※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

妊娠後期に氷食症になりました。同じ経験の方いますか?難産になったり太りやすくなる可能性について知りたいです。

妊娠後期、9ヶ月です。妊娠後期になり突然氷が無性に食べたくなる氷食症になってしまったみたいです…(Web調べ)妊娠後期になると氷を食べたくなってしまうのは無いわけではないそうです。ですが、難産になったり太りやすくなる。などマイナスばかりでした。
そこで同じ症状になった方、もしくは妊娠中に氷を沢山食べて難産になってしまった方いらっしゃいますか?何時間かかりましたか😭

コメント

りょうまmama

はじめまして!私も後期に入ってから氷を食べたくて食べたくて仕方ない日々です(;_;)
難産になりやすいとは初めて聞きました😩😩ですが氷自体あまり良くないですよね、、

• ミルキー

ミルキー

ですよね、、!わざわざお店でお酒などに入れる氷を買ってばりばり口にしています(;´・ω・)難産になりやすいとあってもなかなかでは止まらず…

• 4月23日
ちーびさん

1人目ではならなかったんですけど…
2人目でなりました。
後期に入って コンビニに袋で売ってる
小さい氷を買って、常に食べてました😂😂
難産どころか 1時間半で出てきましたよ🙄
太りやすいもなかったです!

• ミルキー

ミルキー

凄いですね!!!羨ましいです😳

• 4月23日
ままり

2人とも貧血が酷く氷食症で氷馬鹿みたいにガリガリしてました😓
2人ともスーパー安産で13キロ太りました(笑)

• ミルキー

ミルキー

氷を沢山食べると難産どころか安産なのでしょうか…😂

• 4月23日
あーたん

難産になるのかはわからないですが、助産師さんに体冷えちゃうと良くないから一日置きとかにしてねってこの間言われました💦

• ミルキー

ミルキー

氷やっぱり止まらないですよね…😔

• 4月23日
みゅーまま

私も氷食べたいの止まりませんでした💦
氷食べたからと難産になることはなかったですよ!
陣痛から数え4時間半もあれば生まれました。

• ミルキー

ミルキー

そうなんですね!むしろ氷食べ続けようかとも思えます😂

• 4月23日