※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那関係の悩みについて、2つの投稿で意見を頂きたいです。写真は多めです。

もう少し意見を頂きたいのでお願いします🙇🏻‍♀️
投稿2つあるので写真は多めになりますが。。
旦那関係の悩みになります。
1つ目

コメント

HMS‪‪☺︎

1つ目。。。。。。。。

HMS‪‪☺︎

1つ目の続き。。。。。。。。

HMS‪‪☺︎

1つ目の最後。。。。。。。。

HMS‪‪☺︎

2つ目。。。。。。。。

HMS‪‪☺︎

2つ目の最後。。。。。。。。

るい

それであなたはどうしたいのですか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    とりあえず離婚視野です!
    まだご両親と連絡取れていなくて確認も出来てないのでそこもちゃんとしたいです!
    この場合はやはり次にとる行動は無料弁護士相談でしょうか?

• 4月24日
  • るい

るい

確たる証拠を持って、無料弁護士に相談してみてください。
    そこで離婚可能であれば、ご両親や旦那様に話すほうが良いかと!

あと離婚する場合の条件なども考えておいた方がいいですよ!家には誰が住んで誰が出ていくか、財産分与、子どもはどちらにするか等👍

• 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今日義父に連絡をとってみるのでそれからですね!
    離婚可能というのは慰謝料請求ができるかどうかということでしょうか?
    いきなり離婚届を渡すのはまずいということですね😂💦

それも一応無料弁護士相談で聞いてみます!
    賃貸なので私は実家に帰って子供は私が育てるつもりです!
    財産分与は旦那が亡くなった際の話になりますか?胎児認知はしてもらってます!

• 4月25日
  • るい

るい

慰謝料請求というのは、不貞行為があった場合に旦那様と不倫相手に請求できます。
    一番の離婚理由はなんですかね?👀

財産分与というのは家具家電、貯蓄などを分けるってことです!
    もし旦那様が不貞行為をされていて、確たる証拠があればこちらが有利で話が進めることができますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

最近調べた時には確かDV系(身体的や精神的など)でも慰謝料請求できると書いてあった気がします。。
    また詳しく調べる事もしないとですね😣💦
    うーん…虚言癖ですかね。。
    借金も不倫疑惑(まだ調べ中)も離婚したい理由に入りますが、話し合いをして証拠がないと嘘を隠し通そうとするし虚言癖だと今後信用も難しいからです。私も疑ってしまうし、精神疾患なので症状が悪化したり、疲れるしかなりしんどいです。

ありがとうございます☺️!
    そこは実家に帰るので私が引越しの際に自分で持ってきたものなどは私のものなど、決めようと思います!貯蓄は子供のものしかないのでそこも子供のものだと話し合います!
    今旦那が多分これが父親だとLINEをくれたやつに連絡してみましたが既読はあるけど返信なしで、どうしようか迷ってます😅
    とりあえずはディズニーの件を義父にも確認したいんですけどね。。

• 4月25日
  • るい

るい

違うところに返信してしまいました😅

• 4月25日
⸜( ˙▿˙ )⸝

率直に読んだ感想としては
こんな人と一緒にいる意味が無いと
思いました😱即離婚します。
嘘ばかりついてあー言えばこー言うで
ついていけません💦
人様の旦那さんの悪口は
言いたくありませんがこんな
酷い人がいるのかと思いました😱

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

離婚視野で、この場合は次にとる行動は無料弁護士相談でしょうか?
    過去の身体的DVや現在の経済的DVを認めた録音は慰謝料請求できる証拠になりますか?
    私も正直本当に疲れちゃって。。
    信用がないから財布や通帳カード類やICレコーダーも狭い部屋に頑張って隠してます。。
    私の父親がアル中で妊娠するまで虐待や嫌がらせをしてきていたので、この人以上にこんなに酷い人がいるとは思いませんでした💦

• 4月24日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

絶対に離婚した方があなたのためにも子供さんのためにもなると思います!
    離婚については全然詳しくないので分からないので何の役にも立てませんが…😢読んでるだけでも疲れましたもん、周りに頼れる方いますか?あまり1人で抱え込まないようにしてくださいね💦

• 4月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます☺️!
    私も全然わからなくて、この前も妊娠中絶してたらどうなるかも調べまくってって感じでした😱💦
    旦那にも疲れたと言われましたが、こっちがかなり疲れますよね(笑)
    私の両親が頼れますが、かなり遠くになるので、気軽に頼れるのはママリの方だけです😭😭
    私自身結婚してすぐで保険証も届いてない状況だったり車も修理しないといけなかったりすぐに離婚や別居に動ける状況では無いので、とりあえず知識をつけたりできる範囲でやれることをしようと!
    ありがとうございます😭!

