※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

結婚式でいただいたカタログギフトで、キッチンスケールを頼むか悩んでいます。離乳食の計量が適当なので、スケールが必要か迷っています。キッチンスケールの価格や使用感について教えてください。意見をお願いします。

結婚式でいただいたカタログギフトで、キッチンスケールを頼むか悩んでいます🤔

今6ヶ月半の離乳食2回食になって二週間目なのですが、ご飯の量とか計量スプーンで何杯とか割と適当であげちゃってます💦💦㍉㍑と㌘はイコールではないですよね??
ちゃんとスケールで計って食べさせた方がいいのでしょうか??🙄

必要そうでしたら楽天でキッチンスケール1000円以下で売ってたので、楽天で買って、カタログではいいお肉などを頼むか・・・というのも悩んでいます😂

もし、キッチンスケールお持ちの方いらっしゃいましたらいくらくらいで買われたのか!どのくらい使っているか等も教えていただけると助かります!🙌

みなさん意見お願いします!

コメント

もかさん

1000円以下で売ってますよ~!!
ヤマダ電機で買いました✩

カタログギフトはピンキリなので
ル・クルーゼのお皿とかを
頼んでます!

以前、ケトル買ったんですが
すぐ壊れたので…
私自身、
電化製品は少し怖いです😱💦

• たいやき

たいやき

電機屋!!私としたことが忘れてました🙄そんなにお安いんですね💦💦

確かに初期不良とか考えると電機屋さんで買った方がいいですよね✨✨

スケール結構使ってますか??🤔

• 4月22日
  • もかさん

もかさん

使ってますよ~😊
    うちの子すごく食べるので、
    炭水化物は測ってますよ✩

オカズとかは冷凍してるので
    その分をあげてます!

子供用のホットケーキ作ったり、
    お砂糖の量とかがきになりますので、
    何かと測って作るように
    なりました🐻❤️

• 4月22日
c

キッチンスケールは1000円ほどで買いました☆
今も、子供用のごはんやうどんは小分けして冷凍してるので、そのときにg計りながらやってます☺️

• たいやき

たいやき

やはり1000円ほどで買えるんですね🤔ありがとうございます✨✨
    うどんは計量スプーンじゃ計れないですもんね😂💦

• 4月22日
はじめてのママリ

私は何年も前にニトリで1,400円くらいで買ったスケールを離乳食に使っています。

パクパク期になった今は使う頻度は減りましたが、将来娘とおやつ作りとかをするときに使えるかなと思っています(^^)

カタログギフトではうちは毎回、自分では買わないようなお肉を頼んでまーす☆

• たいやき

たいやき

すみません💦返信下にしてしまいました😂

• 4月22日
たいやき

うちもスケール持っていたんですが実家にスケール置いてきてしまって😂引っ越しのとき捨ててしまったみたいで😱😱
また買うのを躊躇してました💦💦
当時はお菓子とか作っていたんですが、今ではオーブンがないのでまったく🙄
女の子なので料理に興味もってくれるといいですよね❤

お肉いいですよね🤣主人がお肉好きなので❤迷います❤