※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madara
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂はいつから?2ヶ月の子でベビーバス使っているが、首がすわっていないため支えが大変。バスチェアーは便利ですか?

いつ頃から 赤ちゃんと一緒にお風呂に入ってますか?
2ヶ月の子で今まだベビーバスを使っています。まだ首がすわってはないのですが、体重が増えてきて片手で支えているのが大変になってきて(^^;

あと、バスチェアーって便利ですか?

コメント

みどりょん

私は1ヶ月すぎて、一緒のお風呂になりました。
産院の医師から、1ヶ月検診のときに、"一緒のお風呂でかまいません"と指示されましたよ。

バスチェアは持ってないので分からないです、すみません。

カシシ

うちも一ヶ月検診以降でした。
親に聞いたら、昔は退院したその日から一緒に入れてた、と言っていてびっくりしましたが、最近は、一ヶ月間だけというのが主流みたいですね。

バスチェアはあると一人で入れる時には楽かもしれませんね。うちは一人で入れる事が多かったので、赤ちゃんを寝せておける大きいスポンジを使っていました。赤ちゃん用品を扱っているお店に売ってます。

しょーか

私の場合は1ヶ月検診で異常なしと言われたので1ヶ月検診終わってから一緒に入っちゃってます(>_<)
私がシャワー派じゃないので浸かってやっとお風呂入ったって気持ちになるので、入れちゃってますが、でも今は悪露がまだ終わってないから旦那、長女、次女と浸かることは出来ないな〜と思ってます(;_;)

ゆんりー

1ヶ月健診が終わって
先生がもう大丈夫よってゆわれてから
一緒にお風呂入ってます🙋💓

私の場合わ旦那が入れて
くれてるのでバスチェアーわ
使ってないです(´・ω・`)↓
回答にならなくてすいません。

ゆーゆ

新生児を卒業してから入ってますヽ(。•ω•。)ノ♩

一人で一緒のお風呂もそんなに大変じゃないですよ( ´罒`*)
うちの子はベビーバスより良い子にしてくれます♡

バスチェアーは持ってないのでわからないです、すみません(´・ω・)

madara

皆さんありがとうございます!
バスチェアーは要らなそうですね。
1ヶ月過ぎたら一緒に入ってるんですね。そろそろ考えてみようかな(^-^)

( ´•ω•`)

うちも1ヶ月検診以降
一緒に入っています♪

うちは旦那が遅く
1人で入れる為バスチェアがあって大変助かってます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

まままり

首座るまでは怖かったので、首がなんとなく座るまでは沐浴でした!うちの子は首座りが遅かったので4ヶ月くらいまでかな?
それからはバスチェアを使って一緒に入ってましたよ♡
あった方が確実に楽でした(灬ºωº灬)♩

あいのん

うちは一ヶ月半の里帰りから帰ってからお風呂は一緒にしました!!

アップリカのバスチェアーは便利です!!
主人が夜勤もあるので基本1人で入れるのですが、バスチェアーがないと困ります(笑)
これに乗せてお風呂の中で待機してもらってます!

madara

一人で入れようと思うとバスチェアは便利そうですね。待機場所が要りますもんね(^-^)