※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と布団について教えてください。気温の変化で悩んでいます。今は短肌着にコンビ肌着、薄い毛布を使っていますが、これで大丈夫でしょうか?

関東地方にお住まいのママさん!
寝る時、赤ちゃんの服装と布団ってどんな感じですか?

最近、気温の変化が激しすぎて難しいです( ´︵` )
ちなみに今は、短肌着にコンビ肌着、薄い毛布1枚かけてます。これだと、暑いのかなー?けど、明日気温下がるみたいだし🤣😢

参考まで教えて下さい(*ᴗˬᴗ)

コメント

ちゃみ

長袖か半袖の、UNIQLOエアリズムボディ肌着1枚と、6重ガーゼのケットです。それでも暑いみたいではいでます💦 暑くなって来て何着せたらいいか迷い、ボディ肌着かってみたらめちゃよくて常に着せてます🙄

はる

短肌着に半袖ロンパース、夏用おくるみ巻いてバスタオルかけてます😵
私の場合寒いのかな??
日中も何着せていいのか分からないです😂

もえぎ

半袖のパジャマのみで、上に何もかけてません😭かけると汗だくになるので…

生後2ヶ月なら薄い毛布じゃなくてタオルケットとかでもいいかもしれません。授乳で起きた時に汗かいてないか、冷えてないかを見て調節してあげたら良いですよ😊

まめ

いつもは短肌着とコンビ肌着着せてましたが、
今日はユニクロのボディ肌着(前開くやつ)の長袖にしました!
足だけタオルかけてます。

部屋が23度あったので、換気しましたが暑いかったかもです💦

nyanko

何着せていいかわからないですよね😂

今晩は、コンビ肌着1枚だけ着せて、薄手のおくるみかけて、ジェラピケのような素材のブランケットをお腹から下にだけかけてます。寒そうにしてたら肩までかけてあげようかなと…。。。

まだ半袖の服も全然買ってないので、買わないとなぁーって思ってます😓

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️