※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾
子育て・グッズ

子供が急に泣き出して止まらない状況に心配している女性。黄昏泣きと思ったが、時刻が合わず不安。何か原因があるかもしれない。どうしたらいいか。

めっちゃ機嫌よかったのにいきなりギャン泣きしだして何しても泣き止まなくなりこの世の終わり並に泣くときがあります!!

急になので、あたしも旦那も心配になりました(´༎ຶ۝༎ຶ)

あたしは黄昏泣きかなと思いました(´°ω°)

でも、黄昏泣きはだいたい夕方からと聞きますがさっきの出来事です…

本人の中で何かあるんかもしれないですが、心配です

何なんでしょうか?

コメント

櫻華

寝てたとしたら怖い夢でも見ちゃったんですかね?

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    寝てないんですよ!

    ご機嫌よく遊んでていきなりです!

    • 4月23日
  • 櫻華

    櫻華

    おお、それはいわゆる謎のギャン泣きですね...寝てたりすると理由はわかるのにおきてる時にそーなると私もお手上げ状態になりますwきっと娘ちゃんの中でなにかがあって怖くて泣いちゃったんですかね?

    • 4月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾



    よくわからないです…

    • 4月23日
deleted user

昼間の出来事を思い出した
怖い夢を見た
成長痛
とかですかね?

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    寝てなくていきなり泣くんです!

    • 4月23日
みーま

夜泣きの一種かもですねー。

うちの子達も不定期にありましたよー。
赤ちゃんって夢の中で体験したことを振り返るともききますし、時々びっくりするくらい大声で体力つきるまで泣き叫ぶこともありますよー。
何日も長時間続いたりひきつけや痙攣など起こすようなら病気とかも疑わないとですが、基本心配いらないです。

赤ちゃんの泣き声ってどうしても心配になりますが、順調に成長してるんだなーって思って、抱っこして夜のお散歩とかするとピタッと泣き止んで寝ちゃったりもしますので、ご両親も体調に気をつけながら頑張ってくださいねー♪

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    寝てなくて起きててですよ?

    • 4月23日
  • みーま

    みーま

    おきててなんですねー。

    んー、起きててだとちょっと眠くなって、灯りや音とか、自分のポジショニングとか、とにかく急に不快になったりしてガンなきするってことおおいですよー。

    うちでは寝癖とよんでました。
    特に対処法ってないんですが、わりと朝日を浴びさせて、日中お散歩、夜8時すぎたら暗めの部屋にーとか一日のリズムに規則性をつけると多少減りましたよー

    • 4月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    ありがとうございます😊

    • 4月23日
アヤックマ

状況が分からないのでなんとも言えないですが、眠い、どこか痒い、痛い、何か不快が出てきたとかですかね?

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    よくわからないです(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 4月23日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    う〜ん🤔
    後は暑くなったとか泣く理由自体は色々あると思います。
    ギャン泣きした時、少し前に何か変わったこととかあればそれが原因ですかね。
    泣いてる理由が分からない時は焦りますよね😱

    • 4月23日
リラクマ

うちの子はうんちやおなら出したいときに、全力でギャン泣きします😫💦
出したあと、びっくりするくらい泣き止みます(TдT)
心配したのにと思いますが、おめでとうといって褒めてます(笑)