※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊活

体外受精6回以上し、化学流産経験あり。落胆しているが、着床はあったため諦めず。5回目の移植は2回目として良いか悩んでいる。

体外受精、移植を6回以上されて、無事我が子に会えたかたいらっしゃいますか?

今回5回目の凍結胚移植おわり、化学流産となりました。3回目の、移植は、6週で早期流産。

また採卵からとなるんですが、、、、よく、ネットで体外受精で、さずかってるかたの多くは3回までに妊娠するという記事を見つけてしまい、落胆しています。

3回目は胎嚢までは見えたので妊娠したとカウントして、5回目の、移植は、2回目た見なしていいんでしょうか・・・・・

一応着床はしたので、なかなか諦めきれません。

コメント

不育症の検査はされましたか?

• ママイ

ママイ

してないです(;_;)今度の診察でしなくていいのか聞いてみようとは思ってます。

• 4月26日
返信遅れることあります😞

こんばんは‼️
私は、採卵10回、移植7かいしてきました。なかなか着床しなく、妊娠はあきらめてました‥採卵10回目、移植7回目にして胎嚢確認でき、妊娠、出産にいたりました。それまでに、移植五回目の時に一同妊娠反応はありましたが、ホルモン剤をつかうことができなくなり辞めたとたん流れました‥。
まさか10回も採卵するとは‥
諦めていたけど、最後のチャンスの時に授かりました。
いつかは報われることお祈りしてます‼️5回目のやつは‥どうでしょうね😣妊娠反応、hCGがきちんとでてたのであれば、妊娠はしたことになりますよね☺

• ママイ

ママイ

7回ですか。なんだか、希望が見えました(^o^)

ネットに書いてる3回までに・・・とかは気にしなくていいんですかね。

• 4月26日
  • 返信遅れることあります😞

三回までにできると思ってました私も(笑)
    でも10回してもできない人はできないとも言ってました‥
    何回で出来るかは道の世界ですよ😃
    あまり気にせず、気楽に過ごされることが一番ですから、難しいけど、本当気を楽に、頑張りましょうね🌷

• 4月26日
  • ママイ

ママイ

そうですよね、、、あくまでもデータであって、それが私に当てはまるかはわからないですよね(;_;)

差し支えなければ、、、5回目の陽性でたとき、ホルモンざいを使えなくなった理由はなんですか?

• 4月26日

あ、道ではなく、未知‥です(笑)

初めからホルモン周期での移植ばかりでして、沢山のホルモン剤を使ってきたせいなのかどうかわからないですが、黄体ホルモン剤や、他、大事な薬に対してアレルギー反応が起こるようになりまして😰ホルモン剤を使い続けることは命を落とすと言われまして‥辞めざるを得なくなりました‥(/_;)なので薬をやめるとやはり流れましたねえ‥
    アレルギー、まさか、自分がアレルギー反応おこすとは‥びっくりしました😭😭😭

• 4月26日
  • ママイ

ママイ

そうなんですか、、、蕁麻疹とか?ですか?

そしたら、5回目以降は自然周期ですか?

• 4月26日

はい、蕁麻疹ですー、全身に‥しかも舌にもでて、舌が分厚く腫れ上がり、息がしにくくなったりと、ひどかったです‥死ぬか思いました‥不妊治療で死にたくないと思いましたよ‥(笑)
    それからは、薬は使えないので自然周期でひたすら受精卵をかえして結果を待つのみでした‥😂😂

• 4月26日
  • ママイ

ママイ

代用の薬はないんですね・・・・・

私は前回の採卵二日後に全身蕁麻疹できたんですけど、、、、、関係あるのかな・・・・・・(*_*)

自然周期でも、内膜厚くなりましたか?

• 4月26日

本当に、不妊治療は辛く厳しいものですよね‥本人しか分からない辛さとか苦しみ、悩み、沢山ありますよね。絶対着床なんかせんやろう、とか、私妊娠できないと思う‥とか、いつまで続けたら‥とか、お金がない‥とか、本当に沢山沢山悩み心配事つきないですよね(/_;)私も、絶対妊娠はできんわ、もう、やめよう。と、最後の移植の時は本当にもう100諦めていたんですよ‥でも、着床しました‥
    本当に何が起こるか分からないですよ‼️あまり、気をめいらずと、気楽にしていってくださいね??

• 4月26日

自然周期でも、内膜は大丈夫でしたよ〰‼️そんな分厚くはいつもならなかったんですが、移植できるギリギリのとこで卵かえすと、着床してくれたら自分のホルモンで分厚くなっていきますからね💟💟薬使っても厚くならないこともあったしだから薬つかうことが100良いことでもないと思いました(笑)

採卵二日後に蕁麻疹?ですか?もしかしたら使った薬、関係あるかもですよね‥もし次また心配なら、薬を使う前に、先生に、相談し、使う薬を処方してもらって、それをもって皮膚科にいき、アレルギー反応でるか検査してもらう方がいいですよ!アレルギー本当に怖いですから‥(ToT)

• 4月26日
  • ママイ

ママイ

ですよね。。看護師さんにもこんなひどい蕁麻疹でた人初めてと言われたくらいの蕁麻疹でした。

相談しないとですね(;_;)

はい、ほんとに辛いです。いろいろ考えます。
    なんでだろ?なにか悪いことしたのかな?と、、、毎日考えます。今も悩んでます。
    ゴールが見えるのならどれだけ楽か・・・・・(..)

