※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

検診で推定体重が3000gほど。37w3dでまだうまれる気配なし。初産で不安。体重増加に注意された。

今日検診いってきたら推定体重が約3000gちょっとあるんですがでかすぎませんか?37w3dです!
頭の向きで、測定値が多少変わるから、来週また測るとは言われましたがまだうまれる気配もないし自分の体重も増え注意うけました😔
みなさんこのくらいの時期どうでした?初産だから不安で。

コメント

春さん(*^^*)

うちの2番目は37w1dで産まれましたが3200gありましたよ(^o^;)

  • みひろ😀

    みひろ😀

    測定値と実際どれくらい差があるんでしょうね。
    私ももぅ産みたいです

    • 10月23日
ヤット

ウチの息子も37週2日でしたが3224gありました。
あたまデカイので重かったです。

  • みひろ😀

    みひろ😀

    産まれたときもっと大きかったです?とりあえず自分の体重も増やさないように頑張ります😍

    • 10月23日
M.K

わたしも今日37w4dで健診だったんですが2890gでした!
先週に比べてだいぶまたおっきくなっててびっくりしました(°_°)笑
先生にはもういつでも産まれそうだ!と言われたのでかなりソワソワしてます。笑

  • みひろ😀

    みひろ😀

    一緒くらぃで安心しました。多少ずれありますもんね。
    予定日近そうですね。

    • 10月23日
なゆた☆

うちはもう少し大きかったです(^^)予定日に産みましたが、3600gありました(^^)

  • みひろ😀

    みひろ😀

    私も予定日まで待ってたらかなり大きくなりそぅですね😕
    お腹苦しいし早く出したいです。

    • 10月23日
akm

うちは、35wで産まれましたが3214gでした💦
推定体重は2500gあるかないかでしたが!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    かなり誤差ありますね。ドクターの測り方にもよるのかなぁ?

    • 10月23日
ママリ

こんにちは!息子は、37w6dで3147gでした(^-^)
39wの朝の検診のエコーで3339gで、その日の夕方産まれて3390gでした!なので私の場合はほとんど体重は合ってました☆
常に大きめと言われてましたが、特段大きすぎる訳でもないし、心配する必要はないと言われてましたよ!
大きい子は産まれてから楽ですよ♪
出産頑張ってください♡

  • みひろ😀

    みひろ😀

    ありがとうございます💖
    少しのことで不安に、なってしまいました。
    まだうまれる気配はなぃですが無事に産まれてくれたら問題ないですね。

    • 10月23日
まるこぶ☆   

わたしも昨日検診で3000あるって言われました。
明日から38wなのに、はやく産まれてけろーなんて思ってますが、旦那に似てマイペースなのかも、、です(笑)
医者からは沢山動いて!言われてるので昨日から最低1時間お散歩頑張ってます。

  • みひろ😀

    みひろ😀

    1時間もですか!わたしは少し歩くだけでお腹が、すごい張って苦しくて。
    でもあかちゃんのため頑張らなきゃですね!

    • 10月23日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    私もお腹張ります。
    もうパンパンで苦しいです。
    でも、早く子宮口ひろげたいのとビックサイズは大変そうなので(笑

    • 10月23日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    お腹張ってもこの時期は動いた方がいいんですよね?
    お腹張ると息も苦しいけどそんなもんですか?
    内診したら子宮口とかわかりますもんね。明日から頑張ります。

    • 10月23日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    いつ産まれていい時期だから。言われましたよ。
    息苦しいので深呼吸しながら歩いてます。
    きっと明日検診でなんか言われると思いますよ。
    私は今、下腹が地味に痛いかんじです(笑)

    • 10月23日