※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

息子が右側に向きグセで、頭の形が気になる。固定する方法を教えて欲しい。

今日で3カ月になる息子がいます!

向きグセでいつも右側ばかり向いて
頭の形がおかしくなってます!

写真のように横に置いたりしても
動いて結果意味ない感じになってしまいます(;_;)

添い乳も左側でしようとするのですが
やっぱり右側を向いてしまい
結局いつも右からになってしまいます(;_;)

なにかこれを置くと固定されていいよ!
とか
こうすればいいよ!等
なんでも良いので何かいい方法は
ありませんか?教えてください!

コメント

ひあっこん

まだ三ヶ月なら今から頭がしっかりしてくるのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

taso

あたしは片方だけ少し枕を高めにしてました(๑•̀ㅂ•́)و✧
横に置くと顔が被るので…

子供の頭は日に日に丸くなりますよ♡

今はまだ骨が柔らかく形が変わってしまいますけどねΣ(꒪ȏ꒪)

yumi02

うちは、耳が変形しちゃいましたΣ(゚д゚lll)
でも、あまり気にならない程度です。

頭はまだ柔らかいし、他の方同様、そんなに気にすることないと思いますよ(^_^)

カフェオーレ

うちも向きグセあったけどそのままにしてしまいました!自分で動けるようになったら頭動かして少しずつ気にならなくなると思います!それでも気になるなら、頭だけでなく体ごとしてください。背中に丸めたバスタオルするなどしたらいいと聞きました☆頭だけやとすぐ動いてしまいますー!

まめちゃんママ

うちも右ばかりみるので、頭が絶壁です(^_^)笑
寝返りとかコロコロするようになったらなおるかな?と気にしてませんが、旦那のおばあちゃんは頭を丸くなれ〜って撫でてたってゆってました(^○^)笑

yuyu808

うちの娘も、しばらく向き癖がありましたが、真ん中がヘコんだドーナツ枕を使用してたからか、頭の形はキレイでよく褒められます。穴が深めだったので、自然に仰向けに戻るようになっています。良かったら試してみてください(^.^)

あやぴぴ

初めまして♡

子どもはいないんですけど、
自分が大きくなってから、よく母親に
あんたは左ばっかりむいて…
みたいに言われてました!笑

あたしは多少は頭がぼこっ?ってなってます!笑
でも大きくなって普通に髪の毛が生えてきたら目立たないです!笑

バレると言えば、ツインテールをした時に若干バレるかな…?
ってゆう程度です(°_°)笑

全然質問の答えになってませんが大丈夫だと思います!♡

ニコ

うちも右ばかり向いてて右がぺたんこになってました!
色々やったのですが無理やり右を向いてしまうので半ば諦めていましたが…
同じベッドで寝ていて、前は私が右、赤ちゃんが左だったのですが並びを逆にしました。
それだけなのですが、こちらを向いて寝ることが多くなりました!
指しゃぶりも右なのですが、眠たいときなど首をぐりぐり動かして、こっちを見て確認してるようなかんじでそのまま寝ます(^ ^)
首がすわった頃からだったような気がします。
それからはどちらも向くようになり、
もうすぐ5か月ですが、今は頭の形気にならないです!

関係なく、首がすわったら両方向くかもですね(o^^o)

いなり

横向きに寝かせてみるのはどうでしょうか?
仰向けに寝かせて頭がいつも右をむいてしまうのであれば、体ごと左を向かせてあげて背中に丸めたバスタオルを挟んであげると負担なく固定されて横向きに寝かせてあげられると思います☆
うちの娘はなかなかゲップが出ない子だったので、寝かせる際に窒素防止の為によく横向きで寝かせていたんですが、これだとさっきは右向きで寝かせたから次は左向きで…という感じで偏らないように出来てました!
いずれ自然と形は戻ってくると思うので、さほど気にしなくて大丈夫だと思いますが、よかったら試してみてください(○´∀`)ノ