※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

野菜嫌いな旦那に悩まされています。野菜を出せば一応食べますが、「俺…

野菜嫌いな旦那に悩まされています。野菜を出せば一応食べますが、「俺にとっては難しい料理だった。」と喜んで食べてくれません。。。私が料理上手ではないのも原因かもしれませんが、このままだと作る意欲がなくなりそうです(>_<)
野菜嫌いな旦那さんがいらっしゃる方、おすすめ料理ありますか?

コメント

くぅ

少し手間はかかりますがアクアパッツァやラタトゥイユなどはいかがですか?
煮込むので野菜の甘みなど出て美味しいと思うのですが😔

• とも

とも

アクアパッツァ作ったことないですー(^^)ラタトゥイユも久しく作ってないので挑戦してみます。ありがとうございます😊

• 4月25日
ゆきんこ

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました笑

俺にとっては難しい料理って🤣

食べてくれるならそのままでいいんじゃないですか?笑

うちの旦那も匂いが強い物が食べれませんが、そこまでではないのでそんなに大変じゃないですが😅

• とも

とも

旦那は関西の人なんです笑
    そのまま出し続けちゃって良いですかね!(^^)

• 4月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

関西人いいですよね笑
    だって作る方も大変だし🤣
    子供に好き嫌いさせたくないから、今のうちから克服出来るように頑張って!って言い聞かせるか!笑

「パパも食べてないじゃん」なんて言われたら何も言えないでしょ!って笑

• 4月25日
  • とも

とも

そうですよね!子どものお手本となるように今から少しずつ克服させていきたいです(o^^o)

• 4月25日
さち

野菜いため、味付けは焼肉のタレはどうですか?
小さいころから好き嫌いなく食べさせられた私からみたら旦那さまはワガママです。

うちの旦那がそんな発言をした日にはもう飯抜きですよ笑笑

小さいお子さんを抱えてストレスもあるのに大変ですね

無理なさらないでくださいね

• とも

とも

焼肉のたれいいですね!早速買ってきます(^^)ありがとうございます😂

• 4月25日
ひーこ1011

うちも焼きそばのキャベツとか、キノコのパスタのキノコとかよく残します😩

栄養のことも考えて色々作ってるのに残されるのは悲しいわ。と、この間とうとう言いました!

ごめん🙇って言ってたけど、かと言って食べるわけではないだろうし、なるべく細かくするとか芯は入れないとかするしかないかなって思ってます😅

• とも

とも

作った料理を残されると悲しいですよね😢野菜を細かくしたり芯を入れなかったり工夫されてるんですね!ありがとうございます😊私もやってみます。

• 4月25日
ややや

うちも食べません!
なので旦那のメニューはほぼお肉中心です…😭

• とも

とも

お肉ばっかりになってしまいますよね💦同じご家庭があって安心しました!

• 4月25日
*ひろまり*

魚に野菜あんかけをかけるのはどうですか?
こどもでも!! 食べやすいですよ😍笑

あなたには子どものためにも私の為にも、いつも健康で元気でいてほしいから❤って、ちょっとまじめに言ってみるとか😊笑

• とも

とも

野菜のあんかけ調べてみます(^^)ありがとうございます!言葉かけ良いですね!健康でいてほしいっていうところポイントですね😊

• 4月25日
raachan

いらん!と言って食べないより
優しい旦那さんだなと思いました💦
無理してでもあなたの体のことを
考えて出してるから
少しずつでいいから食べてねと言って
今のままでいいんじゃないですか?😅✨
色んな野菜を細かく刻んでハンバーグにいれたり
味が大きく出ないようにするとかは
野菜嫌いな弟に母がしてました🎶

• とも

とも

ありがとうございます😊野菜を細かくするなど工夫してみたいと思います!

• 4月25日

うちの旦那も野菜は濃い味付けで誤魔化さないと食べにくいみたいです😢
そんな旦那でも美味しく食べてくれるのは酢鶏です!
酢豚の鶏肉バージョンで、お店に出せる酢鶏と検索して出てくるものがおすすめです!

• とも

とも

酢鶏初めて知りましたー!酢豚は好きな旦那なので絶対好きだと思います✨調べてみます。ありがとうございます😊

• 4月25日
 しまこ

わかります!!
うちの旦那もめちゃくちゃ野菜もフルーツも嫌いです!
これでも結婚してから少しは食べてくれるようにはなりましたが、ほんとに食べません😩

焼き肉のタレやカレー味やごま油の風味はけっこう味をごまかしてくれるのでオススメです(^^)
細かく刻んで同化してしまうように作ったりしてます

挽肉で野菜も全部細かーくしてドライカレーにすると、わからずにニンジンもピーマンも大量に食べます(笑)
フープロが無いとやってけないです(笑)
食育なのか、介護食作ってるのかよくわからなくなります😂

あと、ツナとめんつゆでニンジンのシリシリにしたり、ほうれん草はクタクタに茹でたら少しは食べました(笑)

• とも

とも

フルーツも苦手なんですね(>_<)
    たくさん工夫されていて参考になります✨ドライカレーやったことないのでやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月25日
にゃんこ

私の旦那は野菜嫌いでした!
義理父が糖尿病ということもあって
(義理祖父も糖尿だったそうです💦)
同棲期間中から
遺伝率の高い病気だし
それを予防するには正しい食生活が必要!!
だから野菜も頑張って食べて!な😫
と、頑張って食べてもらってました!

ロールキャベツ
豚キムチ(キャベツ入れる)
お好み焼き
など、キャベツ料理から始めて(野菜自体の味は薄い方と思います...)
そこからは頑張って
せっかく作ってくれたから食べる。
と、食べてくれるようになりました💦
お友達にも、野菜食べるようになったん?!
ってびっくりされてました💦
今ではわりかしなんでも食べれるようになりました!

ツナマヨキャベツサラダ🥗
もやし、ほうれん草、人参のナムル
など、味付け濃いものでも
なかなか食べてくれませんか?

お子さんいらっしゃるようですし
食べて欲しいですよね💦
真似しちゃ困るから…パパ頑張って😂
って言うとか?

• とも

とも

キャベツは割と食べるのでキャベツ料理から始めるの良いですね(o^^o)味付け濃いと食べてくれます。ツナマヨキャベツサラダ、今度作ってみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
ゆ

あたしの旦那も究極の野菜嫌いです😂
こまかーく切ったナスわーミートソースにいれても気づかれてたべてくれなかったことあります😩
なのでもう諦めていつもお肉料理です😩

• とも

とも

うちの旦那もナス苦手なんです。お肉ばっかりになっちゃいますよね💦同じご家庭があって安心しました!

• 4月25日
      soeri

ごめんなさい。 旦那さんの言葉の引き出しが可愛すぎて笑っちゃいました笑
私の夫も野菜嫌いです。
細かーく刻んで見た目に分かりにくいように豚キムチ炒飯を作れば 細かーく箸でホジホジして 綺麗に分けて食べます。味噌汁も具を残して汁だけ飲みます。なのでオムライスにして包んでみました。野菜をクッタクタに煮込んで水気をよーくきって ケチャップライスにしたら食べました笑

• とも

とも

旦那は関西の人です笑
    野菜をクタクタに煮込んで混ぜると良いんですね(o^^o)ありがとうございます😊

• 4月25日
みのママ

餃子か、材料の野菜をミキサーとかフードプロセッサーでつぶしてカレーにどーん!

• とも

とも

やはり野菜を細かくしてみると良いですかね(o^^o)餃子は好きなので、今度やってみます。ありがとうございます😊

• 4月25日