※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

富山県で親身な産婦人科を探しています。初診の値段も知りたいです。

富山県でオススメの産婦人科があれば
教えてもらいたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
親身になってくれる先生がいるところがいいです😭

あと、初診の値段も気になります…😣

コメント

舞依(27)

診察だけなら魚津市のこうちヴェメンズクリニックがいいですね!
女医さんなので相談がしやすいです。

• ゆん

ゆん

魚津ですか…!
    ちょっと遠い…( ; ; )

• 4月25日
ぽりん

失礼でなければ、どちらにお住まいか教えていただけると、みなさん回答しやすいと思いますよ(^^)
富山県も広いですからね💦

• ゆん

ゆん

ほんとですね( ; ; )!!!
    ありがとうございます!

• 4月25日
ゆんちゃんママ

吉本レディースクリニックはどうでしょうか?
女医さんなので私は行きやすかったです🤗
初めて行くと待ち時間すごい長いです😅😅

• ゆん

ゆん

吉本レディースクリニック…!
    調べてみます!ありがとうございます!
    やっぱ初診のときはどこも時間かかりますよね…😣

• 4月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

わたしも娘の時口コミとか調べて行きました😂😂
    綺麗なところだと環水公園レディースクリニックも綺麗です🙆行ったことないんですが😅笑

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

やっぱみんな調べますよね😂
    なるほど!😳
    環水公園のとこにも産婦人科あるんですね!調べてみます!😊

• 4月25日
リアス

かんすいこうえんレディースクリニックさんで出産しましたが良かったです😊
先生も看護婦さんも皆さん親切でしたよ(*´꒳`*)

お産は扱っておられませんが、個人的には家城産婦人科さんも先生は優しくて良かったです!途中まで妊婦健診していただけます!

Weは婦人科で何度か行きましたが女医さんでとても優しかったです(*´꒳`*)

初診の値段は覚えてませんが、5000円はさすがにしていなかったと思います!💦
3000円くらいだったかなー?と‥うる覚えです😭

• ゆん

ゆん

環水公園レディースクリニックいいんですね!😳

家場産婦人科、Weも調べてみようと思います!😌💓
    え!5000円しないんですか?😳
    すると思ってました(>_<)

• 4月25日
  • リアス

リアス

院内も綺麗ですし先生が2人いて予約制なので緊急の分娩が無ければ待ち時間もさほど長くないです(*´꒳`*)

家城さんは予約無しでも行けるので、混雑している時はかなり待たされます!(>_<)

あれ?こんだけ?と思った覚えはあるので、しなかったと思います!
    間違ってたらごめんなさい😭😭

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!😌💓
    綺麗で清潔なとこいいですね!

なるほど!
    いえ!全然大丈夫です!🙂💓
    むしろありがとうございます!

• 4月25日
あひる

どんなところを希望されていますか?(*´꒳`*)

綺麗でサービス重視なら吉本さんかかんすいこうえんだと思います。

とにかく安全第一。医療が充実しているところなら総合病院がいいと思いますよ。
ただし総合病院は診療時間が限られて土曜もやってないので注意です。分娩をもうやっていない(家城さん、八木さんなど)所で検診を受けて、30週くらいに総合病院へ紹介状書いてもらうことも出来ますよ。

あとは母子同室とか母乳推進とか色々あるので考えてみてはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

• ゆん

ゆん

綺麗で先生たちが優しい所を希望してます!🙂💓

でも医療が充実してるっていうのもいいですね…!😣
    総合病院って、市民病院とか県中とかですか?🤔

• 4月25日
  • あひる

あひる

先生が優しい、、、体重管理うるさくないとかですか?笑
    さたけさんとかは厳しいと聞きますが、どこも結構優しいと思いますよ(*´꒳`*)

総合病院なら県中か日赤が人気ですね。日赤は母乳に力入れてて助産師さんがめちゃくちゃ優しいで有名だと思います(*´꒳`*)実際私も日赤でしたが、日赤の先生はやっぱり数さばいてるだけあって内診上手だったなって思います。医療充実してるって言っても何か起こることなんて少ない割合ですからね。ほとんどの人は無事に何事もなく産んでます(*´-`)私の1人目はそうではありませんでしたが、、笑

一回行っただけで分娩がそこになるわけではないので、まずは気になる所に行ってみてはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

