※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
妊活

妊活の息抜き方法がわからず、イライラや焦りを感じています。周りの妊娠に対する羨望や自分への不安もあります。

妊活の息抜きにどうゆう事をしてますか?
元々息抜きの仕方がへただと思いますが最近、色々あり、イライラして旦那に八つ当たりが増えたり、周りが妊娠、出産していて羨ましい反面に焦りや何で自分は、できないの、と泣きそうになってます(;_;)

コメント

マミー

初めまして。お気持ちよーくわかります。
私も昨日人工受精リセットしてしまい、泣いてしまいました(;_;)周りはすぐ出来てるのに、自分は一生できないんじゃないかって思ってしまいます。。治療してますか??

• ムー♡キナコ0519

ムー♡キナコ0519

わかって下さる方いて嬉しいです。
    リセットしたら辛いし、泣いてしまいますよね(>_<)

不妊治療は、やってます。
    生理がくるたびに自分は、できないのと嫌になり泣いてます。

• 10月22日
瑠羽

はじめまして

気持ちすごくわかります
あたしも何回、何十回、なぜ自分は出来ないのかと泣いたことか...
卵子を育てるための排卵促進剤の注射をしても効き目が良くなくもうダメだと思った時もありました
ついつい旦那さんに当たっちゃったりもしました...。
そんな時は、旦那さんに八つ当たりじゃなく、気持ち聞いてもらって、我慢せず思い切り思うがまま泣いてました
(我慢するのも身体に悪いので)

趣味に没頭して気分が晴れたら、よし!頑張ろって切り替えできましたよ

ムー♡キナコ0519

溜め込んでいたら身体に悪いですよね(;_;)
    いつも溜め込んで爆発する感じだから旦那に聞いて貰おうと思います。
    ありがとうございました。

• 10月22日
  • 瑠羽

瑠羽

子供のことは、夫婦一緒に考えるべきだと旦那さんに言ってもらえたので(*^^*)
    どちらか一方が背負い込んでも何にも良いことないよ、俺(旦那さん)にぶつけるんじゃなくて気持ちを聞かせて欲しいと言ってくれたので

一、旦那さんの立場からの意見です

• 10月22日

ムー♡キナコ0519

旦那さんと話し合ってみます。ありがとうございました。

• 10月23日
ともち

妊活中、できなかった時は、妊娠してたら出来ないことをやってました。
飲みに行く
遊園地行く
夜中のドライブ
温泉
サイクリング
などなど。
最初はリセットに暗い気持ちしかありませんでしたが、旦那と毎回、今回ダメなら何しよう??とデートの約束(笑)みたいにしてるうちに、気持ちも楽になって、妊活通して旦那ともより一層仲良くなった気がします。
妊活がキナコ519さんだけの事ではなく、旦那さんにも夫婦2人で乗り越えるものって思ってもらえるだけでも気持ち楽になりますよね(>_<)

ムー♡キナコ0519

旦那さんとデートいいですね。
    私もあゆふさんみたいに妊娠したら出来ない事を旦那さんとデートみたいにやってみようと思います。ありがとうございました。

• 10月23日
xxllxx

私は妊活中、好き放題自分を甘やかしてましたよ。

勇気を出して不妊治療に行ったのに私の甲状腺の病気が発覚して、いきなり不妊治療をお休みさせられしばらくは甲状腺の治療に専念しました。

思うように進まず、多少もどかしい思いをしましたが、ストレス溜めたり、暗い気持ちになりたくなかったので希望は持つようにしていました。

体を動かすのが好きだったのでヨガやピラティスに行ってました。ヨガの先生に不妊に効くポーズとか教わって実践していました。

あと好きな音楽を聴きに行ったり、旦那と旅行に行ったり。

不妊治療の待ち時間がすごく長いときは、外出させてもらってカフェに行ったり、ショッピングに行ったり…。
それも不妊治療に必要な経費としてとらえていました。

とにかく、楽しみなこと、リラックスできる環境を自分で作り出してました。

一度悪い方へ気持ちが傾くと悪循環に陥ってしまいます。

無理せず、一度妊活自体をお休みされてもいいかもしれませんよ。自分で自分を追い込んでしまうとツラいですよね。

キナコ519さんが心穏やかに過ごせますように。

ムー♡キナコ0519

リラックスが大事ですよね。
    リラックスできる環境を頑張って作り出していきます。
    ありがとうございました。

• 10月23日