• 4月24日
エイヤ

むしろここまでよく付き合ってられるなぁと思いました。すごいです。
私なら、ですが離婚1択です。選択の余地がない😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

最近引越してきていろいろと発覚したので、それまではお金もそれなりにあるし身体的DVも赤ちゃんに何もなくそれからないので虚言癖さえ治させたらやっていけると思ってましたが、いろいろ発覚してからもう疲れてしまいました。。
    離婚するならまずは無料弁護士相談でしょうか?
    過去の身体的DVや現在の経済的DVを認めさせた録音は慰謝料請求できる証拠になりますか?

• 4月24日
(   ¯꒳¯ )

多分全て嘘でしょうね( ;∀;)不倫して妊娠させて慰謝料とか中絶にもお金かかったんじゃないでしょうか??パチンコする人はお金にルーズですし、男の人は夢を語ります。そして嘘が下手くそだなーと😓私なら離婚しますね。一緒にいたくないです

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

やはり嘘だと思いますよね!
    私もママリの方にいっぱい相談してみなさんもそうだとしか考えられない、ということで話をしたんですが、逆に妄想癖とは付き合えないって言われました。。
    丁度検索している1ヶ月間に30万借金していて、男性の個人名に振り込んでますが、これは仕事(車屋)のミスらしく本当か確認したいと言ったら、社長しか知らないし社長は教えない以前に取り合ってくれないだろうけどねって言われました。
    1つ給料が入る通帳を無くしているので、再発行+過去の通帳記入の手続きをするまではそこで借金しているかもよくわかりません。
    離婚するなら次にとる行動は無料弁護士相談でしょうか?
    ICレコーダーで録音してある過去の身体的DVや現在の経済的DVを認めさせたものは慰謝料請求できる証拠になりますか?

• 4月24日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

自分が悪いことしてるの認めたくないから、あなたを悪者にしてだったら別れてやる!ってなったんでしょうね(T_T)
    仕事のミスで30万も振り込んだんですか?その職場おかしくないですか?😭

弁護士さんなどのことは詳しくは分かりませんが、十分証拠になると思います!

• 4月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

やっぱり第三者からみてもそうとしか思えませんよね💦
    白状もせず両親への連絡も拒否されて「離婚しよう。もうこんなんでやってけない。」って言われた時には、DV系も認めさせてなかったので焦りながらも殺意覚えました😅
    なんか、車売る時の旦那の書類ミスらしいです!その後お金が帰ってくるかは再度確認し忘れていたのでよく覚えてなくて。。

証拠になりそうならよかったです✨

• 4月24日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

負けずに頑張ってくださいね(*_*)

• 4月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます😭!
    負けないように知識もつけて地道にいろいろとやっていこうと思います!

• 4月24日
Kanaママ

別れた方がいいと思います。
お子さんの為にも、こぐさちゃんさんの為にも…

子供にその旦那さんのことを見せながら育てたいと思いますか?
私なら思いません…
子供が大事だからこそ。。
ギャンブルも女癖も癖になってるものは直すと言っても気をつけるこれからはもうしないと言っても、直りません。直ったとしてもいつまでも、こぐまちゃんさんの心には残ってしまいます…

養育費は意地でももらった方がいいと思います…

キツいこといってしまって、すみません…

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

離婚視野です!
    私もギャンブルや借金、浮気や虚言癖は治らないか治りにくいと聞くので一緒に居て幸せになれる未来が見えなくて。。
    次にとる行動は無料弁護士相談でしょうか?
    過去の身体的DVや現在の経済的DVを認めさせて録音したものは慰謝料請求の証拠になりますか?
    また無料弁護士相談でも聞いてみますが、この場合の慰謝料養育費の差し押さえは可能でしょうか?
    いえいえ!ありがとうございます☺️!
    私の両親も離婚して帰ってこいと言ってくれているのでいろいろ考えてます!
    私一人ではたちうちできる相手では無いのでとにかく知識をつけたりしないとなと思ってますが!

• 4月24日
Kanaママ

身体的DVだと写真も残っていた方が有利だと思います💦いつどこでなど詳しくわかった方が有利だと思います!
相談をしてみて、差し押さえ可能か聞いた方が安心です!

