※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
ココロ・悩み

つわりが治まっても食欲が戻らず、体重増加に不安があります。食欲回復やお腹の変化についての経験談を教えてください。

あしたで16週です! 質問なんですがもう1ヶ月くらい前には吐きづわりなどつわりがだんだんおさまってきてたのですが、まだ食欲が回復しないです😭 ご飯を一食たべるのに大体定食で1時間はかかってしまいます💦
つわりが治まったら食欲が戻って体重増加に気をつけましょうなんて書いてあるのに全く戻らないし胎盤が完成したら赤ちゃんに栄養あげないといけないのにあまり食べれてなくて心配です😓 体重もつわりでピークに減った時からまだ1キロしか増えません😭 つわり後どのくらいで皆さん食欲回復しましたか?それと16週ってお腹周りって結構ぽっこりしてきますか?わたしはまだへそのまわりがすこしでてるくらいで心配で..😭
回答よろしくお願いします( ; ; )

コメント

くー

私もつわりは終わりましが1時間くらいかけないとご飯一食分を完食出来ませんよ😅
体重もなかなか増えませんがゆっくり食べると太りにくいと言うのもあるらしいので食べれる範囲でいいかなと思っています
あんまり気にするとストレスになって良くないですし
体重が増えていなくても赤ちゃんはちゃんと大きくなっていました!
お腹は17週くらいで旦那に出てきた?って言われるくらいでしたしまだまだ出ない人も大勢いると思いますよ!

• ありまま(23)

ありまま(23)

返信ありがとうございます!
    あるるーさんも1時間かかってしまいますか😓
    つぎの健診まで赤ちゃんが大きくなってくれてるからどきどきです💦
    ストレスよくないですよね、あまり考えないようにしようと思います!
    いろいろ聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月22日
  • くー

くー

食欲が出ない時もありますし少しずつ子宮が大きくなってきているので胃が圧迫される感覚もありどうしても時間かけないと入っていきません😅
    私も食べれてないからと不安になったり自分を責めていましたがそのストレスが1番良くないよとみんなに言われたので赤ちゃんを信じることにしました👍
    検診で元気な赤ちゃんを見れることを楽しみに頑張りましょう😆

• 4月22日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

全く同じ状況です😓彼と外食などするとき毎回待たせて申し訳ないという気持ちです😭
    あるるーさんも不安になったりしていたんですね。わたしも赤ちゃんを信じます!!!
    本当にありがとうございました😊✨

• 4月23日
chiii

私は未だに一キロも増えてませんよ!
今の時期にふえると、後期がたいになるので丁度良いんじゃないですかね🍀

• ありまま(23)

ありまま(23)

返信ありがとうございます!
    ほんとうですか😳 たしかにそうですよね、あまり考えないようにしようと思います😂

• 4月22日