※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
妊娠・出産

妊娠による肌の乾燥が気になります。化粧水やクリームを使っても効果が薄く、肌荒れがひどいです。妊娠前のスキンケアと変えていない状況です。妊娠による影響でしょうか?

あまりどちらかというとテカる方で、肌荒れはしない方だったのですが、妊娠したからなのか頬とまぶたの乾燥がすごいです。
顔を洗って少ししてから化粧水を付けたりするとガビガビになって、染みたりします。
化粧水を何度もバシャバシャ付けてから、クリームをベタベタに塗って寝ても、翌朝お湯で顔を洗った時にはもうガサガサしています😢😂
化粧したままちょっと寝ちゃったりした日なんか最悪です。。。
化粧水も化粧品も妊娠前と変えていません。
妊娠による影響なのでしょうか?💦

コメント

deleted user

そうだと思います!

私も妊娠してから乾燥すごくなりました!顔だけでなく全身って感じです😂

私はニベアの青缶使ってます!

  • ういの

    ういの

    そうなんですね✨
    それなら我慢するしかないですね😂💕
    私も保湿がんばります!

    • 4月24日
MAMA

そうだと思います!
私も妊娠してから後期まで乾燥が酷すぎて
頭皮はフケだらけだし
身体はアトピーみたいに黒くなってしまって
元々肌が綺麗だったのでめっちゃ凹んでました(笑)

乾燥してる時はお湯はなるべく使わない方がいいです!
油分を落としてしまうのでできるだけお水がいいですよ✩

  • ういの

    ういの

    そうなんですね!
    これからはなるべく水で洗います!
    歳のせいもあるのかなぁ😱
    ご出産されてから元に戻りましたか?✨

    • 4月24日