※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピパ
妊娠・出産

麻疹の予防について、妊娠中でマスクをしているけど効果的か不安。抗菌スプレーは効果ある?良い予防策があれば教えてください。

麻疹の予防について
1年前に抗体検査した時は大丈夫と言われましたが、何倍だったのかが分からず。妊娠初期検査もGW明けで…。
旦那は1ヶ月前に予防接種を受けてもらいました。

今9週ですが仕事も電車通勤なので、人混みを避けろと言われても正直難しいのです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
とりあえずマスクはしていますが、マスクにかける抗菌スプレーなどは効果あると思いますか??
藁にもすがる思いです…何か良い予防策がありましたらお教えください!

コメント

ここちゃん

抗菌スプレーは残念ながら効果ないと思います(>_<)
妊娠初期検査では、麻疹の抗体検査はしません。
予防策は、、難しいですよね、、(>_<)

• ピパ

ピパ

コメントありがとうございます♪
    ありゃ〜初期検査の項目に入って無かったですっけ(*ノω<*) 結果次第では安心材料になるかな〜と思ったのですが…
    スプレー効果無いですかね⤵︎1000円超えだったので、買うの躊躇いました。これだけ危険というなら予防策も作って欲しいですね(ノд-。)

• 4月23日
  • ここちゃん

ここちゃん

言えば麻疹の抗体まではかってくれるかもしれませんが、、
    麻疹はウイルスだから抗菌の範疇に入らないですし、空気感染ですから、防ぐのは難しいですよね、、
    病院では空気感染の患者さんが来たら、N95マスクというのをつけますが、市販はされていないでしょうね。

• 4月23日
  • ピパ

ピパ

色々とお詳しいのですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )
    とても勉強になります!
    やはりなるべく引きこもるという選択肢しか無いんですね…
    早く流行る季節が過ぎて欲しいですが、まだまだこれからがピークみたいですよね…

• 4月23日