※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

白井市にお住まいの方いますか?4月に引っ越してきました。地域の事や小児科の事などお話したいです。

こんにちは( ¨̮ )

白井市にお住まいの方いらっしゃいますか?

4月に引っ越してきたばかりです。

地域の事や小児科の事などお話出来たらなぁと思っております。

よろしくお願いいたします。

コメント

ありさん

こんにちは😃
白井在住です☺︎♩

• まりな

まりな

コメントありがとうございます\( ⍢ )/

白井市は静かで住みやすいですね♡でも買い物が車なしだと不便です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

オススメの小児科などありましたら是非教えてください。

予防接種はとりうみクリニック?で受ける事にしました!

• 4月22日
  • ありさん

ありさん

たしかに車が無いと不便だと思います😭💔車があれば色々行きやすい場所なんですけどね😊

私は子どもが黄疸が続いたりしてたので、ふたわ診療所でかかってるんですが、
    とりうみさんを掛かりつけにされてる方がほとんどだと思いますよ😃‼︎
    先生も分かりやすく説明してくれるし、今まで出した薬(例えば保湿剤)を見ながら、まだある?そろそろ出しておこうかー?と言ってくれたり、信頼関係が作りやすいと言ってました😊✨

• 4月22日
  • まりな

まりな

ペーパードライバーなので、そろそろ本気で頑張らなければ…と思っています( ꒪⌓꒪)!(笑)

そうなんですね(*´Д`*)
    先生から歩み寄ってくれるとこちらも相談しやすいし通いたくなりますね!市役所でもとりうみさんを勧められました!

ありさんさんと子どもの月齢も近くて嬉しいです(•ө•)♡

• 4月22日
  • ありさん

ありさん

家〜スーパー、小児科←これが出来れば大丈夫です😆👍

ママと先生との相性もありますしね😊‼︎まりなさん親子に合った小児科だと良いですね♡

私も嬉しいです♩!

• 4月22日
  • まりな

まりな

確かに!頑張ります₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

聖仁会?も良いと聞きました!
    まだ土地柄も何もわかってないので、探り探り行こうと思います( ᐛ )ありがとうございます!

差し支えなければ白井市のどの辺か教えていただけますか?( ¨̮ )私は西白井です★

• 4月22日
  • ありさん

ありさん

そうなんですね🤔💡
    逆に勉強になります😅

私は冨士です😁
    マックの近くです😊⤴️
    以前は西白井3丁目に住んでました💡

• 4月22日
  • まりな

まりな

白井市に住まれて長いんですか?٩( 'ω' )و

冨士って栄えてるイメージです!西白井よりは!私西白井四丁目です\( ⍢ )/

• 4月22日
  • ありさん

ありさん

結婚移住です🤗!
    旦那の方が詳しくて😅
    私は生活に困らない程度しか…😭

そうですかね😆⁉︎便利は便利なのかもしれませんが…😊
    西白井だと、アリオが近いですよね😊✨
    アパートいる頃はよく行ってました😁🤨

• 4月22日
  • まりな

まりな

なるほど!
    でもその程度わかっていれば十分だと思います(*ˊᵕˋ*)

アリオ近いですね!
    好きなお店結構入ってるのでありがたいです♡

冨士にお家を買われたのですか?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 4月22日
  • ありさん

ありさん

あと、よくマルエイに買い物行ってました🤗‼︎

結婚する前から旦那が買ってて、そこに入った感じです😊★
    まりなさんは旦那さんが白井とかですか??

• 4月22日
  • まりな

まりな

マルエイ今日行ってきました!(笑)我が家の買い物はいつもマルエイです!

なんて出来た旦那さん₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎羨ましいです!
    私は結婚して船橋市のアパートに住んでたんですが、子どもが産まれて手狭に感じ始めたので戸建てを白井市に購入しました!

• 4月22日
  • ありさん

ありさん

安くて手近ですよね😁✌️
    印西のビックホップにロピアが出来たんですけど安いしキレイだしおススメです♡

でも今の家は売って、買い直す予定なのでローン終了が伸びます😂

戸建ての方が周りを気にせずに子育てできますしね😊✨
    こっちの方が値段も手頃ですしね😅

• 4月22日
  • まりな

まりな

ロピア出来たんですね!印西、今度行ってみますฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣

そうなんですね!
    なかなか大変だ…
    お互いローン頑張りましょう(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

土地が広くてお手頃価格で本当に子育てするにはもってこいです!白井市なんて嫌だ!ってずっと思ってたんですけど、住めば都というのはこのことですね(笑)

• 4月22日
  • ありさん

ありさん

最近はもっぱらロピアで買い溜めしてます😆✨

そうですw住めば都!w
    でも船橋に比べたら…ですよね😅
    子育てはしやすいと思います♡
    北総線ってのが痛いですが😅

• 4月23日
  • まりな

まりな

おはようございます☀

ロピアは品揃えが豊富で人気ですよね!ビックホップは正直つまらないので避けてましたが、ロピアが出来たなら行きたいです٩(•̀ω•́٩)≡:(笑)

ららぽが遠くなって寂しいです꒰꒪д꒪|||꒱でも船橋だと土地が高くて…
    電車高いですよね!なるべく乗らない方向でいきます!(笑)

ありさんさんは児童館とか行かれてますか?

