※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

新宮幼稚園に通わせたいけど、引っ越し前に申込できず心配。最近の入園状況知りたい。

お子様を福岡県糟屋郡の新宮幼稚園に通わせてる方(通わせていた方)いらっしゃいますか??
来年の5〜6月に新宮に引っ越す予定で息子を新宮幼稚園に通わせたいと思ってるんですが、引っ越してからじゃないと申込ができないらしく、途中入園になってしまうので、定員オーバーにならないか心配です、😭
ここ近年の入園状況等わかれば教えていただきたいです!!

コメント

みつ

新宮に長年住んでいたものです。
自分のママ友も新宮幼稚園に通っています。
新宮幼稚園は年少さんの定員は100名ですが、他にも新宮町内に他にも2つ町立幼稚園があり、
入れなかったなど聞いたことがないので大丈夫と思いますよ〜!!

• みつ

みつ

ちなみに私の弟(6~7年前)も私立から途中で新宮町立に転園しましたが、ふつうにはいれました!

• 4月24日
  • とんとんママ

とんとんママ

そうなんですね!ありがとうございます!!
    少し安心しました。😊
    ちなみに園の雰囲気などわかりますか??

• 4月24日
  • みつ

みつ

3つの町立幼稚園に比べると、園庭が広く、遊具もたくさんあります!

お母さん達のいざこざはすこしあるようです😅

年少さんの時はほぼ半年は9時に行って昼までには帰ってきます!
    基本保育時間は短めです!

でも、そのまま小学校に上がるので、友達が出来た状態で小学生になれるので、子供達も気は楽みたいです!

• 4月24日
  • とんとんママ

とんとんママ

ありがとうございます♥︎︎
    新宮東幼稚園なども検討したのですが、新居から一番近い新宮幼稚園にどうしても通わせたくて💦💦
    いざこざあるんですね😭💦
    巻き込まれないように大人しくしようと思います…笑
    色々教えて頂きありがとうございました⭐️

• 4月24日
ちぃ

保育園のことと全然関係ないけど
新宮住んでました☺️