うーーーん😣
    適当な先生じゃなければ…!って感じですかね!😢💓
    体重管理とかあるなら体重計買わなきゃですね…😱

総合病院で日赤ってとこ初めて聞きました!
    富山に引っ越してきて半年とかでいまだによくわかってないんですよね😢

なるほど!
    何個か行ってみていい感じのところあったらそこに決めればいいんですね!😳💓

• 4月25日
  • あひる

あひる

妊婦健診って結構あっさり終わりますから適当に感じたりするかもしれませんね。日常の気になる所をじっくり聞きたいなら、人気の待ち時間多い個人病院より分娩をもうやってない所の方が時間に余裕があるのでゆっくり聞いてくれると思います。

日赤は富山赤十字病院ですね。後期になると先生の診察の前に助産師さんとのお話がありますが、じっくりとお話してくれますよ(*´꒳`*)嫌というほど笑

赤ちゃんも大きくなるので何箇所も行けないとは思いますが、何か違うって思って変えることは可能だと思います。ただ個人病院は人気なので予約とかもあるのでお気をつけ下さい(*´꒳`*)

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

なるほど!
    分娩やってないところもそういう面では良さそうですね!

わわわ( •̅_•̅ )
    富山赤十字病院…初めて聞きました笑
    後期になったら嫌という程お話ししてくれるんですね!😂

そうですね😣
    ここだー!って思うところ探してみます!

• 4月25日
梅ちゃん

吉本と環水公園は人気だけど、安全面ではお勧め出来ませんね。県中や附属に運ばれる率がダントツで高いです。
何処も基本親身になってくれますが、何か出産時に何かあったらと考えると総合病院が1番良いと思いますよ。

• ゆん

ゆん

やっぱ総合病院ですかね…😣

• 4月25日
よひみな

総合病院は個人病院やクリニック等からの紹介状がないと、初診料がとても高いのと、待ち時間がとても長いので気をつけてくださいね😅

私は1人目をかんすいこうえんレディースクリニックで出産し、2人目は日赤(富山赤十字病院)で来月出産予定です。

どちらも初診は自宅近くの家城産婦人科へ行き、初診料は3,000〜5,000円だったと思いますが、うろ覚えです💦
どの医療機関もそうですが、母子手帳もらえるまでは実費負担です。

上の方もおっしゃっていますが、設備やサービスを重要視されるのであれば吉本レディースクリニック、かんすいこうえんレディースクリニック、さたけ産婦人科だと思います✨
かんすいこうえんは、ご夫婦で先生をされていて、どちはも優しいです。
でも助産師さんやスタッフさんのバタバタ感は否めず、産後ケアが本当に手薄で、母乳育児をしたいのであればおススメしません❌
母親教室で授乳について学びましたが、産後ほとんど授乳指導がなく、どちらかというと放ったらかしな感じを受けました。
ご飯もホテル並みに美味しいですが、出産当日と朝以外はラウンジで集まって食べ、メニューとしてはカロリーが高めなので、母乳には向いていないようです。

吉本は行ったことありませんが、女医さんでサバサバしてるので、合う合わないがハッキリするらしいです。
でも、吉本で産んだ人は2人目も3人目も吉本で産む傾向はありますね‼️

さたけは先生が厳しいと有名です。

今回日赤で産むことにしたのは、産後に母乳外来に何度か通ったことがきっかけです。
助産師さんがとてもしっかりされているのがとても安心でき、出産した友人は、授乳の度にしっかり指導してもらえたと言っていました。
実際に健診に通った感想としては、個人病院に比べて窓口や受付は多くて時間はかかりますが、どの先生も優しくて丁寧にみてくださいます🍀
先生は4人いて、全て男性ですが、腹部エコーもかんすいこえんよりも倍以上の時間をかけてみてくださっている印象です。

県中(富山県立中央病院)はお産の数は県内一だと思います。
県中も母乳推進で、評判はとてもいいですよー👍

• ゆん

ゆん

?!
    紹介状ないと高いんですか?😱
    いいことを知りました😣
    普通にそのまま行くところでした!
    どこかの個人のところとかで紹介状書いてくださいって言えば書いてもらえますかね?😣

やっぱ初診は3000〜5000円なんですね!