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

分かります!w平素なアウトレット!みたいな😂でも、ビックホップに子どもの室内遊園地(ファンタジーキッズリゾート)があるので、旦那が仕事の時に利用してみようかと思ってるところです♩活性化される事を祈って😅

ですよね😵ちょっと行こ〜って距離じゃないですしね😵💦
    やっぱり土地が高いんですね😓💔
    日本一高い北総線💔子どもが高校生になったら破綻だよね〜って旦那と言ってます😂

私は支援センターによく行ってます😀⤴️
    冨士センターが近いので冨士センターデビューもこの前してきました😊✨

• 4月23日
  • まりな

まりな

え?マジ何もなくない?って初めて行った時に思いました(笑)
    室内なら雨でも大丈夫だし楽しめそうですね( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )!行ったら感想を是非教えてください♡!

ららぽ行けば大体の用事が住むから便利だったのに(*´Д`*)我が家は主人が車好きなのでガレージメインで家を探してたんですが、船橋だととんでもない値段になるので…無理でした(笑)
    子どもが高校生…確かに(笑)
    そこまで未来の事考えた事なかったです=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)自転車で行ける範囲で受験してもらおうかしら?(笑)

そうなんですね♡
    私まだ行った事なくて( ꒪⌓꒪)
    このくらいの月齢の子もたっぷり遊べる感じですか?

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

私もここは潰れて廃虚になるんだろうな〜なんて思ってました😆
    次行ったらビックリすると思います😆♡0歳も遊べるエリアがあったので、またお知らせしますね♩

なるほど!好きを極めると金銭的に…ですよね😂うちも旦那が車をいじってましたが…今はノーマルにしてグレードの良いやつで我慢させてますが、まだまだ願望があるみたいでうるさいです😅

ゴロゴロしながらオモチャ舐めたり、うつ伏せになったり…ママの気分転換にもなるし、子どもには行くだけで他の子から刺激をもらったり、良い感じに疲れてくれるので、生活リズムにも良いな〜って思いますよ😀⤴️⤴️

• 4月23日
  • まりな

まりな

本当ですか?♡
    期待して行ってみます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

男の人は車好き多いですものね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )੭ウチはアメ車好きなんです〜ありさんさんのご主人はどうですか?
    趣味を取り上げるのはあまり良くないと思って、どちらかというと自由にさせてます!

なるほど!
    私自身が他人との交流?が得意ではなく避けてきた部分もあるのですが、子どもの人見知り防止にもなるし行かないとなぁ…と思ってます( ⁼⍙⁼ )

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

車をいじったりが好きみたいで😅
    以前はオデッセイをいじって賞に参加したり…私は全く無知なので何が良いのやら…🤔ってポカーンです🤤

私もいまだに自分から話しかけたりは何度も会ってる人じゃないと苦手です😓受け身の所が多くて😓
    うちの子も人見知りがまだまだあり、ママ以外の抱っこNGですが、支援センターなど通ううちに場所を覚えてくれて、今はゴロゴロしながら遊んでくれるようになりました😭

• 4月23日
  • まりな

まりな

そうなんですね!
    ありさんさんご夫婦はまだお若そうですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

やっぱり赤ちゃんも慣れが必要なんですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭今度行ってみようかな♡

支援センターって授乳室にお湯とかありますか?

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

私はもぅ若くはないんですが…旦那が年下で😅💡w

授乳室もポットもありますよ😄‼︎
    先生も良い人ばかりで相談だったりコミュニケーションが取りやすいです✌️✨

• 4月23日
  • まりな

まりな

失礼でなければ年齢を教えていただけますか?私は29歳ですପ(੭•͈ω•͈)੭*

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    勇気を出して行ってみたいと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )੭

離乳食、順調ですか?( ¨̮ )

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

今日30歳になりました😭✨
    もしかして…同い年だったりするのかな😊⁉︎

色んな所がありますが、清水口保育園がおススメです😀✨!

