※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

ゴミ箱にオムツを捨てる際、カートリッジ必要なタイプや専用袋など、どれを選びますか?

オムツを捨てるゴミ箱について質問です。
1.カートリッジが必要なゴミ箱を買いカートリッジを毎月買う。
2.カートリッジが必要なゴミ箱を買いカートリッジは高いので買うのをやめ匂いのしないごみ袋〈BOS〉にいれて捨てる。
3.普通のゴミ箱〈蓋つき〉を買い匂いのしないごみ袋〈BOS〉に入れて捨てる。
4.オムツ専用のごみ袋だかカートリッジが必要ないゴミ箱を買い匂いのしないごみ袋〈BOS〉にいれて捨てる。
みなさんならどれを選びますか?

コメント

もんち18

2人目出産間近です。1人目の時は普通の蓋付きのバケツみたいなのでしのぎましたが、上の子が3才でまだおむつなのもあり、なるべく臭いのしないものをと思って購入したのが、日本育児のKORBELというカートリッジの無いゴミ箱です。専用の袋にベビーパウダーを強烈にしたような匂いが付いてて、おむつを捨てるとすぐ蓋が閉まるようになる事で臭いがしにくいようです。一応レジ袋もつけれるみたいなので、後々でも使えるかなと思って購入しました。参考までに写真載せますね。