※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
その他の疑問

みなさん、食器洗うスポンジはどのくらいの頻度で変えていますか?後、オ…

こんばんは。
みなさん、食器洗うスポンジは
どのくらいの頻度で変えていますか?
後、オススメのがあれば値段も教えて欲しいです*\(^o^)/*
机拭く台布巾も同じく教えて欲しいです(´∀`)
ふと、疑問に思ったので…

コメント

❁miyuまむ❁

うちは100均の5コ入りのやつを二週間に1回ぐらいで変えてます☆机ふくやつはカビキラーの食卓用アルコール除菌使ってます☆そちらのが衛生的にいい気がします。

ルニー

ボロくなってきたら変えます(^^;;
多分一ヶ月ぐらいですかね?
私も100均のやつです。
どうせ消耗品ですし…。

台布巾もボロくなってきたら
コンロとか掃除して捨ててます。
こっちも一ヶ月ぐらい…?
台布巾は古くなったタオルとか使ってます(^^;;

e(。・-・。`)

1ヶ月に1回ですかね(´つヮ⊂)
古くなったのは掃除用に回しちゃいます(。´•ㅅ•。)
100均の使ってます(´•ω•`)♡

ペポ丸

ホームセンターなどに売ってるスポンジ5個入り90円くらいのものを使用

1赤ちゃん用→
2大人食器用→
3排水口などの掃除用→捨てる

というように
まずは新しい物を出したら
まずは赤ちゃん用にして
掃除用が汚れたりしたら
大人用が掃除用に、赤ちゃん用が大人用にと言う感じで使い分けています╰(*´︶`*)╯

だいたい2~3週間くらいですかね!

布巾は古くなったタオルを切って使いますが、基本ペーパータオルに電解水をつけて拭きます( ´ ω ` )
電解水よく落ちますよ!

くう。

あたしもスポンジは100均ので
8個くらい入ってるの使ってます!
一応食器とコップ分けて使ってます
台拭きは使わなくなった
タオルをミシンで縫って使ってます(笑)

雪見ママ

泡立ちが悪くなったら?!スポンジがへたってきたら交換してます(^ω^;)

台拭きは、飲食店で勤めていた時に何枚か頂いたタオル地みたいなおしぼりを使ってます。
漂白し過ぎてボロボロになったら、掃除に回して捨てる様にしてます(^ω^;)

さくら☆

わたしは百均のアクリル毛糸でアクリルたわしを編んで食器洗いに使ってます☆洗剤少なくて済むし茶渋もとれやすくておすすめです!変える頻度はボロくなったら…ですかね。
台布巾はホームセンターで安売りしてた布巾や、ボロくなったタオルなんかを使ってます。

はるす

私はこれ使ってます!
ただ、お値段は7コで1700円とお高いです(>_<)
そのかわり、全然ボロボロにならないので、ずーっと使えます!
すぐボロボロになって変える頻度が高いよりも、金銭的にはお得かなと思います☆

ちゃん☆

私も100均のスポンジ使ってます!
ボロくなったり
キッチン周りの掃除するときに
そろそろ変えよう!と思ったときに変えてます(,,> <,,)

☆*:.。. yk.。.:*☆

ボロくなったら変えます(・・;)
無駄と分かりながらも
ついつい可愛い形のスポンジを買ってしまいます(OvO)笑
焦げ付きを落とす硬いスポンジと食器用と分けて使っています。

テーブル拭きや台拭きなどの布巾は、やめました。。
たまに臭くなっちゃうし、干しておくのも格好悪いしで、花王の食卓クイックルスプレーを使っています。
カビキラーの食卓用アルコールも使いましたが、補充の詰め替え用がなくて高くつくので、花王のやつオススメです★

ゆぅウサ

ウチも100均です(ノ´∀`*)
ダイソーの12コ入ってるのを、月イチで変えています!

台ふきも100均のを使っていて、食卓用のアルコール除菌を使っています♪

miku✪

上のたわしっぽいゴワゴワした部分にシワが寄ってきて少し黒ずんできてからですね、、、笑
大体1ヶ月くらいでそうなっちゃうので、キリの良いタイミングで捨ててます◟̊◞̊

あゆあゆみ♡

私もボロボロになったら変えています。お皿洗う用とシンクを掃除する用と2種類置いてます!DUSKINのスポンジおすすめです♡確か3個入りで500円しないぐらいだった様な…曖昧でごめんなさい(´;ω;`)私は、もうDUSKINのスポンジ以外使いたくないなーとまで思ってます!笑♡良かったら試されてみて下さいね^^♡

テーブル拭きも布巾は使っていません!臭いと雑菌が気になってしまって…テーブル拭きは、カビキラーの食卓用アルコールで、シンクとかの水回りを拭くときは、コストコで買った厚手のキッチンペーパーにアルコールをスプレーして拭いています!

MTAA

私もボロボロ・色が変わったら変えています。
ぬるあゆ♡さんと全部一緒で嬉しくコメントしてしまいました‼︎
ダスキンのスポンジ最高です。
3つ、500円ですがなかなかへたらず半年以上確実に持ちます。
たまに漂白剤に漬けたりもしてます。
100均の物などは一ヶ月ほどで泡立ち悪くなると思いますがそれも全くなくオススメです!
また、テーブル用の布巾は辞めカビキラーのアルコールをコストコのキッチンペーパーに付けて拭いています。
スポンジは引越しした時にご近所周りへのご挨拶でも使用しました。
楽天市場でも購入出来るので是非試して欲しいです(*^^*)

まあちゃん

みなさん、回答ありがとうございます*\(^o^)/*
総合的に100均が多いですね♪♪
私はダスキンのを使っているんですけど、同じく半年ぐらいはもつのでみなさんはどうなのか気になって(>_<)

布巾はカビキラーなどが多くて
参考になりました(*ノv`)b

まとめての返答すみません(>_<)