※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーまま
妊娠・出産

心音の濃さに不安を感じていますが、赤ちゃんは元気に成長中。測り方の問題か、赤ちゃんの状態か気になります。ご意見をお願いします。

エコーでの心音、心拍のことで質問です。前回7w6dの心音(画像上)の方が濃くてはっきりしてます。今回9w6dの心音(画像下)はすごく薄く写っていてどんどん不安になってきました…。赤ちゃんは順調に大きくなっていて今回は元気に手をパタパタしてるとこが見えました。先生からも順調ですと言われたのですが、後から気付いて不安です。これは測り方が悪かっただけでしょうか?それとも赤ちゃん弱ってきているのでしょうか?どなたかわかる方、おられましたらご意見お願いします(;_;)

コメント

詳しい知識はありませんが、先生が順調とおっしゃるのならそうだと思いますよ😊何かと不安になるかとは思いますがあまり心配しすぎない方がさりーままさんや赤ちゃんの為になると思います❤私もエコー写真見て、手が写ってないとか骨が曲がって見えるとか不安がってましたけど、健康な赤ちゃん産みました!どうしてもどうしても心配な時は病院行ってエコーしてもらってましたが、先生も看護婦さんも心配しすぎー!と笑ってました!

• さりーまま

さりーまま

ありがとうございます😞❤先生からは赤ちゃん順調に大きくなってますから初期検査をしましょうと言われて血液検査やガン検査などしてもらいましたm(_ _)m信じるしかないですよね。ありがとうございます😭❤

• 4月22日
姉妹mama♥

先生は順調と診断したんですよね?
エコーでの心音などは場所によって
測りが悪くなってしまう事はあります。
先生が順調と言ったなら順調ですよ!

• さりーまま

さりーまま

ありがとうございます😭❤先生は特に何も悪いことは言ってなくて順調に大きくなってますね!初期検査をしましょうと言われて血液検査やガン検査などしました😭測り方が悪かったと信じるしかないですよね😅ありがとうございました🙏❤

• 4月22日
みんみん

多分、心拍が弱いとかあったら伝えてくれると思いますよ!
私も同じような頃心拍の数字がすごく低くて聞いてみるとこうゆう測り方なんです、なにかあったらお伝えしますからねーと言われました。
気になるなら病院に聞いてみても全然いいと思います😁
少しのことも気になりますよね。先生が順調といってるなら大丈夫だと思います!

• さりーまま

さりーまま

ありがとうございます😭❤先生からは悪いことは何も言われず普通に音聞こえるー?ちゃんと一定のリズム刻んでますね。赤ちゃんも順調に大きくなってますから初期検査をしましょうと言われて血液検査やガン検査をしました☺信じるしかないですよね😭ありがとうございました🙏❤

• 4月22日
ござる

こんなエコー初めて見ました!私は妊娠中エンジェルサウンドでよく心音聞いてましたが、赤ちゃんの向きや角度(?)で心音が聞こえたり聞こえなかったりするのでたまたま聞こえにくい所に至ってだけだと思います(´・ ・`)順調と言われてるなら安心していいと思います!

• さりーまま

さりーまま

私の行ってる病院は3枚エコー貰えるんですけど、1枚目は心臓部分のアップと心音のグラフ?みたいな感じになってます😭前回より明らかに薄かったので不安になってしまいました😭エンジェルサウンド私も買おうと思っています🙌なんせ心配性なので😅😅😅順調って言葉を信じるしかないですよね😖ありがとうございました🙏❤

• 4月22日