※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に日焼け止めを付けたいですが、どれがいいか迷っています。皆さんはどの日焼け止めを使っていますか?

生後4ヶ月になる息子がいます
暑くなってきたので散歩之時やお出かけの時に日焼け止めを付けてあげたいと思っているのですが
何がいいのかわかりません
みなさんはどの日焼け止め使ってますか?

コメント

のだめ

ベビー用の日焼け止めはありますが、お肌が弱いので一歳くらいまでは日焼け止めは使わないほうがいいそうです。涼しくい素材の長袖パーカーや、帽子、抱っこ紐の上からかぶせるものも夏仕様があります。日焼け止め以外での日よけを考えたほうがいいみたいですよ!

• まゆぴ

まゆぴ

抱っこ紐の上からかぶせるのはどんなの使っていますか?

• 4月23日
  • のだめ

のだめ

西松屋で買いました!今の時期、抱っこ紐コーナーにはどこでもあると思います。薄手で、少しひんやりして、耳付きのパーカーみたいな帽子つき、って感じものです!軽くていいですよー。

• 4月23日
  • まゆぴ

まゆぴ

ありがとうございます
    西松屋近いので行ってみます

• 4月23日
89

どーしても心配な時はコレ使ってますが、お散歩のときは帽子で日よけしてます。

• まゆぴ

まゆぴ

ありがとうございます

• 4月23日
An。

気休めにアトピタの日焼け止め買いましたが、暴れてなかなかうまく塗れませんww
仕方ないので、日よけと帽子、抱っこ紐の時は日傘です😅

500

3ヶ月半のときに日焼け止めを塗ったら、ものすごいかぶれてしまって可哀想だったので、それ以来使っていません💦

調べたら、1歳くらいまでは使わないほうが良いみたいです。タオルやガーゼで日光を防いであげると良いと思います💡

• まゆぴ

まゆぴ

ありがとうございます

日焼け止めはやめときます

• 4月23日
いずみ

私はピジョンのUVベビー ウォーターミルク という日焼け止め使っています(*^^*)

新生児から使えるものです✨
それを薄く塗っています!!
ベタベタせずさらっとしているし、石鹸で落とせますよ(*^^*)!
薬局に売っています(*^^*)

友達はアネッサのベビーも使える日焼け止めを使ってるそうですか・・・
さすがに高くて買えませんでした( °_° )

• まゆぴ

まゆぴ

ありがとうございます

• 4月23日
a_tkiy

最近ビオレを買いました!近所に散歩ぐらいなら付けませんが、海やプールにも行く予定なので♪ママも一緒に使えるものや成分しっかりみて買いました☺︎