※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

産婦人科で葉酸をもらいました。飲んだほうがいいでしょうか?薬局で売っているのでしょうか。回答お願いします。

先日産婦人科で葉酸とゆうサプリ?をもらいました。まだ飲んでませんが、飲んだほうがいいのでしょうか。薬局にも売ってるとゆうことなのですが買ってまでみなさん飲んでるのでしょうか。回答お願いします(>_<)

コメント

みし

私は飲んでました!買って飲んでる方多いと思います!
妊娠初期に葉酸を服用すると赤ちゃんの催奇形性を防ぎやすくなるという事からです。
本当なら妊娠前から飲むのが良いらしいですよf^_^;)

しいのみ

私は写真みたいなタブレット食べてます。レモン味で美味しいですよw
普通のドラッグストアなどに売ってます。
妊婦は貧血にもなりやすいから、鉄もとれて良いかなと。

厚労省も、妊娠計画中や妊娠初期の女性は葉酸とること勧めてますから、病院で出されたなら飲んでくださいね。

ぶーちゃん

そうなんですか(>_<)
じゃあ今日から飲んでみます!!
ありがとうございます(o^^o)

んた

私も妊娠中産婦人科でもらいました!
私はもらったものだけ飲んでみました(*^^*)
飲んでも飲まなくてもどっちでもいいとおもいますよo(^▽^)o

ぶーちゃん

ありがとうございます(^^)
今日まず飲んでみようと思います(>_<)

mama🐝.

私は任活を始めた頃から旦那と一緒に葉酸サプリ飲んでいます( ^ω^ )

私は薬局ではなく通販で買っていますが妊娠した今でも飲み続けてます。

葉酸サプリはみなさん飲んでいると思いますよ。

けろっぐ

サプリは飲んでませんでしたが、葉酸が良いのはほんとらしいですよ!私はつわりを軽減させるために葉酸キャンディをドラッグストアで買ってなめてました!

ぶーちゃん

そうなんですね(>_<)
通販も見てみます(o^^o)

ぶーちゃん

キャンディもあるんですね( ^ω^ )
探しにいってみます♡

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は妊娠前から初期までは飲んでましたよ♡◡̈⋆
上の子の時は飲まなかったですが、下の子の時は飲んでました♡

ぶーちゃん

そうなんですか(o^^o)
どんな味なんですかね(>_<)笑

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

味は…なかったと思います♡笑
匂いが多少あったと思いますが、そこまで気にならなかったですよ♡\(◡̈)/

ぶーちゃん

ないんですか( ^ω^ )
残念(>_<)笑
ちょっと楽しみです笑

yoika

正直、一番葉酸が必要なのは妊娠する前なので、今からだと若干遅いですが、今は葉酸摂取をすすめる産婦人科は多いですよ。

葉酸は胎児の脳を作るときに特に必要な栄養素で、脳が作られる時は胎児は卵黄嚢から栄養を摂るので、卵黄嚢が作られる時=受精直後に体に葉酸がたくさん必要、ということになります。

ぶーちゃん

詳しい説明ありがとうございます(>_<)
若干遅いんですね(u_u)

福っこ

上の子の妊娠時に貧血気味と言われたことがありました。鉄剤を処方されてはいなかったです。鉄分不足が原因で頭痛があったりもしてました。なので今回は頭痛くなりたくないので、葉酸➕鉄分も入っているのを選びました。

ぶーちゃん

なるほどです(>_<)
私も貧血気味なのでそっちにしようかな…

福っこ

妊娠中期くらいの時に頭痛がよくあって、健診時に先生に質問してみたら貧血気味なのが原因でもありますよ!と言われました。
貧血気味でしたらこれからどんどん赤ちゃんの方に行くので注意した方がいいかもです(^^)

ぶーちゃん

そうなんですか(>_<)
ありがとうございます!!
気をつけます(u_u)

ぶーちゃん

わざわざ写真ありがとうございます♡
レモン味美味しそう( ^ω^ )
今日の夜買いにいってきます♡