※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加について心配です。食事制限が影響するか不安ですが、赤ちゃんの成長を考えて食べたいです。

今日36w5dの検診で赤ちゃん2700gでした。3000g超えて産みたいのですが、臨月にママが食べないとかダイエットすると赤ちゃん体重増えないですか?
体重増加が止まらなくて…あまり食べないようにしたいのですが赤ちゃんは大きく育っていてほしいのです。

コメント

ひーくんまま

妊娠中のダイエットは良くないですよ😅
体重増えるの嫌かも知れませんが赤ちゃんのためにたくさん食べて栄養いっぱいあげてください🙄

• うさぎ

うさぎ

やっぱり食べないのはダメですよね😢あと、3週間くらいだけなので体重気にしないようにします。。

• 4月23日
sa

太り過ぎるとお産が大変なので気にならない程度にはそんなに食べてませんでした💦というか胃が圧迫されて食べれませんでした😅
無理なダイエットはダメだと思いますがバランス良く食べるのが1番だと思いますよー?

なぜ3000g超えで産みたいのかも理由はわかりませんが💦

ちなみに友達は検診で2800gと言われていて出てきたら3500gありましたよ!

• うさぎ

うさぎ

妊娠中ずっと、1日1食か2食の生活でなかなか三食きちんと食べれませんでした💦💦でも、臨月になってお腹空くようになって三食にしたら太ってしまってまた2食に戻そうと考えてました😭義母などに3000gは超えてれば上等だと言われて、そのぐらいないとダメなのかなと思ってました😭

• 4月23日
  • sa

sa

私も3食綺麗に食べたことなかったです💦

義母さんの言うこと間に受けないでください😭3000g超えてたら結構お産がしんどいと思います💦
    息子が2678gでしたが私の身体が小柄な事もあり、助産師さんに頑張ったねー!身体に対しては大きかったね!と言われたぐらいです🤣
    そんな息子もあと1週間程で4ヶ月ですが体重は6.8キロぐらいあり今のところ凄く元気ですよ?
    逆に言うと3000g超えてても病弱な子だっています!私の友達の子は3200g程で出てきて間もなくRSウイルスにかかり入院したりもありました!

お母さんがたくさん食べるから赤ちゃんが大きくなる訳でもないと思います!義母さんの言うことなんて無視で良いと思います!

• 4月23日
  • うさぎ

うさぎ

三食きちんと食べれたらいいのになぁと毎日思うのですが、なかなか😢
    それじゃあ、3500gなんて以ての外ですよね。。義母が自分の息子は2人とも3500gで産んだと自慢してて大きくないとなんか言われんのかなと思ってましたが、そんな事ないですよね😢❤️💦💦
    今日の検診で赤ちゃん2700gだったのでもう充分ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)気にしないようにします!あたし、すごく気にしてしまう性格でダメなんです😂

• 4月23日
  • sa

sa

私も朝は寝てるし圧迫されて気持ち悪いしで2食ぐらいしか食べてなかったです💦

そこも個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ!生まれた時に義母さんになんか言われても無視で良いと思います。。大きく生まれたらなんなんだ?と言ってやりたいですね!

そうですよ😊💞出産頑張ってください!

• 4月24日
Kumagawooo

臨月が赤ちゃんの体重増加のピークです
ダイエットはしない方が赤ちゃんの成長のためにいいと思おますよ
産んだらダイエット❣️

• うさぎ

うさぎ

臨月って赤ちゃんの体重増加ピークなんですね⭐️⭐️初耳でした!それだと、ダイエットはダメですね😓産後ダイエット頑張ります!

• 4月23日
ももせり

予定より20日早く産まれて、2462gで産まれて、しばらくは保育器に入ってたのですが、1ヶ月検診の時には4070gありました!
産まれる時小さくても、しっかり飲んでくれれば大きくなりますよ😊
でも食事などのダイエットは赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまうのでしない方がいいと思いますよ😢

• うさぎ

うさぎ

1ヶ月ですごい成長ですね😊❤️確かに小さく産まれても、大きく育てば問題ないですね(*゚∀゚*)無理なダイエットはやめて、適度な運動と食事をするようにします(^^)

• 4月23日