でも、二児のははさんのお陰で希望がみえましたし、まだすこし頑張れそうです。

• 4月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

ママイさん、横からすみません。

二児のはは。さん
    アレルギーではないのですが、重症内膜症であまりホルモン剤が使えなく、ほぼ自然周期でこれから採卵→移植するつもりです。今で自然周期2回目です。
    二児のはは。さんは何回くらい自然周期で採卵→移植で授かりましたか??
    お差し支えなければご年齢はおいくつでしょうか?

• 4月26日

こんばんわ❗
    現在は35才ですが、妊娠したのは、32才でした💦
    重症内膜症なんですね(ToT)今後自然周期でされる予定なんですね〰‼️
    採卵はいつも、クロミットは大丈夫なのでクロミットをつかっての採卵でして、いつも卵は5つくらいとれてました!移植は、自然周期で三回はした記憶があります‼️その三回目で確か着床しました★
    薬なしは妊娠に至るか心配でしたが、人によるとは思いますが、自然周期でも全然大丈夫なんだなと学びましたよ😊
    うまくいくといいですね🌷🌷

• 4月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊
    クロミッドで5個って凄いですね!
    使える薬が使えないってホント心配です。
    移植した後も薬なしだったんでしょうか?

• 4月26日

五個でも、はいばんほうになるのは2個か3個くらいでした💨
    薬が使えないのは本当心配もありましたよー‥(ToT)
    移植後ももちろん薬なしで‥エストラーナテープも黄体ホルモン剤もなーんもなしで、自分のホルモンだけでした(。>д<)

• 4月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

そういうのもありなんですね!!
    なんもなし。私もたぶんそうするかもです。
    ありがとうございます、希望のもてるお話です♡

• 4月26日

いえいえ、また何かありましたらいつでもメッセージください(*^^*)
    頑張りましょうね🌷

• 4月27日
おまめ

ごめんなさい、6回以上ではないのですが…
5回目で初めて妊娠・出産しました。
1回目の採卵で4個の胚盤胞ができ、全てグレードが良かったのですが全部陰性。
2回目の採卵で7個の受精卵ができ、一番グレードの良かった胚盤胞で1人目を妊娠・出産しました。
2人目の妊娠は、桑実胚を2個移植して妊娠しました。トータルでいうと6回目の移植で2人目を妊娠したことになります。

二度の流産、お辛い経験をされましたね。しかし5回の移植の中で2回着床したということは妊娠できる力はあるのだと思います。
私が妊娠したときとしなかったときの違いは、
・低刺激で採卵してできた受精卵が全て陰性に終わったので2度目の採卵はショート法で行った
・バイアスピリンを飲んだ
ということです。不育症の検査には引っかからなかったのですが、念のためということでバイアスピリン飲んでみたところ妊娠・出産に至りました。
どうか6回目の移植でうまくいきますように🍀

• ママイ

ママイ

二回目の7つの受精卵ができたときが、ショート法ですか?

次は採卵からなんで、誘発方法を変えると卵の質もかわりそうですね(^-^)

• 4月26日
  • おまめ

おまめ

1回目は低刺激で2回目はショート法でした😊
    誘発の仕方で卵の質が変わるみたいですね🌸

• 4月26日
  • ママイ

ママイ

やっぱりそうなんですね(^o^)
    誘発方法、先生に相談してみます(^-^)

• 4月26日

私も、大きなクリニックで不妊治療してたんだけど、私みたいに薬で蕁麻疹でたひと、今までになかったようで‥私が初めてみたいでした‥何で私が‥って。。
ママイさんも、もしかしたらホルモン剤でアレルギー出たのかもしれないです‥(ToT)心配だから、病院にいかれたとき、また、次薬を使って治療するときに、前もって相談してくださいね?現に私はホルモン剤にアレルギー反応でましたから‥(ToT)
本当に辛く、厳しいですよね😣私は五年そんな感じでした‥でも、赤ちゃん授かることができるように、私もお祈りしておきます‼️絶対絶対、妊娠できますように💞何かあったらいつでもお話聞きますよ😃顔もなにも知らない人の方が何でも話せることもありますし(笑)いつでもどうぞです🌷🌷

• ママイ

ママイ

はい、アレルギー検査してもらえるよう、聞いてみます!

ありがとうございます(*^^*)
    お言葉に甘えさせてもらいます(^-^)

• 4月26日

ママイさん‼️
    応援してます(*^^*)❗
    ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

• 4月26日
  • ママイ

ママイ

蕁麻疹、採卵後一週間後でした(*_*)

蕁麻疹はホルモン剤投与すぐでましたか?

• 4月26日

初めてアレルギー起こしたときは、すぐにはでなかったです‥一週間近くかかって、足からでてきました‥
    初めて蕁麻疹でたときは、まだホルモン剤を疑ってなくて、ストレスだろうと思ってました‥でも、また次の治療でも、移植後から次は二日目くらいに時間が狭まり、早いうちから症状がでてきました💦
    何回も使ってくうちにすぐに反応するようになりましたよ😢

• 4月26日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね。。
    絶対検査しないとですね(;_;)

• 4月26日

自分の身体のためです(。>д<)
    無事に頑張って赤ちゃん授かりましょうね(/_;)❤️

• 4月26日

うんうん、治療つづけるのであれば、絶対に検査してください?命にかかわってきますから泣
アレルギーこわしですよ‥(ToT)先生か、看護婦さんに、知り合いにこうゆうな人がいて‥と、相談して、検査できるようにお薬もらってくださいね?(ToT)

• ママイ

ママイ

はい!
    ほんと、心づよいです(*^^*)

• 4月26日

また、なんでも聞いてくださいね❤

• 4月26日