離乳食は特にトラブルなく来てますね😄★食欲旺盛で助かってます🤤

• 4月23日
  • まりな

まりな

おめでとうございます!!
    そして同い年です(∩ˊ꒳​ˋ∩)
    今年30歳になります!
    まさか同い年とは思わず!
    嬉しいです(♡´ ꒳ ` )ノ

保育園を開放しているんですか?( ¨̮ )

良いですね♡
    ウチの娘はムラがあり、日によって違うんです( ꒪⌓꒪)二回食には進んだのですが量が安定しなくて…

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

ありがとうございます😊♡
    子どもの月齢も近くて私も嬉しいです😀☀️

保育園内でやってます🤗♩

食ムラがあるんですね😊気分が乗らなかったり飽きちゃう時があるんですかね😄

• 4月23日
  • まりな

まりな

お互いギリギリ20代で産めましたね(笑)なかなか同い年のママさんに出会えないので本当に嬉しいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

調べてみます♡
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私も作るのがワンパターンになりがちなのでいけないのかもしれないです( ・᷄ὢ・᷅ )

もうお座り完璧に出来ますか?★

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

むしろ20代で1人は産んでおきたかったタイプです😂w
    仲良くしてください♡

私、ベビーフードを一品出したり頼りまくってますよ😅
    逆に何をどういうバランスで出せば良いか分からなくて困ります😓

お座りはまだ完全じゃないです😵💦うちの子、動作系はゆっくりでして、まだつかまり立ちも1人ではしません😵そのくせに歯が上も2本生えてて授乳か恐怖です😅

• 4月23日
  • まりな

まりな

私は25歳くらいに1人目欲しかったです꒰ ´•̥ω•̥` ꒱でもなかなか授からなくて、滑り込みセーフで出産しました(笑)

もちろん私もベビーフード使いまくります!!今日なんてほぼベビーフードでした(笑)離乳食難しいですよね。早く大人と同じもの食べるようにならないかな〜なんて毎日考えてます(笑)

ウチの娘も上下2本ずつ生えてますよ( ¨̮ )私は完ミなので乳首は無事です(笑)男の子だから吸う力も強そうですもんね!!( ˙-˙ )

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

セーフでしたね😂本当、妊娠ってタイミングですよね🤔✨2人目は考えてますか😊?

気分があるのかもしれませんね♡波に乗ってくれるのをゆるーく待ち構えるしかないですね😊💡
    早く完了食にいきたいですけど、形態に食材に味付けに、まだまだ先で悩み続けそうですw

乳首の平和羨ましいです😆!
    この前なんて痛くてたまらず乳首にキズパワーパッド貼って授乳して、キズパワーパッド貼り替える時に剥がしてたらそれの方が激痛で1日で辞めましたよ😅

• 4月23日
  • まりな

まりな

出来ないなら出来ないで2人でのんびり生きていけばいいか〜ぐらいに考え始めた時に妊娠発覚してビックリしました😂いずれ2人目は欲しいですね🤔💓ありさんさんはどうですか?🤙

悩みは尽きませんね🐶
    でもあっという間に離乳食が懐かしくなるんでしょうね😂適当な性格を活かして頑張ります(笑)

えぇーっ🤣‼️痛そう‼️
    そして乳首にキズパワーパッド貼る人に初めて出会いました(笑)
    完母ですか?

• 4月23日
  • ありさん

ありさん

おはようございます☀

私たちは次は3年くらい空けたいね〜って話してて😊でも2人目不妊とかある世の中だし、私もその時は歳が…みたいな😅授かれたらィィな〜くらいで待つしかないんですよね😀💦

親が気にするほど子どもには伝わってないんですよね🤤適当に子どものペースに親が合わせながらやりましょ♡体重が減ったとかはないんですよね😀??
    あれだったら支援センターで離乳食の試食会とかもしてるので、相談してみるのもィィかもしれませんよ♩

完母です😊産まれた時2500で、混合でしてたんですけど、増えが順調だったので1ヶ月検診以降は母乳のみで😊消毒とか面倒くさくてミルクあげなかったら、ミルクと哺乳瓶拒否があって😩今じゃ後悔です😓
    乳首が切れちゃって😭ググったらキズパワーパッド出てきたのでw

• 4月24日
  • まりな

まりな

おはようございます☺️

3歳差理想ですよね🌷
    娘を妊娠した時悪阻が酷すぎて、正直恐怖しかなくて😰もし同じ感じになったら娘のお世話も出来ないし💥かといってモタモタしてたらそれこそ歳が…(笑)不妊なのかタイミング悪かったのか結婚6年目にしてやっと1人目を授かったので、2人目もどうなることやら👋ありさんさんはどんな感じでしたか?👀

体重はバッチリです❤️
    72cm、9200gあります🧚🏻‍♀️
    今度カミカミ教室?に参加しようと思ってるのでその時相談してみます‼️ありがとうございます😊

完母羨ましいです🤱✨
    確かにミルクはやる事沢山で面倒ですよね💨ウチはスパウトなど全くダメで今練習中です〜💫
    ウケますね😂大事な乳首なのでお大事になさってください‼️

• 4月24日
  • ありさん

ありさん

トラウマ的な感じ分かります〜😭💔1人目がある程度、手がかからなくなってからが理想ですよね😣寂しい思いもさせたくないし…みたいな😲
    そーだったんですね🙂タイミングは赤ちゃんが掴んでるやつですよ😆♡
    私は、家族が欲しいな〜って話してたらタイミングが合ってすぐ出来たパターンです😳

