※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももざる
家族・旦那

今妊活中&子宮筋腫の様子見で検診を行なっています。最悪のことを考える…

今妊活中&子宮筋腫の様子見で検診を行なっています。最悪のことを考えると子供は諦めなきゃいけない時がくると思っています。年齢的にも日々難しくなってきているので。
この状態に近い方がいらっしゃったらお聞きしたいです。旦那との仲良しは行なえるのでしょうか。
子作りのためではないとはわかっているけど、気持ち的にどうなのかなと思って。病気をもっている自分に対して旦那が行為を行う気持ちになるのかなと。

コメント

はなまる

筋腫があるから旦那さんが行為したくなくなるんじゃないかってことですか??

年齢は違いますが私も小さいですが筋腫があって、内膜症で治療してました。
結婚する前からだったので、主人ももちろん知っていましたが、
その事が原因で気持ちが無くなるとかはなかったですよ。

筋腫があったまま息子を出産しました☺︎やっぱり妊娠はしづらいです。出産もなかなかのリスクですし。
きちんと行為に関しても旦那さんの気持ちを聞いたほうがいいと思います!

エゾリス

私も子宮筋腫がありましたが、35歳で妊娠・出産しました(*^^*)
検診を受けた時に妊娠しにくい等、言われたのでしょうか?
私も出産するまで筋腫があると流産しやすい等で随分、悩みましたが…私が思っている以上に赤ちゃんはたくましく育ってくれました(*^^*)
夫にはプロポーズをしてくれた時に「子宮筋腫があるから、もしかしたら赤ちゃん出来ないかもしれない。それでも良い?」っと、聞いたら「赤ちゃんが出来ないからといって結婚をやめるつもりはない。出来ないなら出来ないで2人の生活を楽しもう」っと、言ってくれたので、行為する時は気にせず楽しみました。
ご主人は、筋腫のことを知っているのでしょうか?
アドバイスになってなくてすいません(´ω`;)

なぁ

1人目は5年出来ずに悩んでいました。不妊科に行ってタイミングで授かりましたが「足で蹴ってる!」って喜んでたところに大きな筋腫があって‥でも無事出産終えましたよ^ ^
2人目はタイミング合わせると、なんで??って感じくらい早く出来ました✨
筋腫は三ヶ所ありますが、妊娠できたので大丈夫ですよ^ ^
他に何か病気ってあるんですか?筋腫は病気ではないし、場所にもよりますが、妊娠しにくいわけでもないです!そんな卑屈になる妻と仲良しするより、行為を楽しむ、仲良しのための仲良しを旦那さんは望むと思うので楽しくされたら良いと思います!