※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
妊娠・出産

医師からコンジローマの疑いが指摘され、子宮内容除去術を受けた女性が、手術前後の不安や再発の可能性について悩んでいます。治療後の子作り計画にも影響が出るかもしれず、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

コンジローマの疑いと言われました。

今日、稽留流産のため子宮内容除去術を受けてきました。
コンジローマについては、今まで指摘はされず、医師も今日の術前の診察時に気付いたと仰っていました。
「あれ?これコンジローマかも知れないね…」
「手術の時に組織とって、検査出してみるね」

そう言われました。
手術前の不安と、今日の手術が終わってもまた別の手術しないといけないという不安で、堪えていた涙が止まりませんでした。

初めての妊娠→8wで心拍確認できず稽留流産の診断→診断後約2w待って、自然流産にはならなかったので本日手術

「手術が終われば、2回の生理を待って子作りを再開しよう!
確率的に稽留流産はよくあることで、同じ気持ちの方は沢山いるし、前向きに頑張ろう!」
と思っていた矢先でした。
たくさん泣いて、たくさん主人にも支えてもらっていたところなのに、またふりだしに戻ったような気分です。

コンジローマは再発も多く、治療が終わるまで子作りは出来ないという記事を読みました。
まだ疑いではありますが、病理検査結果は2週間後です…

過去に同じような経験された方、今治療中の方、
いらっしゃればアドバイス欲しいです。
辛い思いをされていた事を思い出させてしまったら、本当に申し訳ありません。

コメント

かほ(^o^)

中絶手術の後、良性のコンジローマになりました!
手術といってもチョキンって取るだけだし、その後1回だけ再発して、こんなものがこれからも繰り返し繰り返しできるのかなぁ?😭って精神的にかなり参った記憶はありますが、あれから10年以上経つけど再発はないし、今思えば大したことなかったなぁ。という感じですよ😁
おでこにニキビができただけですよ!場所が微妙なだけです💦
辛いとは思いますがあまり思い詰めないでくださいね♡

• mmmm

mmmm

回答ありがとうございます^ ^
    その後再発されてないようで、良かったです。
    流産手術の後でメンタルが弱ってるところなので、すごく考えすぎてました!
    ニキビが出来たと思えば楽ですね!
    励ましのお言葉、ありがとうございます^ ^!!
    前向きにならないとですね…☆

• 4月25日