いや〜、全然心配いりませんね♩
    なんならぅちの子より大きいです😄‼︎
    もしかして5月開催のやつですか??
    私もハガキが来て参加します😄⤴️⤴️

うちもスパウトに慣れるまで時間かかりました😲💦お風呂上がりに遊ばせながら覚えさせたり、今は吸い口が細めのを使って徐々にストローに以降できるようにしてます🙂
    2個しかない乳首守りますw

• 4月24日
  • まりな

まりな

そうですそうです😭
    悪阻のせいで娘の可愛い時期を疎かにするなんて嫌なので💧それに、自分も少し休みたいというか(笑)
    ベストタイミングだったのですね❣️赤ちゃん賢いな〜😍

私達夫婦が大きいので娘も大きくなると思います😎✨
    市役所でやるやつみたいですね💡時期になったらおハガキ送りますね〜!みたいに言われたのでそろそろ来るのかと思いきやまだ来てないんですよ😫やっぱり1か月違いですかね?お会いしたかったです😜

スパウトマスター早いですね‼️うちはストローとかいつになることやら🤣哺乳瓶だと麦茶もガブ飲みするんですけど替えると途端に飲まなくなります(笑)

• 4月24日
  • ありさん

ありさん

分かります!w
    妊娠中にイヤイヤ期とか絶対無理!お互いストレスになる〜って旦那に言ったら笑われました😂💡

5月9日?でしたっけ?開催日に9ヶ月なってる親子を対象に案内します〜的な事書いてたような気がします🤔
    私も人見知りながら会いたかったです♡w

周りはストロー使ってたりするんでなかなかですが、この人のペースか!と開き直ってます🤗夏に飲めてれば脱水は防げるな!みたいな感覚で😁✌️w
    哺乳瓶ラブですね♡!むしろコップ飲みのが早かったりして💡?

• 4月24日
  • まりな

まりな

手に負えないですよね本当に😂もっと若かったら5歳差とかにしたかったです(笑)

じゃあ私は6月ですね💡
    ありさんさんは家を買い直しても白井市に住まれるんですか?😌

初めての子だと色々神経質になったり周りと比べてしまったりしますよね😇でも飲みたきゃ飲むようになる!と思って気長に待ちます😜

• 4月24日
  • ありさん

ありさん

想像もつきませんが、イライラする事間違いなしだろうな〜と思ってます😆✌️
    5歳差ィィですね〜♩!むしろ自分が3歳くらい若返りたいですよね😅☀️

そこが悩みどころなんですよね〜🤔💡千葉ニューとかも考えてて🙂もしくは二和とかもアリだよね〜って😲💡

育児は見本がないから周りを見てしまいますよね😣結果、自分が疲れる!みたいな😂
    そーそー♩大人になっても飲めないわけじゃないし適当1番です♡

• 4月24日
  • まりな

まりな

子どもにも旦那にもイライラしそうで家庭崩壊です🤣💔本当若返り希望です(笑)自分が30歳とか信じられません😂🆖

千葉ニューは綺麗そうですね‼️二和は土地とか安いイメージです☺️じゃあお友達になれても離れてしまう可能性があるんですね🧐残念です💦

めっちゃわかります(笑)
    悩みすぎてハゲそうです🐙
    でもたまーに育児に正解はないんだよな。と、ふと我に返ってアホくさ。って思います😂
    ご飯だっていつかは固形を食べるし、いずれコップも使うし、焦ることなんて1つもありませんよね❤️

• 4月24日
  • ありさん

ありさん

おはようございます😃☀

こんな天気の日は何して過ごしてますか😵⁉︎
    お家遊びって時間が長く感じるしレパートリーが無くて😭💔

• 4月25日
  • まりな

まりな

こんにちは🌞

オモチャで遊んだり歌歌ったりゴロゴロ寝転ばせたり…私もレパートリー無いですよ🙊💦

窓から雨を見せながら娘に話しかけたり、ひとり遊びさせつつ自分は家事を進めます‼️

雨本当に嫌ですよね😇

• 4月25日
  • ありさん

ありさん

歌を歌ったりなんて…優しすぎます😲✨私なんて放牧状態です😂自分も一緒に転がって遊んだり…w
    本当、嫌な天気です😞💔これからマシになっていくみたいですが…😞

• 4月25日
  • まりな

まりな

うろ覚えな童謡をひたすら無限ループしながら歌ってます😎

ありさんさんは基本アウトドアなんですね?🚗

• 4月25日
  • ありさん

ありさん

なんとなーく歌うやつですね😆♩

午前中に支援センターで遊んで、午後はお昼寝〜が1日の流れなので、それが出来ないと何しようかな〜?ってなって😅

• 4月25日
  • まりな

まりな

毎日支援センター行くなんて行動的ですね😄

適当に遊んでいればあっという間に夕方になりますよ🎶

• 4月25日
  • ありさん

ありさん

生活習慣にしてれば子どもにもメリハリになってィィかな〜と☺️♩

今はただ布団に転がってお昼寝待ちしてます😂

• 4月25日
  • まりな

まりな

私も早く車買わないと🤪👍

私は抱っこ紐で寝かしつけてるなうです(笑)

• 4月25日
  • ありさん

ありさん

本当…白井で住むには1人1台ですからね😂💡

抱っこ紐、スーパーアイテムですね😃

• 4月25日
  • まりな

まりな

こんばんは🌝

明日こざくらキッズという保育園内にある施設に行ってみようと思ってます😉

ありさんさんは行ったことありますか?

