※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

1歳の娘に日焼け止めを塗っているが、顔の落ちが心配。洗顔ができないうちは日焼け止めは使わないべきか。洗顔のタイミングやアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘ですが、日差しが気になるので外におでかけする時は日焼け止めを塗っています。
手足などは問題ないのですが、顔にも塗っている為きちんと落ちているのか不安です。
顔はまだ石鹸などで洗ったことがなく、ゆるいシャワーで流してガーゼで拭いていました。でもそれでは日焼け止めは落ちないですよね?
みなさんはいつ頃からきちんと石鹸などで洗顔していましたか?又、まだ洗顔できないうちは顔に日焼け止めクリームを使わないべきでしょうか?
ちなみにアトピタを使っています。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ままり

生後1ヶ月~ベビーソープで洗顔、生後半年~頭からシャワーかけてます😅
日焼け止め塗るなら石鹸で洗うべきだと思いますよ😊

• さくママ

さくママ

やはり洗顔してシャワーで頭から流した方がいいですよね😭シャワーかけるとギャン泣きで、お風呂嫌いになられたら嫌だなと思って今までしてなかったです💦
    でもこれを機に少しずつなれてもらおうと思います!

• 4月23日
  • ままり

ままり

うちの子も最初はギャン泣きでしたが結構すぐ慣れましたよー😊
    家で今やっとかないと、水怖がってプールとか大変と聞きます💦
    「かけるよ〜」と声かけてから、背中→首→頭の順にシャワーかけてくと本人がかけられる準備します😄

• 4月23日
  • さくママ

さくママ

お子さんすごいですね😳✨
    プールとか嫌いになられたら困りますもんね😭
    泣かれると嫌で、今まで避けてきましたが明日から頑張ります🙆

• 4月23日
たんぽぽ

小児科で顔もきちんと泡で洗ってくださいと指導され、半年くらいから泡で洗ってます!!
ほっぺ、おでこ、鼻に泡をつけてクルクルしてガーゼで拭ってから
ガーゼでほかの部分も拭ってました!

今は頭からシャワーガンガンかけて、
顔にもシャワーガンガンかけてます!笑っ

毎日泣いて嫌がりますが、頭と顔洗い終わるとすぐ泣き止むので気にしてません👌

ちなみに日焼け止めはまだ塗ったことがなく、悩んでいますが塗らない方針です☺️

• さくママ

さくママ

毎日しててもやはり泣きますか😢
    やっぱり泡で洗わないとダメですよね💦うちも明日から頑張ってみます!

• 4月23日
👧

うちも生まれてからずっと
洗顔なしで来たので
最近日焼け止めを塗り始めて
泡をつけて洗うようにしました!
ですがやはりシャワーを頭からかけると
一瞬溺れたようになりギャン泣きしてしまい
着替えるまで不機嫌になるので
結局今は泡をつけてくるくるしたら
ガーゼで拭いてあげてます笑