※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お出かけ

生後2ヶ月を過ぎ予防接種が始まったのですが、アウトレットモールなどの…

生後2ヶ月を過ぎ予防接種が始まったのですが、アウトレットモールなどのお出かけは何ヵ月から出掛けてますか?
早く出掛けたくてしょうがないです(>_<)

スーパーで「小さいのに大丈夫なの?」って声かけられますが預けれないのでしょうがないですよね(^^;

授乳中はママからの免疫で守られているといいますが、授乳が減ると風邪引きやすくなるということなんでしょうか??

コメント

deleted user

1ヶ月の後半から行ってました〜
でも移動10分15分の距離の近いとこですが( ˙-˙ )

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですね!
    近いところに限りますよね、首すわってないとチャイルドシートもこわいですし(^^;

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応大丈夫に作られてるみたいですけどどうなうでしょうね🤷🏻‍♀️

    • 4月22日
はるちゃん

私の娘は6月の夏生まれで
暑かったのでそんな散歩や
お出かけもあまりできなくて
ショッピングモールなどには
4ヶ月くらいから連れてきました。

私も預けられる人いなくて、、

  • ひよこママ

    ひよこママ

    確かに暑いと車の中であれ大変ですよね(>_<)
    預けれないのが辛いですよね…

    • 4月22日
さつ

1ヶ月検診終わってからは連れて行ってましたよ😊
最初のうちは短時間で終わらせてましたが💦

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですね!やはり短時間で早めに家に帰る感じですよね(>_<)

    • 4月22日
りかぷ

1ヶ月検診が終わってから人が割と少ない平日ですがアウトレットやショッピングモールに行っていましたよ😅

あまり頻繁に連れて行くのはちょっと…と思いますが、そんなこと言っていたらどこにも行けないので😵💦💦

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうですね、平日に限りますよね!
    土日は色々リスクありますし(^^;

    • 4月22日
ゆん

既に行ってます!
予防接種は明後日ですが💦

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですね?!
    私の周りでじじばばさんに注意されたみたいで心配になってしまって(^^;

    • 4月22日
K...❤❤

ママの判断でいいと思います😫
あたしは1ヶ月健診
終わってからバンバン
おでかけしてます!
その子の体質などもあると
思いますが…
全然外に出ないから
風邪引かないわけでも
ないですし😣

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですね!
    元気そうなら大丈夫ですよね(>_<)

    • 4月22日
deleted user

1ヶ月検診後から平日の空いてる時間に少しずつ連れていってました✩*॰¨̮

私も買い物してる時言われたことあります😣しょうがないし、ちゃんと時間見て連れていってるし!!って、なんか悲しい気持ちになりますよね( ´•௰•`)

  • ひよこママ

    ひよこママ

    本当そうですよね(´ω`)
    こっちもぐずって迷惑かからないように調整しているのにって思いますよね…悲

    • 4月22日
マカロン

上の子だけの時は気にしてましたが
二人目は1ヶ月後普通に出てます(;o;)
じゃないとお兄ちゃんずっと家で
ストレス溜まるので😢😞💦

実際二人とも赤ちゃんの一年間は軽い風邪程度でなんともなく無事健康に育ってます😆

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですね(>_<)
    確かに上の子はえらいですよね!
    連れてってくれるお祖母さんとかいればいいんでしょうけども(^^;

    うちの子も1ヶ月で内祝いもらったときに来た子供から風邪移ってました(*_*)

    • 4月22日
  • マカロン

    マカロン

    うちも預ける人いないから辛いです(;o;)
    お気持ち察します😂
    ショッピングモールやアウトレットはベビー室あるのでよく行ってましたよ❤️

    風邪もらったんですね🤧
    ひよこママさん次第だと思います😍

    • 4月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    ベビー室あるとミルク作れますし助かりますよね(>_<)

    そうですね!明日にでも行ける気がしてきました‼✊‼あとは旦那がかなり心配性なのでそれ次第ですが(^^;

    • 4月22日
deleted user

普通にショッピングモール行ってました😄😄
色々必要なものもあったし、赤ちゃん本舗にも行きたかったし😄
土日は混んでて私自身も疲れるので平日に行ってます😊
今は慣れましたが、初めは行きたいけど、行くと疲れて一緒に昼寝してました😅😅

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですね!赤ちゃん本舗すごく行きたいです(>_<)
    私が知ってるところはモールの中ですが車で30分くらいなので一人で行けますよね…??

    眠たくなりますよね、、お気持ち分かります(*_*)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもショッピングモールの中に入ってる赤ちゃん本舗、車で30分くらいかかります😄
    一人で連れていきました😄
    首が座ってなかったのでベビーカーで😊💡
    私も不安だったので、アクティブママに聞いたら、首すわってない時から、埼玉から福島まで行ったっていうの聞いて😄
    30分くらいなんて全然平気じゃ~んとか思って行きました😆
    よく車乗るので、慣れたのかけっこう長距離も平気です⤴⤴

    • 4月22日
みぃたん。

1ヵ月過ぎたら結構出かけてましたし、スーパーとかほぼ毎日行ってました。
まだ小さいのに〜とか年配の方はいいますが、笑って流します( ‾᷄ω¯ )
次男の時は長男の保育園のお迎えもありましたからね♡

授乳中とゆうか半年はママからの免疫があるから〜とはいいますが
上の子いたら半年なる前に普通に風邪ひいたりしてましたよ◡̈
外に出なくても風邪菌やらは知らぬ間に外から入ってくるわけですし。

むしろ1ヵ月引きこもってるだけでストレス半端なかったんでそれ以上とかわたしには無理です( ‾᷄ω¯ )笑

  • ひよこママ

    ひよこママ


    確かに笑って流すが正解ですよね(>_<)
    私も言われたとき「……。大丈夫ですぅ~☺」ってなりました笑

    そうですね!上の子いたら自然と風邪も移りますよね(´ω`)

    • 4月22日