• 4月26日
  • ありさん

ありさん

こんばんは〜😊

こざくらは行った事ないんですよ〜😵‼︎
    保育園を知るためにも行ってみたいんですけど😅

• 4月26日
  • まりな

まりな

ありさんさん家からは少し距離ありそうですもんね🤔

初めてなのでドキドキです〜☺️✨

• 4月26日
  • ありさん

ありさん

車で10分ちょいくらいですね😊

行った感想待ってます♡
    良さそうだったら私も行ってみたいです♩

• 4月26日
  • まりな

まりな

私は歩いて10分ちょいです☺️

了解しました🤙✨

• 4月26日
  • ありさん

ありさん

ちょうど良い距離ですね😊✨

まりなさんとこはゴールデンウィークはお休みですか😊??

• 4月26日
  • まりな

まりな

暦通りのお休みですよ🌸
    ありさんさんの旦那さんはどうですか?😊どこか行かれますか?🚗

• 4月26日
  • ありさん

ありさん

羨ましい〜😭
    うちはシフト制なのでまとまった休み無しです😵💔
    中途半端に1日と5.6が休みなんで通常通りだな〜と😅
    ゴールデンウィーク終わったくらいに休みを取って遠出です😭

• 4月26日
  • まりな

まりな

休みずらせるほうがお得だし良くないですか?😎ガッツリGWだとどこも混むし、今年は雨らしいですよ☔️逆に羨ましいですよ😃

• 4月26日
  • ありさん

ありさん

こんにちは〜☺︎
    こざくらどうでしたか??
    うちらも午前中は久々に支援センター行ってきました😊♩

• 4月27日
  • まりな

まりな

こんにちは😃
    今こざくらから帰ってきました‼️

他がわからないので比較は出来ないんですが、オモチャも豊富で先生も優しくて良かったですよ〜🌸

今日は鯉のぼり制作の日で子どもの手形も取れたしいい記念になりました😉

午前中の方が0才児率高いそうなので、次回は午前中に行ってみることにします😙

支援センターどうですか??

• 4月27日
  • ありさん

ありさん

お帰りなさーい😊

先生優しい…大事ですね♡
    想い出のお土産まで良かったですね😍♩
    私も行ってみよう♩駐車場近くにありました??

清水口は、毎週金曜は先生達が身体を使う遊びや読み聞かせなどをするんですけど息子はずっと叫んでました😭w

• 4月27日
  • まりな

まりな

駐車場ありますよ🙌

14時過ぎには幼稚園生が幼稚園終わって沢山遊びに来ててんやわんや状態でした😹娘は爆睡してましたが(笑)

身体を使う遊びいいですね🌈
    息子くん、元気で何よりです😂💕

• 4月27日
  • ありさん

ありさん

良かった〜☺️行ってみよう😚♩

それはそれは間違いなく午前中がベストですね!w
    マイペースな娘ちゃん素敵です😆✨

明日も開放してるんで行ってみようかな〜と思ってます😊

• 4月27日
  • まりな

まりな

保育園内にあるんですが、隣の幼稚園の園庭が見えました☺️娘が通うであろう幼稚園なので、雰囲気等見れて良いかもしれないです👌✨

スマイルですよね?
    歩いて30分かかるみたいです😅

車買ったら行きたいです🙆‍♀️

• 4月27日
  • ありさん

ありさん

雰囲気大事ですよね😘♩

30分😱往復30分ならいけますが…子ども居るとキツいですね😭💦

近いうちに車買う予定ですか☺️??

• 4月27日
  • まりな

まりな

ギャルママ沢山いました(笑)幅広い年齢層でしたが😊

超キツいですよね🤣
    汗だくになっちゃいますよ‼️

未定ですけど、このままじゃ何も出来なくて😂急ぎたいです(笑)

• 4月27日
  • ありさん

ありさん

やべー😭やられちゃうw
    確かに…スマイルでも上は結構、先輩さんだったりするし、下は20代前半っぽかったり、だから同年代が貴重に感じます😭☀️

これから特に!移動だけで汗だくになりますよね🤮💔荷物もあるし😭‼︎‼︎

旦那よ頼む!ですね😆👍

• 4月27日
  • まりな

まりな

わかりますわかります‼️
    やっぱりギャルママはギャルママ同士グループになってて、ちょっと年代上のママさんはそれでグループになってて、中途半端な感じがいませんでした😇

