※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義両親、特に義父が「女の子なんだからピンクやフリルがある服を着せな…

義両親、特に義父が「女の子なんだからピンクやフリルがある服を着せなさい」と言ってきます。
私も女の子らしい服は好きですが無印良品など動きやすいシンプルな子供服が好きです。
ワンピースばっかりではなくたまにはTシャツジーパンを着せたくなります。
おじいちゃんおばあちゃんなら孫がどんな服着ても「可愛いねー」って言えば良いじゃんって思っちゃいます。
毎回、義実家に行くときはプレッシャーを感じながらも精一杯女の子らしい服を着せて行きますが、
旦那が『みてね』に写真をあげるので普段の服装がバレます笑

帽子も普段キャップをかぶってるんですが、
洋服に合わせやすく紺色にしています。
それもピンクや花柄にすれば良いのにー、と。
靴は赤色にしたり髪ゴムはリボンにしたり私なりの女の子らしさは取り入れてるんですが(>_<)

全身ピンクじゃないとダメみたい笑

コメント

えがちゃん

うちもそうですよ!
くれる服はフリフリです。
でも大概サイズ間違えてるし、趣味じゃないので全く着せてません😂
娘も義母が選ぶ服は全部拒否します。笑

鯉

私は男の子しかいませんが、女の子らしいフリフリの服よりメンズライクなテイストのカーキとかのパンツをキレイに履いてるほうが断然好みです☺️
お義父さんはいかにも〜な感じが好きなんですね💦会う時は合わせたとしても普段着くらいは好きなの着させていいですよ😊👍

母娘でキティラー

ご主人に姉妹がいなくて、女孫が主さまの娘さんだけだとそうなるかもしれないですね。

うちの娘がそんな感じでして主人には姉妹がおらず、義弟さんとこには男の子のみなのでフリルがついていたりキティちゃんだったりの服がよく送られてきたり私たちが義実家に遊びに行くときに用意されてたりなので。

みみ

ピンクやフリルは可愛いし、うちも女の子だったらそういう服を着せたいですが、落ち着きのある色も着せたい💦
全身ピンクとか可愛くない😢

うちは、男の子ですがダサい服ばっか買ってくる😰私の好みとかけ離れてます💦なのでそれに合うのを探すのが大変😥

ママリ

余計なお世話!!笑
会うときだけ可愛いの着せればいいんじゃないですかね?
それでもしつこく言ってくるんですか?

私だったら無視して、普段着くらい自分の好みの服を着せます😅