※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

具合悪いです…花粉症なのか風邪なのか微妙な所ですが、鼻水と時々咳があ…

具合悪いです…
花粉症なのか風邪なのか微妙な所ですが、鼻水と時々咳があります。
起きてると鼻をかまないといられない状態で、この間扁桃腺炎で抗生物質もらって飲んでたので出来れば薬は避けたい所です💦
何か少しでも和らげる良い方法ないでしょうか??
鼻痛くて辛いです💦

コメント

ベビ

これでうがいするといいですよ!
今は、病院で処方されるやつと同じものだそうです❤️
あとは、マスクですね?!

• ぴー

ぴー

イソジンの味?が気持ち悪くなって水うがいだったんですが、同じ様な味しますか??

• 4月24日
  • ベビ

ベビ

イソジンでうがいしたことないのでわからないですがこれは、水で薄めるやつなのでほんのり?人によりますが薬の味がするくらいで気になりませんよ😊💓

• 4月24日
エル

顔は痛くないですか?顔面が鈍痛というか、小鼻の横辺りとおでこなど…

花粉症でなければ鼻風邪もしくは副鼻腔炎になってるのではないかと思います。

鼻水の状態は水っぱなですか?
それとも少し粘り気のある鼻水ですか?

鼻ヨガというのがあるのですが、検索すると出てくるので試してみるといいかもしれません!

• ぴー

ぴー

鼻をかみ過ぎてある気がしてます💦

鼻水は両方な感じですね。

鼻ヨガ初めて聞きました!
    検索してみます!!

• 4月24日
  • エル

エル

顔が痛い場合は副鼻腔炎だと思うのですが、サラサラの鼻水というよりは粘り気のある透明の鼻水の場合と完全に黄色いドロドロの膿のような鼻水の場合は副鼻腔炎です。

病院いくと抗生剤とビタミンB12のサプリを処方されます。
    私自身薬を飲むのが好きではないので、子供も薬を使わずに全て対処してます。

鼻ヨガはアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎、花粉症などにも効果があるみたいで8割の人は改善するみたいです。

私は副鼻腔炎から嗅覚障害になりました。鼻をかみ過ぎると神経やられて私と同じように嗅覚障害になる可能性があるので、ビタミンB12の食材や鼻ヨガやるといいですよ!

私、鼻ヨガ続けたら治りました(笑)
    最初は結構痛いけど、4日目位で治ったので慢性でなければ早く効果出ると思います。

• 4月25日