※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

36週2日目の妊婦です。赤ちゃんの大きさが2500gで、予定日までに3000gくらいになる見込みです。会陰切開が心配で、3000gで産んで切開された経験のある方や対策を知りたいです。

36週2日目の妊婦です
36週0日目の時に赤ちゃんの大きさ2500gのめちゃめちゃ平均って言われました😊
予定日までいけば3000gくらいで産まれるということです、
それで、ひとつ気になったことがあって
会陰切開が怖いのでなるべくそうなりたくはないんですが
3000gくらいで産んで会陰切開されたママさんいますか😳?
逆にされてないママさんは何かしてた事はありますか?
よかったら教えてほしいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメント

 Muy rico!

多分個々の皮膚の伸びによるんだと思います!

だから、ソフロロジーでいきまず産んでも、スピード出産しても、普通の出産でも 私は会陰が裂けたので 4人目は あらかじめ切開をお願いしました。😅

ちなみに 子供たちは2600gから3300gです。

たい

私は1人目の時に切開してる気がします!!
けど、痛みは陣痛の方が強いので、切開された事の痛みはなかったと思います★
生まれた時は3170gでした。
2人目は確か、切れて縫ったような…🤔

✩sea✩

1人目3100gで会陰切開しましたが、2人目3人目はしてません(*´▽`*)
3人目は3300g弱ありました💦
特に何もしてません(*´-`)
3000g超えていても切っていないので、こればっかりはその時にならないと...と思います(>_<)

亜莉沙

36週と6日目に生まれてしまったんですが母体と子が危ないということで
急遽、吸引分娩になり切開しました。

しかも、真っ直ぐじゃなく右斜め下。
切開は痛くなかったですが
縫ってる時が痛かったです!
生まれは2615グラムです!

こんちゃん

2人とも約3000gで産まれました!
1人目は会陰切開しましたが、2人目は1回いきんだら産まれてしまったので切開しなかったです😅
中が少し切れたので縫いました💡
会陰切開自体はパチンとするくらいで、陣痛の方が痛みが強いのでほとんど痛みは感じないです😁

ちゃん

1人目 分娩仮死になり急遽吸引分娩になったので 会陰切開されました😓😓
ギリ3,000無かったです!
陣痛の痛みと麻酔をしたので切ったのは痛くなかったですが 産後傷が痛すぎましたね💦
2人目 つい先日出産しましたが 切開なく出産し少し裂けて傷が出来 1人目のときの傷に感染おこして膿のボールみたいのが出来たみたいでその切開と 裂けた傷縫うのと 1人目の傷がだいぶ雑だったみたいで修正してくれました!!が 1人目と違って産後全く痛くなかったです!!
一応円座あった方が楽でしたが無くても座れましたし全然平気で驚きました(笑)
3,300ぐらいで生まれました!
特に会陰マッサージなども何もしてなかったです☺️

🌼

一人目は吸引分娩だったので会陰切開しました!3087gです☺︎
二人目はスピード出産だったため、切開も間に合いませんでしたが、無傷でした!3558gでした☺︎
麻酔はチクっとしましたが、陣痛でそれどころじゃなかったし、切開されたのは気づきませんでした!産後は痛かったです💦