※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
ココロ・悩み

部屋にカメムシが多くて困っています。対策を教えてください。

カメムシについて。

おはようございます(^O^)
朝から虫の話するのはなんですが
私達の部屋にカメムシが多すぎて困ってます(T_T)
息子もいるので対策したいのですが
みなさんなにか対策してますか?
旦那には敏感すぎ!とゆあれますが
あの飛ぶ音を聞くだけできもいです。
実家もカメムシ多くて
小さい頃から恐怖症で取ることができないので旦那がいないときは放置でほかの部屋に逃げます!
早くこの季節終わって欲しいです(T_T)

私達の部屋は西日??がさすので
多いんだと思います。
でも旦那はこの部屋がいいってゆうと思います。

対策あれば教えてください(T_T)

コメント

pompom

蚊帳はどうですか?
寝るときしか使えませんが💦💦

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    ぶーんとゆう音聞くだけで
    泣きたくなります(T_T)

    • 10月22日
はなはないぬいぬ

掃除機で吸うのだけはやめてください!!大惨事になる…

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね(º_º)
    わかりました!

    • 10月22日
こうのまま

ガムテープにはりつけて、つつみこむように密閉してからゴミ箱にいれてます。

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    てぃっしゅもだめ、ガムテープもだめです(T_T)
    何度かやろうと頑張ったんですが
    構えてなかなかとることができませんでした(T_T)

    • 10月22日
めい

同じです(>_<)カメムシ取ろうとすると向かってきませんか⁉️それが怖くて取れません(T_T)
対策法私も知りたいです…私は冬は外に洗濯物干しません(笑)大体は洗濯物に付いて入ってくるので´д`;

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうですそうです!
    昔こっちに飛んできて顔面にくっついたことがあってから
    恐怖症です(T_T)

    私も部屋干しです(>_<)
    カメムシ絶滅してほしい…

    • 10月22日
ぴー助母ちゃん

1日1回押すだけの、蚊がいなくなるスプレーの「ベープ」がオススメですよ〜꒰*´∀`*꒱
蚊だけじゃなくて何にでも効きます!
わたしは田舎住まいで、ムカデやら野生のゴキブリやら蜘蛛やら出没しては逃げ惑ってましたが、近所の方に教えてもらって使い始めました☆
シュッとして1時間くらい出掛けて、戻ったらデッカいムカデがひっくり返ってましたよ!(°_°)
カメムシにも効くと思います(^o^)♪

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね(º_º)
    やってみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月22日
いちご

上の人と一緒ですが、蚊がいなくなるスプレーのベープうちも使いました(^^)♩
カメムシほんといやですよね。
臭いし、キモいし、ほんと勘弁ですよね(°_°)
掃除機で吸ったりすると大変なので気をつけてくださいね(°_°)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    結構効きますか?
    うちは時期になるとゲジゲジもでてくるのでその対策もしたいです←
    なんで生きてるのかわかりません(T_T)
    掃除機はきをつけます!

    • 10月22日
shio-aka-kao

私のテクニックだと壁とか、垂直なところにいる場合限定ですが、ペットボトルを被せてそっとすくいあげる様に中に落とすと臭いも出ずに回収できますよ😃

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    飛んできませんか(º_º)?

    • 10月22日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    どんくさい私ですが、今のところ飛んでくることなく100%ペットボトルの中に落としています(*´-`)

    • 10月22日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね!
    ペットボトルは空ですか?
    なにか液体とかいれてますか?

    • 10月22日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    だいたいはカラで捕まえてますが、特に気にしてはいませんf(^_^;
    手元にあるペットボトルに一口分だけ残っていても、飲まない物なら気にせずそれを使ってしまいます

    • 10月22日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    なるほど!
    わかりました♡
    ありがとうございます!

    • 10月22日
ぷにまな

前にテレビでペットボトルを使ってカメムシを捕まえてる人がいました!
私の実家もカメムシ多くて、電気の回りを飛んでると泣きたくなりますよね。
私は、カメムシがカーテンとか床を歩いてたらうすーい紙を近づけてカメムシにその紙の上を歩いてもらう感じにして、カメムシがその紙に乗ったら外に捨てます(* ̄∇ ̄*)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    紙ですか(º_º)?
    わたしなかなか勇気が…笑
    でもちょっとチャレンジしてみます!

    • 10月22日
さくちゃん

うちも去年ひどかっです(´>_<`)
昼間の窓には常に5匹くらいくっついて、それが徐々に進入してきて夜には家の中を飛ぶ‥。
今年はまだ1匹も出てきません!

これをやったせいかは微妙ですが、ミントなどのハーブ系の香りは嫌いみたいですよ。我が家は去年駐車場に生えてた草を全部刈ってましたが今年は偶然生えてたミントの大群だけは、歩くのに邪魔なの我慢して残してます!それと、ドラッグストアでミントの香りの虫除け用芳香剤を買って、各部屋の窓のサッシの部分に置いてます!芳香剤を置くのは、窓の高さによってはお子さんの手が届くかもしれないのでどのお家にもおすすめとは言えませんがご参考までに(´^o^`)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね!
    さっそく買って置いておきます!
    ありがとうございます♡

    • 10月22日
かにゃまま

うちも出ますよー(´;ω;`)
もう共存( したくないけど
状態です。。
退治しても退治しても
場所が悪いのか
冬越しのため出てきてしまうので
私の手に届く範囲にいたやつだけ
さよならします(* ̄▽ ̄)ノ~~
うちはトイレットペーパーでくるんでトイレに流しちゃうのですが、
いいやり方なのかはイマイチわからないです。。すいません(✽´ཫ`✽)
うちもカメムシ多いからついコメントしちゃいました!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    旦那がてぃっしゅに包んで
    といれに流してます(笑)
    でも私は掴むことすらできずで←
    死んでるのだったら
    最近とれるようになりました!笑
    カメムシ撲滅運動(´・Д・)」

    • 10月22日