※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
妊娠・出産

7w2dの妊娠で、薄いピンクの出血があり、15ミリの血の塊が見つかりました。赤ちゃんは元気で心拍も正常。安静にしてダクチルを処方されました。血の塊の大きさは心配?

7w2dになりました!
今日の朝トイレに行くと、ピンクの出血が出てしまいました。真っ赤ではなく薄ーい血でした(ToT)
その後は止まりましたが、今日ちょうど病院の日だったので、先生に伝えてエコーしてもらったら、赤ちゃんは週数どおりちゃんと大きくなっていて、心拍も元気にぴこぴこしていました(ToT)
が、胎嚢の横に血の塊?があり、、出来るだけ安静にとのことでダクチルを処方して頂きました💦
その血の塊は15ミリだったのですが、これは大きい方で危ない状況なのでしょうか?(ToT)
1人目の時は全く出血なかったので、不安です。

コメント

ありんこ

私も今回の妊娠で同じような状況でした!上の子のときは全くなかったので…不安ですよね、わかります💦
血の塊の大きさがどうなのかはわかりませんが、先生に言われたとおりなるべく安静にして過ごしましたよ。
上の子と遊ぶ時も布団に横になって、おもちゃを近くに持ってきて遊んでもらったり、このときばかりはDVDに頼ったり…
2週間ほどそんな生活をして、出血は完全になくなりました。
赤ちゃんを大事に、ゆっくり過ごしてくださいね😣

• hanna

hanna

ありんこさんお返事ありがとうございます😭
    上の子がいるとなかなか安静も難しいですよね💦
    家事はされていましたか?
    なるべく横になって遊んであげれるように頑張ります✨
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 4月25日
  • ありんこ

ありんこ

上の子と自分の食事だけは用意して(でも丼ものとかうどんとか本当に簡単にできるものです)、他の家事はなるべくしないように過ごしました😣
    掃除はしなくても死なないという気持ちで週末に夫にしてもらい、洗濯は夫の帰って来る前に回すだけ回して、干すのは夫にお願いするとかです。我が家は布団で寝ているのですが、ふとんの上げ下ろしも怖いのでその期間は敷きっぱなしにしてました😅
    旦那さまやご家族に協力をお願いできるならなるべく甘えたほうがいいと思いますよ!💦

• 4月25日
  • hanna

hanna

詳しく教えて頂きありがとうございます😣
    旦那さん普段は仕事でほぼ一日いない状態ですが、GWでもうすぐ連休なので頼ってみたいと思います😵💦

• 4月25日

胎嚢とほぼ同じ大きさの血のかたまりがあり、ダクチル飲みながら2ヶ月自宅安静してましたが、安定期に入る頃には吸収されてました。
同じく一人目のときは全く何もなかったです😵

• hanna

hanna

mi-ma🐧さんお返事ありがとうございます😭✨
    色々自分でも調べたのですが、吸収されていくのがほとんどみたいですがついつい不安になってしまいます💦
    これは絨毛膜下血腫なんですかね?

• 4月25日

退会ユーザー

私は血が溜まってるとしか言われなかったのでわからないです😥
    上のお子さんがいるとなかなか安静にはできないかもしれませんが、できるだけ横になってください💦💦
    家事もできればしない方がいいです。
    洗濯物を干すのはしゃがんだり立ったり手を伸ばしたりするので、一番しない方がいいと言われました😓

• 4月25日
  • hanna

hanna

これから出血ないことを祈るばかりです(ToT)
    トイレに行くのがやんなっちゃいました、、😭
    洗濯物そーなんですね💦
    ありがとうございます😣
    旦那さんになるべく協力してもらいます(ToT)

• 4月25日