※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

名古屋市の産婦人科での出産費用と個室のシャワーの有無、母乳推し度について教えてください。具体的に平針北クリニック、レディースクリニックアンジュ、イルマーレレディースクリニック、中根産婦人科、名古屋第二赤十字病院について知りたいです。

日進市、名古屋市の産婦人科での出産費用について質問です!
現在、平針北クリニック、レディースクリニックアンジュ、イルマーレレディースクリニック、中根産婦人科、名古屋第二赤十字病院で悩んでいます。

それぞれ、出産費用はいくらでしたでしょうか。

また、個人的にすごく気になっているのがシャワーが個室についているかどうかなんですが、そこのところもどうでしょうか。

母乳にこだわるつもりはないので、絶対母乳!って推してるところはできれば避けたいです。

・出産費用
・個室にシャワーがあるか
・母乳推し度

コメント

たなおゆ

中根産婦人科でした😌

・部屋にシャワーはついてないです。
でもシャワーのたび、病院の方がお掃除をしてくれるのでシャワー室は綺麗で広かったです☺️

・費用は確か20万円でお釣りがくるくらいだったと思います。

出産の申し込みをした時に、内金で10万円、退院時にプラス6万円程だったかと。促進剤使用で、火曜日〜日曜日退院でした☺️

・母乳推し度としてはあまり高くないと思います。わたしの場合はですが、母乳を5分づつあげて、赤ちゃんの計量し、ミルクをあげるという感じでした😌

2週間後母乳相談に行き、体重の増え方が多かったのですミルクを減らしていき、1ヶ月後くらいには母乳だけにしました😌

ちなみにご飯は非常に美味しくて毎食楽しみでしたよ😌

• ゆーみん

ゆーみん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

シャワーはついてないけど、綺麗だったんですね✨
    それなら許容範囲かなぁ…

ありがとうございます!参考になります(*´∇`*)

• 5月5日
べべ

日進市のレディースクリニックアンジュで出産予定です。
出産費用は前金なし大体一時金+20万くらいです。
ホテルのようなところで、全室個室シャワー付きです。付添人は+2000で宿泊できます。
母乳育児を推奨はしていますが強制ではないと思います😅(まだ産んでないのでわかりません💦)
母子同室も別室も選べるのでお母さんは休みやすいと思います🎶
通院時も自分の順番が携帯で確認できるのであまり待たずに済みました👍

検診費用は毎回大体2000円血液検査の時は5000円くらいです。

少し高めですが、その分手厚い病院だなと感じます😊
産後フルコースディナーを食べれたり(家族も可)、フェイシャルエステ受けれたりエコーは毎回4dで動画保存も可能です🎶

上の子の時は中根さんに里帰りまでお世話になりました。
なので出産費用はわかりませんが、予約金は10万必要でした。

こちらは4dエコー外来をやってる病院なので予約をしてから4dエコーのみで受診する感じでした。
通院してる方はかなり安い料金でできます💓

msy

アンジュで2人出産しました。
シャワー、トイレは部屋にあります。
母乳推奨はしてますがバースプランでどうしたいか記入があります。
保育園早めに預けるので混合がいいとか選べます。
完母希望しましたが産んですぐにはでないよーって感じでとりあえず乳首くわえさせてあげてみてその後ミルクあげます。
授乳は授乳室で他の患者さんと一緒に行って毎回助産師、看護師さんが部屋にいてくれるのでおっぱいの様子とかみてくれますよ!
夜は休みたいから預けてミルクあげといてというのもできますし私は母乳の出がよくあげないと乳腺炎になりそうだったので夜、預かってもいいけど部屋で搾乳しないと大変なことになるよ!と言われ結局起きてましたが、、、
その時の状態にもよります。
出産費用は普通分娩でプラス20万くらいで検診は毎回プラス2000円がベースで検査が入れば5000円〜10000円とかかかります。
検診の時も毎回助産師さんとお話ししてから先生の診察なのでいろいろ相談できてよかったです!

yume

日赤で出産しました。
一時金+20万くらいだったと思います。

シャワーはついていませんでした!

あと
私は母乳がそこまでだったので混合でした。
そこまで母乳にしなければと
推されもしませんでしたよ!

まあ、先生によりますかね🙍

nico0705

平針北クリニックです。
出産費用はプラス22万でした💦
でも!
これは、
出産1週間前に、妊娠高血圧症で入院したのと、
無痛分娩&土日料金入ってます💦
なので、
普通分娩とかなら、
プラス10万も行かないと思います!
シャワーは付いてなかったです!
母乳も全然推してなくて、
かなりゆるい感じで
放っておいてくれるので私はありがたかったです!😅
ディナーめちゃくちゃ美味しかったです!
託児もついてるので、
入院中も預けられます!
知ってて安心だし
2人目もここで産みたいと思ってます!

ひな

わたしも平針北クリニックです!
出産費用は16万くらいでした。
普通分娩で日曜日出産でした。
たしか部屋で金額が違ったのでそれも影響するかもです!

シャワーはついていなかったですが
シャワー室は個室になってて、助産師さんにいえぱ空いてる時間帯とか教えてくれたので、他の人と会うことはあんまりなかったです!
母乳もゆったりって感じでした✨

ままり

姉がイルマーレで2人出産しています。
個室にシャワー、お手洗い、パウダールームがあった気がします!
ホテルの一室のような感じで素敵なお部屋でしたよ✨
処置の仕方や入院日数にもよるかと思いますが
費用は一時金プラス手出し5~10万くらいでは収まるみたいです(*ˊ˘ˋ*)
先生、看護師さん、助産師さんと良い方で地元では評判の良い病院みたいです。

☆

イルマーレで2人共出産しました!
2人とも平日で早朝と夜だったんですが+12〜13万ぐらいでした!予約金はなしです。
出産した人はみんな個室で部屋にシャワーとトイレがあり、毎朝掃除の方がお掃除してくれます。
母乳もバースプランで完母か混合かミルクか選ぶ所があり、お母さんの希望通りにしてくれますよ!
ごはんおいしいし、施設キレイだし、エステあるし、お祝い膳にフレンチが出るし満足です!!!

ぽんぽこ

私は平針北クリニックで出産しました。平日の無痛分娩でしたが、促進剤とお部屋が一番高いお部屋でしたので、お部屋にシャワーがあり何時でも入れる様になっていました。ベッドが2台並んでいるので家族も泊まれるしシャワーも浴びれるので良かったです。
出産費用はプラス23万くらいでした。
母乳の件も、こちらの希望通りで無理に完母とかではありませんでした。