赤ちゃんも暑いだろうし徒歩は本当に厳しいです😱💦

旦那は買えって言うんですけど、謎に大きい車しか許されてなくて…それで私が渋ってます🙄(笑)

• 4月27日
  • ありさん

ありさん

グループ出来てるんですよね!
    あと上の子がいるママさんはそこで出来上がってたり😅

夏なんて抱っこなんてしてたら秒で汗疹できちゃいますよね😵💦

えー😆旦那さんの好みですか☺️?
    我が家は、旦那がステップワゴンなんですけど、次はベルファイアかアルファードが欲しいんですよね😍旦那はローンレンジャーになりますがw

• 4月27日
  • まりな

まりな

まさにそれです😲
    入る隙なしです(笑)
    幼稚園生が大量に来た時も、全然輪の中に入れそうもないって思いました💧

これから肌の事も気にしないといけない季節ですもんね😵ウチの娘肌弱めなんで、また皮膚科通いになりそうです💔

好みというか、小さいのに慣れてもらったら困るらしいです(笑)ベルファイアかアルファードの中古買って練習しろって言ってきて😑
    いずれセカンドカーにアメ車のデッカいの買いたいから慣れろって事だと思いますよ(笑)

• 4月27日
  • ありさん

ありさん

アウェー感ハンパないですよね😅
    黙って子どもに話しかけるっていう…🙄👍

同じです😵年中保湿剤やってます😩旦那と肌質が似てて…💔
    薬もなかなか手間がかかりますよね😢💦

女性でアメ車運転なんてカッコイイですよ✨‼︎
    大っきいの1台はあった方が便利ですしね☺️
    ただ、ベルもアルも大きくて…慣れるまで怖いですよね😳
    先のことまで考えてる旦那さん…さすがです😁

• 4月27日
  • まりな

まりな

完全に話す気も失せますよね😂先生とひたすら話してササっと帰りました(笑)

同じです〜😢
    ウチは私が肌弱いので…ごめんよ、娘。って感じです☹️最近動き回るし力ついてきて薬塗るのも一苦労に感じませんか?お風呂上がりが戦争なのは私だけですか?(笑)

たまに主人の車(アメ車セダン)を運転するんですが、くっそトロいですから(笑)考えてるというか自分が乗りたいだけですよ😎
    ありさんさんは自分の車何ですか?🚗

• 4月27日
  • ありさん

ありさん

貼り付けた笑顔で見守るだけ😁
    先生だと話題振ってくれたり助かりますよね😅👍

お風呂上がり〜!!!
    すぐうつ伏せになったり逃げ出したり…足で捕獲して逃げる前に…って時間かかりますよね😭オムツもテープタイプがあと少しなので、パンツと併用して使い切ろうとしてるんですけど秒で動くのでたまりません😭ギョウ虫でも居るのかなってくらい落ち着きが無い…w

ちょ…笑ってしまいました😂w
    私はキューブのアクシスってやつに乗ってます😊コンパクトカーだけどステップワゴンと税金変わらないので…失敗しました…😭でも乗りつぶすつもりです🤓

• 4月27日
  • まりな

まりな

ママ友とかって作るの意外と難しいなって改めて思いました🤪

ギョウ虫😂😂😂
    久々に聞きました(笑)
    なんかウチらが小さい頃透明のシール?みたいなのをお尻の穴にぺったんする検査ありませんでした?(笑)
    テープタイプまだ使ってるんですか!?😳強者ですね‼️寝返りするのを戻すと泣き叫ぶし、なんなん。って真顔になってしまいますよね(笑)

そのくらいの大きさで十分事足りますよね🤗✨子どもと自分と荷物だけだし‼️
    自動車税そろそろきますね…
    ウチの車、111000円ですよ😑
    このエコの時代に😑

• 4月27日
  • ありさん

ありさん

分かります〜😖そしてなかなか本音じゃ付き合えないのかな?って思ってしまう☹️💡

懐かし〜😂‼︎‼︎‼︎青い丸枠があるんですよね😂ぺったんしたら、シールを合わせて袋に入れて…😆‼︎

買い溜めしてたやつと合わせて、親が安かったよ〜って送ってきて…😩無駄にオムツ替えまくって、やっと使い終わりそうですよ😫
    そー!!向きを変えると身体を捩って怒る☹️ウンコの時なんて無駄に時間かかるし😭

そーなんですよ😊ただ、後ろの足元がもうちょっと広かったらなーくらいで😊本当はルミオンに乗りたかったんですけど、製造終わってるから壊れた時に部品とかに困るよ〜って言われて泣く泣く諦めましたがまだ未練が😭

税金やば😳‼︎‼︎‼︎車検並じゃないですか😱うちじゃ絶対払えないw

• 4月27日
  • まりな

まりな

間違えて⬇︎にコメントしてしまいました😂

• 4月27日
まりな

どこまで突っ込んで話していいのか、ズカズカいくのも抵抗あるし、連絡先交換とかも…本音は難しいですよね🙄💨

そうです🤣🤣🤣
わかってもらえて嬉しい‼️
さすが昭和末期同士です❤️(笑)

