※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノアママ
子育て・グッズ

海外で長く暮らしているため、キラキラネームの基準がわからず。皆の意見を聞きたいです。

キラキラネームについて。
海外暮らしが長いもので、どこからどこまでがキラキラネームなのかよくわからないので、いいねで皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ノアママ

響きは普通だけれど、当て字で普通には読みづらい名前は全てキラキラネームだと思う。

ノアママ

キャラクターの名前など、大きくなったら恥ずかしい思いをしそうな名前がキラキラネームだと思う。

ココナッツ

どちらもキラキラですね。とあるドラマで若いママさんが娘にララ、自分がこっそり夜のお仕事する源氏名にキキ、って言ってたのありました。キキララが好きだから、って理由です。ちなみに、私はラブラドールレトリバーにアニメ、銀魂のさだはるとつけました。アニメ、キャラクターからで許されるって、名前によりますが一生懸命考えてこそって思います。産まれた時は赤ちゃんだけれど、長いその子の人生にかかわる贈り物です。

しましま

キラキラネームかな?と心配に思うような名前なら、キラキラネームかな?と思いました。人に聞きたくなる時点で、キラキラと感じる人もいる名前なんだろうと思います。