事な物なので探してくださいって言っちゃいますね(TT)
それか旦那さんに言うかですかね
見つかるといいですね(´・_・`)

• ガチャピン

ガチャピン

真顔で真剣に言ったところ
    「そういえば借りた時に大事なものって聞いた気がするけど、それならそれで返したんじゃないかしら」
    と言われました。
    やはり旦那に言うしかないですね。
    ご意見ありがとうございました

• 10月23日
  • みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

うっざー笑
    私ならブチギレですね笑

• 10月23日
  • ガチャピン

ガチャピン

自分の失態を認めない、しまいには「そんなに私を攻めて、いじめないでよ~」
    「無くしたわけじゃないのよ、出てこないだけじゃない」
    と言われました。
    空いた口が塞がりません。

• 10月23日
龍妃

旦那さんから言ってもらいましょう。また、御墓参りへ行った時のカバンや洋服のポケットなどにあるかもしれません。その辺りも旦那さんにさがして貰えるよう言って頂くのがいいと思います。

• ガチャピン

ガチャピン

お墓参りにどの鞄で行ったのかすら覚えてないそうです。
    鞄の中も探してくれたらいいのになと思ってしまいます。
    旦那に言うしかなさそうですね。
    ご意見ありがとうございました。

• 10月23日
えっぱ

旦那さんに伝えてみてはいかがですか??

あと、前に何かで聞きましたが、『姑を人間と思うから腹が立つ。野生の熊と思えば諦めがつく。』と😅

• ガチャピン

ガチャピン

今ならハッキリ言えます。
    「熊に失礼だ」と(笑)
    旦那に今夜相談します。

• 10月23日
3Kids-mom

うわぁ、それ滅茶苦茶腹立ちますね(゜ロ゜;

私なら、お義母さんが探してくれないなら失礼ながら家の中色々探させてもらいます!って言っちゃうかもです…(。´Д⊂)

旦那さんしっかり怒ってくれるよう事前に打ち合わせしとかないとですね!
がんばってください!!

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます。
    まだ嫁いで二ヶ月半なので、なかなか家の中は探せない状況です( ̄ω ̄;)
    旦那には言ったので、二、三日様子を見てお義母さんが探さないようなら旦那が言ってくれる事になりました。
    ご意見ありがとうございました(T-T)

• 10月23日