※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ
子育て・グッズ

1歳半の子供には、サンダルかスニーカーか迷っています。夏でもスニーカーを履かせる方がいいでしょうか?

1歳半の子供のサンダルについてです!

今は12.5cmのファーストシューズを履いてます。そろそろ次のサイズのスニーカーを買おうかなと思ってましたが、これからはサンダルのほうが楽かな?と思い、買うのを迷っています。
今はピッタリサイズのサンダル買って、スニーカーは夏の終わりくらいにその時のサイズを買おうかなと思ってますが、そうすると夏頃に履けるのがサンダルのみになってしまいます(×_×)

みなさん、夏でも靴下履かせてスニーカーはいてましたか?

コメント

ママス

夏は基本サンダルだけでしたね(⌒-⌒; )
どこか室内でお邪魔する時などは、裸足だと失礼かと思い靴下履かせるためにスニーカー履いてましたが
足の汗もすごかったですし、裸足の方がのびのびできる様だったのでサンダルでした(^_^)
水遊びの時も履けますし。

mama

普通に歩けるけどまだまだ安定はしてなく
転けることもあるのでサンダルだと
爪先を怪我する恐れがあるので
夏でもスニーカーの予定です。
出かける場所にもよりますけど
建物内ならサンダルでもいいかなと思います。

ゆゆゆん

うちはスニーカーでした。
夏用の靴下で。
歩き慣れてないからサンダルじゃ危なっかしくて…
お庭くらいならサンダルにしてました。

anchan♡

公園など以外は基本サンダル履かせてました😊
うちも夏にちょうど1歳半頃でした。
ただまだ歩き慣れてないしこけたりもするので爪先の覆われてるタイプのサンダル履かせてましたが上手に歩いてました☆

サキエル

はじめまして。
今はサンダルもいろんなデザインがあって、スニーカーみたいにつま先がしっかり包まれていて、足の甲の部分が涼しい感じになっているものもあります。それならつま先もあんぜんですし、涼しいかなと思います。
うちの子たちはそんなサンダルを履かせてました。

まあさん

うちも夏用のサンダル探し中です🙋
今でもスニーカー蒸れてたり
するので夏はさすがにサンダルに
します!!😂