※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

GWにお食い初めを考えており、旦那の両親と義弟夫婦も参加することになりました。料理についてアドバイスや、お食い初めの料理のアイデアを教えてください。

GWにお食い初めを考えております。
旦那の両親が参加したいとのことで私がちょっと前にGWにやろうか考えてると口にしました。今日久々に会ってまたGWにやると言ったところ、いきなり?もっと早くいってよみたいなことを言われました。
別に自分たちでやっても構わないのに勝手に参加しようとしてそのことを言われたのが腹が立ちモヤモヤしています。完璧に私が器が小さいのですが(;_;)
そこで義弟夫婦も呼ぼうと言われました。
きっと私が料理ができないと思い、義母は色々料理など作りたいんだと思います!でもそれは悔しいので全部私一人で用意したいと思います!
家に大人6人分のご飯は何用意すればいいかアドバイスほしいです😭

お食い初めの料理で作ったもの買ったものも教えてほしいです。

文がごちゃごちゃですみません。
ご回答いただければ嬉しいです😭

コメント

ぎんむつ

私がしたときはお食い初めではないですが大人数での集まりは手巻き寿司がオススメです!

• R♡

R♡

手巻き寿司の発想はなかったです!!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月25日
Ayana

お食い初めは家族3人でしましたが
鯛とはまぐりのお吸い物セットを
通販で見つけて買いました!
あと、赤飯はレンチンで筑前煮と
たことわかめときゅうりの酢の物は
多めに作って大人も食べました
あとはケーキ作ったくらいです!
大人の分はお食い初めと
同じ感じでいいと思います
お刺身とかあってもいいかも!

• R♡

R♡

なるほど!めっちゃ分かりやすくありがとうございます😭
    筑前煮と酢の物は私も作ろうと思います!!ありがとうございます💓

• 4月25日

作ったのは、ハマグリのお吸い物と煮物ですかね。
買ったのは、黒豆、赤飯、漬物かな。
あ、鯛は旦那が釣ってきたやつを旦那がウロコ取って、内臓は義母が取ってくれて焼いて持ってきてくれました(笑)←家近いんで😅

大人が食べる料理は作るのめんどくさいので...お寿司(宅配寿司)と高知なので皿鉢料理を仕出し屋に頼みました。

• R♡

R♡

旦那さん鯛釣ったって凄いですね😍
    やはりそうなりますよね😭
    お寿司参考にさせていただきます💓

• 4月25日

退会ユーザー

元々釣りが趣味で、会社の人に子供が生まれるとみんなで釣りに行くのが恒例らしいです←ただ釣りしたいだけ🎣w

• 4月25日