※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpo
妊娠・出産

妊娠10週でお腹の張りを感じることがあり、おりものも多く、出血もあるが問題ないと言われています。初期からお腹の張りを感じた経験のある方のコメントやアドバイスを求めています。

お腹の張りについて

妊娠10週です。一人目のときは後期頃になるまでお腹が張るという感じがわからなかったのですが、最近、時々お腹が張っているような感じがあります。

初期にお腹の張りって感じるものでしょうか?これは子宮の張りではないのかなあ?

おりものも大量で、9週の頃に鮮血が出たこともあるので、心配になってきました。(出血に関しては、産科の先生に、初期にはよくあるので問題ないと言われてはいます。)

初期からお腹の張りを感じていた方、感じている方いらっしゃったらコメントやアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ことりおまめ

初期からお腹が張って薬を飲んでいます。子宮の張りなら、下腹部の一部だけぐりぐりに固くなります。丁度アンダーヘアの上あたり。
お腹全体がパンパン張る感じであれば、腸だと思います。
頻繁に張るようだとあまり良くないので、そうであれば受診したほうがいいですよ。
私も一人目のときはもっとお腹が大きくなってからだったのでびっくりしてます。

• mpo

mpo

コメント・アドバイスありがとうございます♪
    まさにアンダーヘアの上あたりです!
    やっぱり初期でも張ることがあるんですね(´・ω・`)
    気をつけたいと思います!

• 10月23日