※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那からのスキンシップが苦痛で、妊娠後に触れられるのが辛い。伝えても理解されず、イライラしている。マタニティブルーか、出産後楽になるか悩んでいる。

こんにちは。

旦那からのスキンシップについてです。

妊娠してから旦那からキスされたり胸を触られたりするのがすごくいやです。

買い物しててもなにをしてても胸をちょんっと触ってきたり揉まれたり食材選びしてても無理やりキスしてきたり。。。

わかってるんです。私のことが大好きでそういうことをしているのは。
でも、本当にいやで吐き気がするほどになってしまいました。

それをそれとなく伝えましたがなんでだよ!じゃあさわんねーよ!とかそういう言い方をされてしまいます。だからキツくいう事も出来ずに毎回イライラしてしまい、実家に1ヶ月半くらい帰ったのですが、また自宅に帰ると考えると本当に嫌になってしまいます。

これはマタニティブルーに入るのでしょうか?
出産が終われば楽になるのでしょうか?

大好きな旦那のはずなのにこんなに嫌になるなんて本当に辛いです。

コメント

まよよん

キスは難しいですが
胸は妊娠中触るのは
子宮の関係でよくないので
それとなしに伝えて診てはどうですか?
いやとかじゃなくて
お腹の中の赤ちゃんに影響しちゃうから妊娠中はごめんね(ToT)と(´・ω・`)

• あかり

あかり

そうですよね😞
    そんな感じで言ったこともあるんですけどなんで触っちゃだめなの!!とまるで理解してもらえません。。
    なんども言うしかないのでしょうか、、

• 10月22日

分かります。
私も妊娠中や出産して間もない時は、触られるのが嫌で嫌で…
体が受け付けませんでした。
ホルモンの影響なのか分かりませんが、私もそうでした…
出産して半年経ってやっと大丈夫になりました!!
本能的に赤ちゃんを守ろうとしてるのかなと思い、開き直りました😂

• あかり

あかり

一緒ですね!!
    まさに今その状態で、、、
    開き直りも大事ですよね!!笑
    わたしも気楽に考えてみます。。

• 10月22日
もふもふもっち

逆ギレですか、ご主人お子ちゃまですね。
人前でキスしてくるのはどうかと思いますよ、普通は見たら不快に思うと思います。
私ならそんなことされたら嫌悪感しかないですね。

• あかり

あかり

やっぱりそうですよね、、
    お調子者で私に構って欲しいとかだとおもうんですけど私も人前とかはどーにも嫌な顔とかしてしまいます、、

• 10月22日
yuki#

うちの旦那も同じです。。
胸が張って何もしなくても痛いって言ってるのに触るし…悪阻で気分悪いのにキスしてくるし(/ー ̄;)

言ってもすぐ忘れて同じことの繰り返し…

イライラしっぱなしです‼︎

• あかり

あかり

一緒なんですね!!
    本当にイライラしますよね!!
    もう本当に触れないで!!って叫びたくなってしまいます。。

• 10月22日
ひこちこ

胸触ったら痛いのとか、少し可愛らしく伝えてはどうですか。
でも旦那さんは好きでしたくて仕方ないと思うので、荒木さんの気持ち次第では例えば夜のこの時間だけなら少しOKとか。

• あかり

あかり

私が少し妥協してみるしかないのですかね、、
    嫌な顔とかはしたくないのですがやっぱり嫌で、、
    私も好きなのですがちょっと違うようなで、、

• 10月22日
あゆあゆ1225

わかります!
妊娠前は自分から触っていたのに、つわり中は特に嫌だったし、つわり落ち着いてもうっとうしく思ってしまいます(^-^;
ちゃんと戻るか心配です。
きっと今は母性の方が勝ってるんでしょうかね(^^)

• あかり

あかり

そうですよね!!
    私も自分からくっついたりしてたのですが、妊娠してからは無理で、、
    わたしもすごく心配です。
    母性が勝ってるだけならいいのですが、、、

• 10月22日
ぽー

そもそも買い物中誰かが見るかもしれないところでそういうことをする旦那さんに私ならドン引きです(人様の旦那様にすみません。。)
父親になる自覚にかけているのかなと思います。
旦那さんの性格もあると思うのですが私なら今の気持ち、これから父親として子どものお手本になってほしいことなどを話しますね。

• あかり

あかり

やっぱりそうですよね。
    若いからってそういう目で見られるのも嫌ですし。普通の仲の良いカップルではなく、夫婦になりたいです。人の親だしマナー常識全部ちゃんとしてほしいのです。

• 10月22日
杏奈♡mama

すっごい分かります(ノ_<。)
私の旦那もそういうスキンシップ激しいです。
旦那のこと嫌いじゃないのに、気持ち悪い!と思う自分もだんだん嫌になることもあります。
でも気持ち悪いものは気持ち悪いし本当に無理です。分かります。始めはうちの旦那も逆ギレしてました。男性は妊娠できないので、子供を、抱いてからじゃないとなかなか父性が芽生えないですもんね。でも私たち女性は赤ちゃん授かった時から母性がでるし、本能的に自分と赤ちゃんを守ろうとしてるんだということ調べました。それをそれとなく旦那に話したり、喧嘩した時に泣きながらそういうとこが本当に嫌だと訴え続け…(笑)半年入る前くらいから理解してくれて控えてくれるようになりました。しばらくすると自分の気持ちも落ち着いて、気持ち悪いと思わない日もでてきますよ(^^)男性はいつまで経っても子供なので大変ですが、乗り越えましょう(^^)