なるほど〜🤪
肌に合わないとかありますもんね👍パンツタイプはコスパ悪すぎてお金どんどん無くなります💸
ウンチしてんのに足バタバタさせてニコニコしててよくわかんないし、オムツ替えられないし、本当にわぁーっ‼️😩ってなります(笑)

確かに部品関係は高くつきますね💰💦でも憧れの車を諦めきれないお気持ちよーくわかります。。私はFIATのチンクエチェントが好きで乗りたいんですが、却下されてます😓

ガソリンはハイオクだしマフラーから10円ばら撒いて走ってるようなもんです🤭でも、軽とか男が乗ってたら引きます(笑)

ありさん

分かります🤢!!
深い話はできないなー…って思ったり😅支援センターでよく会うママさんにライン聞いてもィィですか?ずっと聞きたかったんだけど…って言われた時は嬉しかったけど、年下ってのもあってか綺麗な話しかできなくて😅

うちの旦那、年下なんでたまーに通じない時があるんで、こんなすんなり通じて嬉しい😆✨w

ウンコの時!たまりません😱💔本当暴れん坊ですよね😕しかも柔らかいとき😑足つかんでても上半身ねじる…😭敵もしぶといですw

どーせ乗るなら、乗りたい車に乗りたいですもんねー🧐!大きい買い物だから慎重にもなるけど😖

維持費ハンパないですね😱✨好きな人は、それが楽しみだったりするんですよね〜😆
うちの旦那も男が軽は…なんか…アレじゃん?って嫌がってますw
あんたの場合は身体もデカいからね!って言いますがw

• まりな

まりな

おはようございます☀

聞かれただけスゴイと思いますよ😝私なんて近寄るなオーラを勝手に出すみたいで、全く近寄られません(笑)気を遣うのは大人のマナーとして当たり前ですが、ある程度のフランクさもあった方が相談とかもしやすいですよね‼️😗

旦那さん平成男子ですもんね😜逆にウチは3つ上なので何でも通じます👴🏻

オムツに収まってたのに、暴れまわったせいでウンチ漏れたりした時にはもう😬💢‼️ですよね‼️男の子は余計に元気が良さそうですね😂💕

旦那さん高身長なんですか?🤠
    私も主人に言われます。
    身長高い人が乗る車種じゃなくね?って😑私178cm、主人185cmなので軽だとマジで車内の酸素薄くなるんじゃないかってくらい狭くて無理です(笑)

• 4月28日
  • ありさん

ありさん

おはようございます😃!

それ私も学生の頃言われてました😂
    普通にしてるのに、何キレてんの?って言われて、は?キレてねーし!みたいな😂
    私が軽〜い感じなので親しくなったら気軽な仲とか良いなーって思ってて😅

旦那にムカついた時はクソガキー!って…悪あがきしてます😆小さい嫁ですw歌とかこんなのあったよね〜って歌いながら言うと真顔でえ?知らない。ってスルーされます🤢
    年上ィィですよね〜!年上がィィな〜なんて思ってました😭

一気にやる気無くしますよね〜!一瞬にしてこっちがフリーズしちゃう…みたいな😅男の子は男の子で、チンチンの後ろにウンチがいっちゃって😫拭き取りが忙しいです🤢💔ひたすら無言で拭き拭き…👍w

旦那は…横にBIGです😂先輩の子どもにリアルプーって呼ばれてます…w
    夫婦で高身長羨ましい!!分けて欲しい…😭✨娘ちゃんも身長大きめですか😃??
    私なんて150ありません…wチビスとデブス夫婦です😭✨
    そりゃ〜軽じゃ身体痛いですね!!!
    でっかい車…買うっきゃないですよ😁‼︎‼︎

• 4月28日
  • まりな

まりな

わかります!基本私も反応薄いのでキレてると思われがちです🙄常識はしっかりしてる軽い感じな子が親しみやすいです😆🎶

歳下とか付き合った事もないので未知です🤩いくつ離れてるんですか?
    でも基本、男は子どもっぽいですよ!いつまでも!(笑)

お尻拭きの消費量ハンパないですよね😇女の子のお股も入り組んでて隙間に入ったウンチが厄介です(笑)

リアルプー🐻❤️可愛い(笑)
    娘は今72㎝くらいです‼️
    たぶん大きめちゃんです😘

150cmないとか可愛すぎやしませんか?😳ウチらが並んだら凸凹ですね🤟

• 4月28日
ありさん

おはようございます☀!

