※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
子育て・グッズ

子供に英語教育をしている方への質問です。英会話に通わせているか、自宅で教材を使っているか教えてください。親が英語を話せるか、教育費の詳細も教えてください。

子供に英語教育をされている方いましたら、英会話に通わせているのか、自宅でディズニー英語等の教材を購入して行っているのか教えてください🙇‍♀️💦
よろしければパパママが英語を話せるのか、毎月の教育費等の詳細も教えて頂けると嬉しいです🙏🙏🙏

コメント

はるえ

知り合いは、英語のビデオを見せています。従兄弟、嫁さんは、話せないです。幼稚園は、英語の幼稚園で
十万かかったそうです。

• はるえ

はるえ

英語だけは出来るそうです。
    従兄弟の子供は。

• 4月23日
  • はるえ

はるえ

あ、従兄弟の子供は、英検2級を小学生で取得し、
    驚きました。

• 4月23日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます🙇‍♀️
    英検2級😳😳😳すごいですね!!
    英語の幼稚園なんてあるんですね👏田舎住みなのでそんな素敵な幼稚園なくて残念です😭
    やっぱりビデオ効果ありそうですね🙆‍♀️

• 4月23日

英語教育といえるのか、こどもチャレンジぷちとこどもチャレンジイングリッシュやってます。
合わせても年間で五万……いくかいかないかくらいです。

夫はメチャクチャですが、私はほんの少しかじった程度です。ただ耳だけは良いので、中身覚えてそのまま息子に歌ってあげたりは得意です。

• 兄妹mama

兄妹mama

こどもチャレンジイングリッシュというのはDVDとかが送られてくる感じですか?😊🎶
    お子さんに歌ってあげられるの素敵です😆👏🎶

• 4月23日

退会ユーザー

こどもチャレンジは、DVDが日本語と英語で再生できます。毎月届くので、おもちゃと本が半端ないです。

チャレンジイングリッシュは、専用再生機を使うディスク、またその再生機で音がなったり喋ったりするおもちゃ、絵本、DVD……全てが英語です。
    2ヶ月に1回なので、そこまでおもちゃなどの量は多くないです。

• 4月23日
  • 兄妹mama

兄妹mama

おもちゃがどんどん増えるのも困りますよね😓💦DVDは飽きずに続けられそうですが😊🙌
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
はるえ

大阪にはあるそうです。
幼稚園前からビデオを見せ、凄いです。私は、中学からESSクラブです。
私立中学なら、ESSクラブもあるかもです。ESSクラブは、ワンコインです。また、普通の授業でも、外人さん教員がいました。同志社は、英語に力を入れてまして。
私の親は、日米英語学院で知り合い、結婚しました。二人は、話せますが、私は、さほど話せないです。
伯母は、教員でしたが、岡山の田舎の
私立中学から通い、発音は、いまひとつだそうです。

はるえ

父は、パソコンで外人さんと英会話をしています。毎月500円です。
塾を定年退職しましたが、未だに家で英語を勉強しています。

またいとこは、神戸女学院中学校へ
行っていましたが、発音記号迄読むそうです。
京都外大大学も、発音記号を読むそうです。
従兄弟達は、台湾出張で、英語を勉強出来たそうです。

• 兄妹mama

兄妹mama

御家族皆さんすごいですね😳‼️
    そしてさすが大阪👏👏色々あって羨ましいです😂🙌
    やっぱり子供が話せるようになる為には親が頑張らないとですね‼️
    詳しくお話聞かせてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
あやか

んー、両方やってました。
ディズニーは毎日2時間DVDやCDを流せといわれるのですが、それすら辛くなってきて(親が)やらなくなってしまいました。
親がいかに関わり促すかが重要な教材だと思います。
英会話教室にも通っていて、通い始めた頃はそれこそディズニーのおかげで発音や耳がいいと褒められてましたが、気づけば後から入って来た子とそんなに変わりません。
中学生くらいから留学させるのが手っ取り早いかなって今は思ってます。

うちは親は全く話せないです。
私自身、小1から英会話教室通ってましたが喋れないので、息子は1歳から始めました。
プリスクールも考えましたが車送迎なので、諦めました。

月の教育費は英語に掛かるものですか?
ディズニーは一括で払ってしまったので、英会話教室が月に7000円くらい。そこで掛かる教材費が年2万ちょっとだったと思います。

• 兄妹mama

兄妹mama

毎日2時間DVD流せってけっこう辛いですよね💦💦そんなにテレビっ子にもさせられないですし😂
    やっぱり留学が手っ取り早いですよね😅とりあえず大人になるに向けて英語に興味を持ってくれるように教育していきたいと思います🙌
    お金の事も詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
ラム

息子が4ヶ月の時からディズニー英語システムをしています。
教材は一括で購入したので、月会費3,400円位を払っていますが、今は娘もいるので2人で3,400円になりました!
4月から息子は公文でも英語をやっているので、6,480円です。
英語は驚くほど発音が綺麗です。
ひらがなは読めませんがアルファベットは読めます。
基本的にディズニー英語システムで英語を覚えているので、突然「very fast」と言ってきて驚いています。
ちなみに私も旦那も英語は全然出来ません…
なので私は息子と一緒にディズニー英語システムで勉強中です^_^;

• 兄妹mama

兄妹mama

兄妹2人で3400円と思うとお得ですよね😊英会話とか1人で6000円とかけっこうかかりますもんね🤦‍♀️💦
    やっぱり早くから英語に慣れ親しんでると発音綺麗なんですね😍羨ましい🎶
    私も子供と一緒に英語覚えたいです😓

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

娘が8ヶ月からディズニー英語やってます。
教材は一括で購入しました。
高い買い物でしたが、兄弟で一緒に使えるのでそれは良かったなと思います(^^)

私と夫は全く話せません💦

• 兄妹mama

兄妹mama

一括で購入されてる方が多いようですね😊🎶やっぱり二人分と思うと安いような感じはしますね😆🙌

• 4月27日