寿々さんの話を聞いて、環水公園の所はやめとこうかな…って思いました😣

吉本の先生はサバサバタイプなんですね…
    行ってみようかな…🤔

県中も日赤も聞いた感じ良さげな感じですね!
    吉本、県中、日赤行き比べしてみようかなぁ…(´・ω・`)

• 4月25日
  • よひみな

よひみな

行き比べもいいと思いますが、吉本のように人気のところは分娩予約がすぐ埋まってしまうので、とりあえず分娩予約だけでもしていいと思います✨

以前日赤に内科を紹介状なしで行ったときは、トータルで9,000円かかったと記憶しているので、分娩をしていない家城産婦人科や八木産婦人科(とても優しいと聞きます💕)でも紹介状はいただけるので、総合病院に行くなら一度個人病院へ行かれるといいかなぁと。
    でも紹介状も有料ですが💦

かんすいこえんは、妊婦健診の無料クーポン以外に支払いが何度もありましたね💦
    特にトコちゃんベルトの使い方を助産師さんの問診時に聞いた際、正味5分だったのに2,000円請求されました。
    母親教室でママ友になった子も同じように請求されたそうです。

サービス的には、かんすいこえんも吉本も、エコーや4Dエコー動画をメモリーエンジェルというカードやUSBに保存してくれるのがあるので、それはいいと思いますが、どの産院も賛否両論はありますが、出産に関して何を重視するかで産院選びは全然違ってくるので、自分の納得のいく産院に決めれるといいですね✨

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

八木産婦人科、初めて聞きました!
    優しい所よきです!👏🏻❤️

吉本と環水はエコーの動画とかUSBで保存してくれるとかなんかすごいですね?!✨
    でも環水はもう省こうかな…って思ったりしてます…😣💦

• 4月26日
  • よひみな

よひみな

おととい聞いた話ですが、かんすいこえんに通ってた人で、その人の赤ちゃんは逆子でした。
    「そのうち治る」みたいなことしか言われず、逆子が治るような処置やアドバイスが全くなく、不安になって整体に通ったら、もう骨盤に赤ちゃんがハマっていて、逆子が治らない状況になり、結局帝王切開をしたそうです。
    吉本で産んだ私の友人も逆子でしたが、お灸や体操等のアドバイスを受けて逆子が治り、自然分娩しているので、「適切な処置をしてほしかった」と後悔の念が絶えないと聞きました💦

やはり口コミや体験談を聞かないとわからないことってあるんだなぁと改めて感じています。

• 4月28日
  • ゆん

ゆん

ええええ(T_T)💦
    環水公園のとこやばいですね…

ちなみに昨日吉本に予約の電話したんですけど、口コミとかでひどいこと書かれてたけど、電話した感じ受け答えしてくれた人は優しくて、あの口コミは嘘なのでは?!と思うほどでした!
    まあ行ってみての、先生がひどい場合もあると思いますが…😱

• 4月28日
mmr🧸

私は1人目2人目ともに吉本レディースクリニックでした😊

初診料は5000円かからなかった気がします!
予約していけばさほど待つこともなく、検診を受けるようになってから気になることがあった時は電話して今からおいで〜といつも言ってくださいました🙆
院長先生はサバサバしてる印象ですが、優しいですよ(о´∀`о)
あと2人女医さんがいますし、いろいろ聞けば教えてくださいます!
助産師さんや看護師さんもとても優しくて産後、メンタル的にやられてましたが親身に毎日話を聞いてくれたり授乳の時に見てくれたりしたのでよかったです!
入院中のご飯も美味しいですし、造顔マッサージや退院日には美容師さんによる洗髪や選べるプレゼント、退院後はコースランチが食べられるチケットも貰えたり、一歳の誕生日にはお誕生日会があります😆

何かあった時を考えると総合病院がいいとは思いますし、行ってみて考えたらいいかな?と思います😊

• ゆん

ゆん

吉本レディースクリニックいいですね😊
    サバサバしてるって聞いてたのでちょっと怖そうなイメージだったんですけど優しいんですね!🙂💓

ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ🌱

こんにちは👏ようこそ富山へ✨😊
私はかんすいでも吉本さんでもなかったですが、出産後出血が多くて総合病院に運ばれたのが県中でした!
お産は県中では無いので参考にならないかもですが、先生も看護師さんも皆さん優しかったし、2日ほど赤ちゃんと離れ離れだったのでメンタル面がかなり弱っていたんですが、看護師さんに話を聞いていただいたり、おっぱいのマッサージのやり方教えていただいたりと、県中で産んでないのにみなさん優しかったですょ💓😊

ただ、ご飯は病院食なので
期待はしない方がいいです。笑

• ゆん

ゆん

県中のひと優しいですね😢💓

ごはんはそこまで美味しくないんですね😱笑

• 4月26日
ユカ

高岡の厚生連病院いいですよ~♥ 先生達も、看護師さん達もみんな優しくておすすめです♥ 

• ゆん

ゆん

情報ありがとうございます😊💗

• 4月28日