※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

7週目の診察で胎嚢が成長しておらず、流産の可能性が高いか検討中です。1週間後に再検査を受ける予定です。

前回の診察で(6w0d)胎嚢が小さく、5mm程度でした。1週間後の本日(7w0d)診察で1mmも大きくなっていませんでした。
ほぼ繋留流産だろうと言われましたが、あともう1週間様子をみて手術か自然流産のどちらにするかを考えようと思います。
やはり1週間で全く成長していないとすると流産の可能性は高いでしょうか??

コメント

みもり

胎嚢は1日1mm大きくなると言われました。発育が悪くても1mmも大きくなってないというのは、あまりないかなと思います。5mmだと胎芽や心拍はまだ確認できないでしょうし、大きくなれなければ流産になると思います😢

💛MTK💛

1週間でカナリ成長するみたいです。

わたしも先週6週初診で16ミリで、小さいから流産かもしれないね!と言われ、明後日再診です((T_T))💦

• みー

みー

私の場合今回は難しいかもしれないですね😢
    M♡Tかあちゃんさん、明後日の再診どうか無事である事願っております♡

• 4月23日
さくら

土曜日に5週0日で、6.3ミリでした。
今日、別の相談で行ったところ、10.3ミリでした。

なので、1週間で1ミリだと、育っていない気はします。。

• みー

みー

2日で4mm程大きくなってるという事ですね!やはり、私の場合1週間で1mmだと育ってないですよね😢
    さくらさん
    お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日