体調不良で死んでました😭💔

まりなさん、464から曲がって市役所行く左手にミニストップあるの分かります??
その道路向かいにカフェが出来たんですけど、クッション張りのカフェスペースがあって子連れに持ってこいのお店があるみたいなんです😍✨
もし時間が合ったらいつか行きましょ〜♩

• まりな

まりな

おはようございます🌻

あら💦大丈夫ですか?😣

フラットヴィレッジってところですかね?お隣に住む奥様が新しくカフェ出来ましたよ〜って言ってました🤩‼️かなり広くてオシャレ空間らしいですね❤️是非行きたいです🎀

• 5月1日
  • ありさん

ありさん

生理前の不調が酷くて酷くて😥
    ついに漢方デビューしました😭💔

そーです!!
    保育士や看護師も居て、相談とかもしやすいとゆー😍⤴️
    ママ友さんに教えて貰ったんですが子連れで行きたい!と思いまして😊✨✨

• 5月1日
  • まりな

まりな

漢方効きますか?💊
    私もつい最近生理再開して、久々の生理にうんざりしました💔

それはスゴい😳✨
    子連れに理解のあるお店じゃないとゆっくり出来ないですもんね🙌ありがたい‼️

• 5月1日
  • ありさん

ありさん

本当はピル勧めたかったけど、まだ授乳してるならね〜って言われて、漢方だったんですけど…生理前の身体の不調は和らいだんですが…イライラしたり気分の浮き沈みはなかなか…😅
    産後の生理ってテンション下がりますよね🤕周期も落ち着きませんし😫

魅力たっぷりですよね〜!
    ママも安心してリラックスできるカフェ!素敵ですよね♡

• 5月1日
  • まりな

まりな

ピルって副作用とかも怖くて飲んだことないです🤫生理前のイライラと食欲の倍増、産前より酷くなったような…😧💔オムツ代もかかるのにナプキン代もプラスですね😑

さっき調べたんですがめっちゃ雰囲気はいい感じでした〜🤟💕ただ、車買わないとやっぱり行けないような…(笑)←早くしろ🤪

• 5月1日
  • ありさん

ありさん

副作用辛そうですよね😵💦
    分かります!しかも私、吐き気も追加されて🤢生理どころじゃない!って感じですよね😷本当〜!しかも産後、量が増えて😧現役中学生みたいにイケイケな子宮です😵

ねー♡めっちゃ良さげですよね😍
    いやいや!車なら出しますよ〜😊声かけたの私だし😊それに車は吟味しながら買わないといけませんしね😄

• 5月1日
  • まりな

まりな

吐き気⁉️めっちゃ辛くないですか😢イケイケな子宮に笑ってしまいました🤣私筋腫持ちなんで、元々量が多くって…😢完母だと生理再開が遅いっていうのも噂だったんですね💡

何をおっしゃる‼️
    最悪タクシーあるんで大丈夫ですよ🙆‍♀️ちなみに9日以降であれば私はいつでもオッケーです👌

• 5月1日
  • ありさん

ありさん

最初生理前って気付かなくて🤢これからの生理は特に嫌ですよね😩💔
    筋腫あると量すごいみたいですね🤕うちの母は筋腫に卵巣嚢腫もで40の時に取ったんですけど生理の度に辛そうでした😫最初なんて3ヶ月くらいの時に一度ありましたよ🤢

もったいなーい!!あるものは使いましょう👍
    土日は避けた方がィィですよね😊

• 5月1日
  • まりな

まりな

蒸れて臭うし、ナプキンも汗かきますよね🤮
    そうなんですか…自分の母のことだと心配ですよね😭ウチの母も筋腫持ちで生理のたびにレバーのような塊が何個も出て酷かったようです😵
    マジですか⁉️まだ身体も回復していないのに生理再開は辛すぎます😣

土日は避けましょう👍
    平日の方が空いてると思います⭐️

• 5月1日
  • ありさん

ありさん

かぶれるし、終わりかけの臭いなんてマジで嫌です😩💔
    えー💦お母さんも🤢婦人系はキツいんですよね😫⤵️
    しかも1回目から3ヶ月来なかったりで振り回されて😥

ですよね♩IDとか載せたらマズイやつですかね🤔

• 5月1日
  • まりな

まりな

トイレでビデやりまくりますよね(笑)女は大変なこと多い😰💔
    3ヶ月⁉️でも実は私も2ヶ月半前に少しだけ出血があって生理かはよくわからなかったんですけど、色々乱れててよくわかりませんよね😂

すぐ消さないとダメだと思います🙅‍♀️

• 5月1日
  • ありさん

ありさん

分かります😂!しないと落ち着かないやつ😚👍
    産後の生理が安定するのも個人差だから、卒乳したからって周期が定まるとかは無いんだよね〜って婦人科で言われました🤕💦女性は凄いな〜旦那にも味あわせたいな〜なんて考えてました🤔

ママリのやり取りだと大変だな〜と思って😅
    ローマ字・ありさんさんさん、なんですけど…出ますかね?

• 5月1日
  • まりな

まりな

マジで男に味合わせたいですよね🤪色々と…(笑)

ん〜出ませんね😂
    拒否設定してませんよね?

• 5月1日
  • ありさん

ありさん

…してましたw
    今解除しました😵‼︎‼︎

• 5月1日