ご両親が味方でいてくれて良かったですね😖✨

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

それが写真などの証拠がなくて。。
    その時一緒に居た人の証言もあった方が

• 4月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

途中でした💦
    いいでしょうか?
    旦那の友人ですが私も一緒に遊んだりしてました。もしかしたら旦那の味方をしてしまうかもですが。。
    そこもちゃんと確認した方がいいということですね!

本当に感謝しかありません😭😭
    両親が味方でなければ共働きでも貯金をするのも難しくどうにもできなかったかもしれません。。

• 4月24日
  • Kanaママ

Kanaママ

そのお友達が確実に、味方でいてくれたらいいのですが旦那さんのお友達だから少し不安ですね💦
    でも第三者をいれて話し合いも大事だと思います!!
    また旦那さんの親もいれて、両家で話すのも1度おこなってみてはどうですか??

とってもいいご両親ですね😊

• 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですよね😣💦
    一応確実に連絡がとれる連絡先を旦那からもらっておきました!
    第三者(両家の両親)をいれての話し合いは旦那に離婚をする話をしてからになりますか??
    とりあえず今日義父に連絡をとって確認と借金の報告などをするつもりです!

はい😭😭✨

• 4月25日
mika

即離婚です。
こんな人と一生共にできると思いますか?
浮気など証拠がハッキリしないものはさておき、借金は見逃せません。
もっと酷い目に合う前に離婚です。
借金が膨れ上がって破産しかねません。
まずは法テラスです。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も旦那と一緒に幸せになれる未来が見えなくて。。
    そうなんです!とりあえず決定的な証拠がないものは置いといて、借金は私的にも無理で💦
    今は貯金なしで通帳カード類も預かっているので所持金もゼロ、秘密で借金しそうで。。
    とりあえずいつになるか分からないけど次の休みに金融会社に借金の返済残高を確認して、ご両親にその分のお金を旦那に貸してもらって金融会社へ完済、月々ご両親にお金を返済するようにさせようと思ってます!
    また無料弁護士相談でも聞いてみますが慰謝料養育費を差し押さえできなくなると困るので😥💦
    前々から相談させて頂いていて、法テラスの無料弁護士相談も聞きましたが、どんな感じですか?
    ICレコーダーの録音も全て合わせると2~3時間はあります!

• 4月24日
  • mika

mika

お金のない人からお金を請求するのは無理だと聞きました。
    決定的に相手側が悪いと判断されない限り。
    旦那さんが毎月決まった収入がある(給料、家賃収入など)があれば養育費を差し押さえることも可能だと思います。
    ただし、差し押さえるとなると完全に相手側が悪いと判断された場合、もしくは相手側が認めた場合です。
    レコーダーが証拠になるかどうかは弁護士さんの判断するところですね。
    こぐまちゃんが幸せに子供と暮らせる日が来ることを願っています。

• 4月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

やはりそうですよね。。
    とりあえず慰謝料請求は相談してみないとわからないですね。。
    仕事はしているので決まった収入はあります!認めた場合というのは、示談でも法的に効果のある紙(証明書?)に決めた事を書いておけばいいのでしょうか?
    ありがとうございます!!
    頑張って幸せになります😭😭

• 4月25日
Kanaママ

旦那さんに話をしてからにすると、もし2人の時に言われた言葉を、こぐまちゃんさんしか聞いてないと、また不利になることもあると思います💦
だったら、両家いるときに離婚の話を出して録音していたほうがいいと思いす👍🏻

義父がしっかり自分の息子のダメなところを分かってくれるといいですね…

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

録音してもだめでしょうか?😢
    私の母は不定休で父は土日祝休みでも出勤することもあって、旦那のご両親はお寺さんで、旦那は激務なので、なかなか予定を合わせるのは難しそうです💦

今連絡を取ってみたんですが既読はついても返信がなくて😂💦
    旦那が多分これが父親だとLINEを貰ったんですが、本人かもわからなくてどうしようか迷ってます😅

• 4月25日
  • Kanaママ

Kanaママ

録音はとっても大事です!!
    でも録音してるからこそ、こぐまちゃんさんは冷静に💦💦
    予定が合わないんですね😢
    なるべくなら大事な話し合いだからこそ、みんな揃った方がいいですよね💦

LINE電話をかけて見るとか💦

• 4月26日
るい

DV受けていれば、証拠はありますか?
いついつにどこを殴られたとか
もし病院いってたらその診断書も!

とにかく、こぐまさんは知識が足りないので弁護士に色々教えて貰ってくださいね( ̄▽+ ̄*)